小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
顔面湿疹
昨日の夜、いきなり顔がかゆくなって鏡を見てビックリ!!

顔面が赤く湿疹が出てるんです><

目もかゆくて赤いし、顔面かゆいしもう大変でした。

理由がまずわからないので薬をぬろうにも何をぬれば良いのかわかんないし、かいちゃったら痕になったらイヤだし、朝までこんな状態だったら仕事行けないって思ってひたすら冷やしてました。

完全に冷えるとかゆみは治まるんだけど、すぐかゆくなるのでずっと冷やしっぱなし。

朝起きたらかゆみも赤いのも治まってました。

今仕事から帰ってきたんだけど、なんとなくかゆくて赤くなってきてる感じ・・・。

今日の夜が恐怖です。

ここ二日くらいで色々思い出してみても変わった物は食べてないし、化粧品を変えたわけでもないし、今病院で出してもらった薬をずっと飲んでいるのでそれが原因??って思ったけど、どうなんだろう。

とりあえず明日また病院に行くのでその事も聞いてみようかと思ってます。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:なんだコレ!? - ジャンル:

新しい職場に来て
初めての転勤で新しい職場になって明日でちょうど2週間。

だいぶ慣れてきました。

仕事の量は前の職場の方が忙しい気がします。

初日は忙しいって感じたけどそれは機械などに慣れてなかったらで慣れてしまえばヒマな時間の方が多い。

そのヒマな時間に職場の人と仲良くなるためにおしゃべりを徐々にしているんですが、今日驚きの事実が・・。

若くて可愛い女の子がいるんですが、最近失恋したって聞いていて可愛いのにフラれる事もあるんだぁって思って聞いていたんだけど、今日色々話をしていくなかでそのフラれた相手が私が中学生の頃好きだった人。

超驚きました!!

今は復活するんだかしないんだか微妙な時期みたい。

若いから私の知っているような人とは付き合っているなんて思ってもいなかった。

しかも昔好きだった人。

昔を思い出して少し懐かしいような微妙な感じです

その子はいつも笑顔で一緒に働く前から可愛いって思ってたんだけど、やっぱり可愛いしすごく良い子なんです。

私も見習って可愛い子には慣れないけど、良い子になりたいなぁ


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

またイヤな事がありました
昨日、父の病院の日だったので車を出しました。

私も風邪が治らないのでついでに内科を受診しようと父と母と私で行きました。

私はレントゲンを撮って診察して薬を出してもらいました。

念のため来週も行く事になりました。

父はまだ終わってなかったので私はコーヒーを飲んで待っている事にしました。

でもよく考えたら、父は毎回母に付き添ってもらって病院に行っているんです。

検査をするのに色々な場所に行かないといけないんですが、それにも付き添ってもらってる。

私は初めての内科だけど、一人で全てしました。

それ見て何とも思わないのが不思議。

いつまで母に付き添ってもらって行くんだろう??

でも見ていると母も支払いとか父に自分でさせればよいのに当たり前のように父が母にお金だけ渡して母が全てやってる。

そうゆう母の長年の甘やかしも一つの原因じゃないかと思う。

私は1カ月ほど父と会わずにやっと気持ちがおだやかになってました。

今回の病院もできるだけ父と話さないように、父の言動などを気にしないようにしていたんです。

また前みたいにイライラする毎日になりたくなかったから・・・。

父は病気になってから味覚がわからなくなったみたいな事を母から聞きました。

しょっぱいとかしかわからないらしい。

病院が終わってお昼ご飯を食べる事になったので、私と母が気に入っている和食のお店に行きました。

そして食べてる間、私と母は美味しいねーとか言いながら食べていたんだけど、母が父に「美味しい?」って聞いたら「聞かないでくれっ!」だって・・・。

味覚がわからないみたいでイライラしているのか何なのか不満げな顔。

そんな風になったのも自分が悪いのにまるで私達のせいみたいな顔。

見ているだけでイヤになる。

父はかつ丼を食べていたんだけど、「お金払うんだから全部食べる」「家でならもうゴミ箱行き」とか。

私達が気に入っているお店だって言ってたのに、さも美味しくないご飯みたいな言い方。

自分の味覚のせいなのに。

一緒に美味しいご飯も食べれない。

ご飯を食べた後は母の買い物があるので父とは別行動。

全部終わって家に着いてやっと一息つけると思ったのもつかの間><

母の携帯に父から電話が。

父は病気になってから車の運転ができないように車のカギを預かっていたんだけど、今回の病気で一旦良くなったので病院も年1回になったので母がカギを渡してたんだけど、3ケ月くらい一度もエンジンをかけていなかったせいで車のバッテリーがあがってしまったようでエンジンがかからなかったみたい。

私の彼がちょうど仕事から帰ってきたので一緒に父の車のとこに行ってバッテリーを補充?っていうのかよくわかんないけど、車を動くようにしてもらったんだけど、その時の父の態度がどうしても許せない

私の彼は整備士なので全部任せれば良いのに色々口出しするし、彼がバックしているのに後ろに立ってるから私がお父さん危ないからどけてなって言ったら、ふくれっ面でお父さんは危なくないって。

昔の病気になる前のお父さんなら心配しないけど、病気になってからは動作が遅くなってるし危ないから言ったのに。

母は彼がバックしている時危ないから私に見てあげてって言ったら父がプロなんだからそんな事言ったら失礼だって怒ってるし。

じゃあお前が一番黙ってろって感じだよ!!

素人のくせに彼の車のバッテリーはどこについてるんだとか色々口出ししてんのはお前だって。

一番うるさい人が母には偉そうに。

色々あったけど、無事にエンジンがかかって、でもとうぶんエンジンをかけっぱなしにしてないといけないらしく、彼が車をもとの場所に戻そうとしたらこのままでいいって。

私と母はどうせだから戻してもらおうって言ったら

「いいんだって、このままで!動かしたほうがいいんだから!」って私達に怒鳴るの。

わけわかんない。

そしたら彼がエンジンかけっぱなしにしとくより動かした方が良いんだって説明してくれて。

父はそれを知っていたので車を動かすからこのままでいいって事を言いたかったみたい。

その態度に私は完全にキレました。

病院まで片道2時間半。

朝7時に出発したの。

風邪で2週間ずっと体調悪くて毎日熱出て咳出て、車の中でもずっと咳出て苦しい思いして父の病院に付き合って母の買い物にもつきあってヘトヘトの私に。

彼にはありがとうってきちんとお礼を言っていたけど。

またイヤな気持ちが続く生活になる。

あんな人が私の父って現実がイヤになる。

病気で仕事をずっと休んでて仕事に久しぶりに復帰した時、初めの一言が「久しぶり」って言ったらしい。

長い間ご迷惑をおかけしましたとかの言葉じゃなく。

それ聞いた時絶句しました。

パートのおばさん達を見下してるみたい。

超非常識な父の血をひいているって思うだけでイヤになる。

今は風邪を治す事だけを考えよう。

咳止めの薬が効いているうちは良いんだけど、きれるとまた咳が出るのでつらい><


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

新しい職場
今週月曜日から今までと違うお店で仕事をしています。

初めての転勤で初日はすごく緊張していたんですが、今日で3日目。

なんとか出来ていると思います。

仕事自体は今までと同じなんですが、お店ごとにやり方とかがあって機械も違うし、慣れるまでは少し戸惑いそうです。

初日は教えてもらいながらやって二日目は一人でやったんですが、かぞえ間違いや書き間違いなどがあって少し手間取ったんですが、今日は完ぺきに出来ました。

あとは自分なりのやり方などで少しでも早くできるようにしていこうと思います。

ただ風邪がまだ完全に治ってなくて咳がでるのでなかなかやっかいです・・・。

夜は微熱がでるし。

環境が変わったからなのかなんなのか

いつも以上に治りが遅いです><


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

風邪をひいてしまいました・・・。
またまた風邪をひいてしまいました

今回は喉が痛くなって熱っぽくだるくて鼻水も大量・・・。

今は鼻水と喉が痛くて息苦しい><

熱はないので少し楽ですが、来週から新しい職場に転勤なので早く治さなきゃです

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。