小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
またイヤな事がありました
昨日、父の病院の日だったので車を出しました。

私も風邪が治らないのでついでに内科を受診しようと父と母と私で行きました。

私はレントゲンを撮って診察して薬を出してもらいました。

念のため来週も行く事になりました。

父はまだ終わってなかったので私はコーヒーを飲んで待っている事にしました。

でもよく考えたら、父は毎回母に付き添ってもらって病院に行っているんです。

検査をするのに色々な場所に行かないといけないんですが、それにも付き添ってもらってる。

私は初めての内科だけど、一人で全てしました。

それ見て何とも思わないのが不思議。

いつまで母に付き添ってもらって行くんだろう??

でも見ていると母も支払いとか父に自分でさせればよいのに当たり前のように父が母にお金だけ渡して母が全てやってる。

そうゆう母の長年の甘やかしも一つの原因じゃないかと思う。

私は1カ月ほど父と会わずにやっと気持ちがおだやかになってました。

今回の病院もできるだけ父と話さないように、父の言動などを気にしないようにしていたんです。

また前みたいにイライラする毎日になりたくなかったから・・・。

父は病気になってから味覚がわからなくなったみたいな事を母から聞きました。

しょっぱいとかしかわからないらしい。

病院が終わってお昼ご飯を食べる事になったので、私と母が気に入っている和食のお店に行きました。

そして食べてる間、私と母は美味しいねーとか言いながら食べていたんだけど、母が父に「美味しい?」って聞いたら「聞かないでくれっ!」だって・・・。

味覚がわからないみたいでイライラしているのか何なのか不満げな顔。

そんな風になったのも自分が悪いのにまるで私達のせいみたいな顔。

見ているだけでイヤになる。

父はかつ丼を食べていたんだけど、「お金払うんだから全部食べる」「家でならもうゴミ箱行き」とか。

私達が気に入っているお店だって言ってたのに、さも美味しくないご飯みたいな言い方。

自分の味覚のせいなのに。

一緒に美味しいご飯も食べれない。

ご飯を食べた後は母の買い物があるので父とは別行動。

全部終わって家に着いてやっと一息つけると思ったのもつかの間><

母の携帯に父から電話が。

父は病気になってから車の運転ができないように車のカギを預かっていたんだけど、今回の病気で一旦良くなったので病院も年1回になったので母がカギを渡してたんだけど、3ケ月くらい一度もエンジンをかけていなかったせいで車のバッテリーがあがってしまったようでエンジンがかからなかったみたい。

私の彼がちょうど仕事から帰ってきたので一緒に父の車のとこに行ってバッテリーを補充?っていうのかよくわかんないけど、車を動くようにしてもらったんだけど、その時の父の態度がどうしても許せない

私の彼は整備士なので全部任せれば良いのに色々口出しするし、彼がバックしているのに後ろに立ってるから私がお父さん危ないからどけてなって言ったら、ふくれっ面でお父さんは危なくないって。

昔の病気になる前のお父さんなら心配しないけど、病気になってからは動作が遅くなってるし危ないから言ったのに。

母は彼がバックしている時危ないから私に見てあげてって言ったら父がプロなんだからそんな事言ったら失礼だって怒ってるし。

じゃあお前が一番黙ってろって感じだよ!!

素人のくせに彼の車のバッテリーはどこについてるんだとか色々口出ししてんのはお前だって。

一番うるさい人が母には偉そうに。

色々あったけど、無事にエンジンがかかって、でもとうぶんエンジンをかけっぱなしにしてないといけないらしく、彼が車をもとの場所に戻そうとしたらこのままでいいって。

私と母はどうせだから戻してもらおうって言ったら

「いいんだって、このままで!動かしたほうがいいんだから!」って私達に怒鳴るの。

わけわかんない。

そしたら彼がエンジンかけっぱなしにしとくより動かした方が良いんだって説明してくれて。

父はそれを知っていたので車を動かすからこのままでいいって事を言いたかったみたい。

その態度に私は完全にキレました。

病院まで片道2時間半。

朝7時に出発したの。

風邪で2週間ずっと体調悪くて毎日熱出て咳出て、車の中でもずっと咳出て苦しい思いして父の病院に付き合って母の買い物にもつきあってヘトヘトの私に。

彼にはありがとうってきちんとお礼を言っていたけど。

またイヤな気持ちが続く生活になる。

あんな人が私の父って現実がイヤになる。

病気で仕事をずっと休んでて仕事に久しぶりに復帰した時、初めの一言が「久しぶり」って言ったらしい。

長い間ご迷惑をおかけしましたとかの言葉じゃなく。

それ聞いた時絶句しました。

パートのおばさん達を見下してるみたい。

超非常識な父の血をひいているって思うだけでイヤになる。

今は風邪を治す事だけを考えよう。

咳止めの薬が効いているうちは良いんだけど、きれるとまた咳が出るのでつらい><


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

新しい職場
今週月曜日から今までと違うお店で仕事をしています。

初めての転勤で初日はすごく緊張していたんですが、今日で3日目。

なんとか出来ていると思います。

仕事自体は今までと同じなんですが、お店ごとにやり方とかがあって機械も違うし、慣れるまでは少し戸惑いそうです。

初日は教えてもらいながらやって二日目は一人でやったんですが、かぞえ間違いや書き間違いなどがあって少し手間取ったんですが、今日は完ぺきに出来ました。

あとは自分なりのやり方などで少しでも早くできるようにしていこうと思います。

ただ風邪がまだ完全に治ってなくて咳がでるのでなかなかやっかいです・・・。

夜は微熱がでるし。

環境が変わったからなのかなんなのか

いつも以上に治りが遅いです><


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

風邪をひいてしまいました・・・。
またまた風邪をひいてしまいました

今回は喉が痛くなって熱っぽくだるくて鼻水も大量・・・。

今は鼻水と喉が痛くて息苦しい><

熱はないので少し楽ですが、来週から新しい職場に転勤なので早く治さなきゃです

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

今年初お祭り
昨日、今年初のお祭りに行ってきました。

昨日はかなり暑くて家でボォーとしていた私。

仕事から帰ってきた彼とお祭りに行ってきました。

お祭り会場に行ったらけっこう涼しくて快適だったんですが、夏祭りって虫が多くてイヤです

昨日もかなりいました。

服に付いている人がけっこういたので私も背中についてるんじゃないかと何回も彼に聞いて自分でも見て疲れたぁ

歌謡ショーに堀内孝雄さんがきていたのでかなり盛り上がってました。

私はあまり歌も知らないなぁって思ってたんですが、全部知っている歌でした。

この歌が堀内さんの歌っていうのが知らなかっただけでテレビでよく聞く歌ばかりで楽しかったです。

歌と歌の間のトークも面白く、あっという間に終わってしまいました。

デジカメで撮ろうと何度か撮ってみたんですが、遠かったのでズームにしても小さくしか撮れませんでした

そのあとは今年初の花火

楽しみにしていたんですが、風があまりなくきれいには見れませんでした

今週の日曜日にも花火大会があるのでそっちはきれいに見れるといいな


お祭りで彼と飲食したもの
・ビール2杯(彼だけ)
・ラーメン
・たこ焼き
・ザンギ
・フライドポテト
・春巻きみたいなもの
・山菜そば
・アクエリアス(私)


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


テーマ:ちょっとお出かけ - ジャンル:日記

函館旅行2日目
函館旅行2日目は朝市に行ってきました。

雨が少し降っていたんですが、人がすごかった。

海鮮丼を食べるってだいぶ前から決めていたんですが、店がたくさんあってどこに入ったらいいのかわからず、とりあえずブラブラする事に。

歩いていると店の人に声をかけられてカニとかメロンとかたくさん試食させてもらいました。

どれも美味しくてでもカニとかは買わず、タコワサビとかツブキムチとかビン関係を買いました。

彼はイカのつまみが欲しかったみたいでその場で作っているところがいくつかあって試食してピリカラ味を買ったんですが、カレー味もありました。

カレー味はイマイチ。

ブラブラして1周したので食事をするところを決めて食べてきましたぁ

私は念願の海鮮丼

函館朝市 朝市五色丼

朝市五色丼 ¥1500

彼は私が迷ったもう一つの方を頼んで私もつまみました。

函館朝市 特別定食

特別定食ホッケ  ¥1680

どちらも美味しかったぁ

ただ私達の地元は海なので普段からよく漁師の人にもらったりして食べてるんですが、私達が食べている方が美味しかった・・・。

普段良い物を食べさせてもらってるんだなぁって実感しましたね

この値段でこのボリュームを朝から食べられるのは朝市だからですよね。

かなりお腹いっぱいになりました。

大満足の函館旅行になりました。

来年行く時はもっと予定を考えてまた美味しいものを食べたいと思いまぁす


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

函館旅行日記
函館に行って夜は夜景を見に行く予定だったんだけど、天気が良くなくて断念しました

ホテルのフロントマンに聞いたら下から山を見て山の上が雲で隠れていたら全く見えませんって言われて見てみたら完全に雲に隠れてました・・・。

夜ご飯をゆっくり食べる事にしてホテルの部屋にパンフレットがあった居酒屋に行きました。

朝市の目の前にあって見た目もまぁまぁなとこだったので入ってカウンターしか空いてなかったので彼と二人でカウンターへ。

席に案内されてお皿など置かれて、通常の居酒屋ならそこでまず飲み物を聞かれるはずなんですが、お皿を置いて何も言わずに店員さんはいなくなってしまいました。

すぐ来るだろうと思ってメニューを見て待っていても誰もこない><

メニューも決まったので呼んで頼みました。

はじめは忙しいからかなぁって思ってたんですが、カウンターで回りを見ながら食べていたら、ここのお店のサービスはかなり悪い事に気づきました。

カウンターのところで焼き物などしている男性店員が3人。

あとはメニューを聞いたり食べ物を運ぶ女性店員が数名いるんですが、お客さんがお店にはいってきても「いらっしゃいませ」の言葉がない。

たまに一人、小さい声で言ってたけど・・・。

混んでいるから食べ物が遅いのはしょうがないと思いつつもかなり遅いっ。

軍艦のお寿司を頼んだら、きた瞬間にすでにのりがヨロヨロ。

食べてみたら想像通りのりが口の中に残って噛みきれない

私の座った席の後ろに水槽があってイカとかカニとか泳いでいたんですが、途中後ろから突然水がかかってきたのでビックリして振り返ったら店員さんがイカを取り出していた。

気をつけて取り出せよって感じですよね。

うまく取り出せないんだったら水槽なんか置くなって

居酒屋って活気のあるイメージだったのにこの店は静か~な雰囲気でした。

最後の方にパンフレット持っていったらサービスがあるって書いてあったから店員さんに聞いてみたらわからなかったみたいで聞いてくるので少しお待ち下さいって言われたので食べながら待っていても誰も来ない。

食べる物もなくなったしもう頼むつもりもなかったので10分後店員さんに聞いたら

「まだきてません?」って

「まだきてないっていうか、何かがくるのかも何も聞かされてないんですけどっ」ってキレ気味に言ってみたら違う店員さんがきて今すぐお持ちしますって。

小さなチョコアイスがきました。

それを食べてお会計して帰る時、やっぱり誰にも「ありがとうございました」って言われずに静かに店を出ました。

観光地だからこんなんでもやっていけるんだろうなぁって思った。

私は二度と行きたくない店でした。

カウンターのところにアンケート用紙があっていつもは書くんだけど、この店で書いたら良いとこ一つもないから書きませんでした。っていうかペンすらなかったから書けなかったし・・・。

サービス悪くて食べ物もあまり美味しくなくって観光地だから値段は高いし、散々でした><

今まで行ってきた居酒屋がどんなに素晴らしいのかが実感できました。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

初めての転勤です
今週、内示発表がありました。

私は就職してから10年、同じところで働いているので毎年そろそろ転勤なんじゃないかとドキドキしていたんですが、とうとうこの時がきましたっ

転勤決まりました!!

場所は私がここがいいなって思っていたところだったので一安心。

引越しもしなくていいし、今の場所より微妙に近い。

でも10年も同じところにいるとヌシ的になっていたので違うところに行く不安。

けっこうあります

仕事もすぐには今までのようにはスムーズにはいかないだろうし、新しい職場での人間関係とか大丈夫かとかって。

心配や不安がたくさんあるけど、同じくらいワクワク感もあります

転勤が決まる前から少しづつ準備はしていたんだけど、転勤が決まってから本格的に準備していてけっこう楽しい

今まで長く同じ仕事をしてきたので新しい環境になる事がうれしいのかも

来週は歓送迎会があるのでドキドキです。

ただ、今一番心配なのが最後のあいさつで泣いちゃうんじゃないかと・・・。

転勤が決まった瞬間に私の後輩が一人号泣

その子を見てたら私も最後のあいさつ心配になってきたんです。

転勤するのが悲しいって気持ちは全くないんですが、雰囲気に弱いので最後って思うと大丈夫かな・・・。

泣いちゃう後輩の顔は見ないようにして最後のあいさつを言う事にしようと思います。

自信ないのであいさつは超短くしようと思います

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

函館競馬場行ってきましたぁ
先週の土日、函館競馬場に行ってきました。

土曜日の朝4時半に出発して車で。

函館に着いたのが11時頃。

かなり長い旅です・・・。

彼と交代で車を運転して初めての道なので余計に時間がかかりました。

無事に着いて良かった

土曜日は函館競馬場にまっすぐ行って最終レースまでいました。

これで3箇所目。

門別競馬場、札幌競馬場、函館競馬場。

函館競馬場は新しいのでかなりきれいです


しかも色々工夫があって面白い。


函館競馬場パドック

パドックです。

パドックも通常の柵の外で見れるのと2階がガラス張りになっていて立派なイスに座りながら見れるとこと3階からも見れました。

そして一番の驚きだったのが↓

函館競馬場

半地下になっていて馬を下から見れるんです。

馬を下から見るっていうのがなかなかない事なのでかなりの衝撃でした。

土曜日は日中かなり暑かったので馬もかなり汗だくでした。

ここから見ると汗がダクダク出てるのが見れるんです。

パドックから出る時もかなり近いところで見れるので競馬にあまり興味がない私でもかなり楽しめました。

私の好きな騎手で安藤勝己さんも出ていて超近くで見る事が出来ました。

カメラでばっちり撮れました

今週で函館は終わってしまうのでもう行けないんですが、来年も絶対に行こうって彼と決めました。

競馬ファンの姉夫婦に函館競馬場の事を話していたら旭山動物園的だねって

たしかにそうかも!!

旭山動物園も下から動物を見れたり普通の動物園にはない角度から動物を見る事ができるし。

次は札幌競馬場に行く予定を立てています。

札幌競馬場も面白いんですが、建物が古い><

トイレとかも汚いので女性にとっては少しつらいんですよね・・・。

札幌競馬場も改築してくれたらいいのになぁ

 応援お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

