小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
今週末の予定
今週末は待ちに待った函館へ行ってきます。

目的は函館競馬場に行く事。

私は競馬には興味がないので函館で美味しいものが食べられたら幸せ

函館なんていつ行ったかも覚えてないくらい久しぶり

天気はあまり期待できないので夜景は見れないかも><

ただかなり遠いので土曜日の朝4時出発予定・・・。

起きれるか心配。

車も彼と交代交代で運転するので今日くらいから徐々に準備して金曜日は早く寝ないと


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村



テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

久しぶりの当選
懸賞に久しぶりに当選しましたぁ

今月初め頃案内がきて当選を知りました。

いつもなら荷物が届くんですが、今回はハガキが入っていて自分の指定した日に配達してくれるそうです。

そして今日、届くように指定していたので待っていたらたった今届きました


お肉セット

「焼肉サラダセット」です。

AJINOMOTOさんでの当選です。

お肉セット 肉

上州牛焼肉(バラカルビ肉)160グラム


お肉セット ドレッシング

GABANのドレッシング 3本
マヨネーズ 1本

焼肉サラダのメニューブックがついていてどれも美味しそうで何を作るか楽しみ

最近、良いお肉に当たって幸せです


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

子供を育てる資格と覚悟
最近始まったドラマで「GOLD]って見てますか?

私は天海さんが好きなので見てるんですが、昨日の放送で天海さんが言ってたセリフで子供を育てるには資格と覚悟がいるっていうような事を言っていたんです。

子供を育てるのは犬を飼う事と似てるって。

犬を飼えない人には子供は育てられないって・・・。

犬は人間が疲れていたっておかまいなしに遊んでほしがるし、ご飯をあげたり排泄物の世話もある。

子供は夜泣きや病気などもあるので犬よりもっと大変だけど。って

犬を飼えない人が母になると育児ノイローゼなどになりやすいらしい・・・。

私も犬を飼ってるけど、私一人で飼っているわけじゃないのでギクって思いました。

私も超疲れている時やイライラしている時、無邪気に遊んでほしがる犬にイラっとした経験が多々ある・・・。

わけもわからずに吠えるし。

ちょっと不安です

昔は妊娠したら母性本能が自然と出てくるって安易に考えていたんですが、色々な話を聞いたりしているとどうやら違うらしい。

妊娠したって出産したってない人はないみたい。

知識が増えていく程不安が増えていきます


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:GOLD - ジャンル:テレビ・ラジオ

この夏ティファールで蒸し料理に挑戦!!
今年の夏はとにかく暑い

今年の夏は蒸し料理に挑戦してみようかと思ってます。

そこで見つけた良いものがこちら↓



ティファールのスチームクッカー


こちらは火を使わない電気式。

部屋が暑くならないらしい。

夏にはピッタリですよね。超魅力的


このスチームクッカーを使って今年の夏は夏バテ防止のためにさっぱり&栄養たっぷり蒸し料理を彼に作ってあげようと思います

これなら汗だくになってたとうきびも簡単。

まるごと蒸せちゃうのがまた魅力的。

普段はなかなか作れない茶碗蒸しにも挑戦できそう!!




こんなレシプブックもついているので料理のレパートリーも増えますね

早く買って試してみたいっ

みなさんもティファールのスチームクッカーで暑い夏を乗り越えてください。






テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

とうとう開通しましたぁ
彼と同棲している家にもとうとうインターネット開通しました。

私の上司からパソコンを1万円で売ってもらって、プリンターを買って今日、NTTの工事日。

彼が休みなので彼が立ち会って午前中には開通した様子。

ただウイルスセキュリティーがまだかもしれないので念のためブログはもともとの家でやってます。

彼が帰ってきてから詳しく聞いて次からは自分の家で出来るかも

光にしたのでどれほど早いか楽しみです


 お願いしまぁす



にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

今日の晩ごはん 高級すき焼き♪
今日の晩ごはんはすき焼きです。

昨日、親戚に会ってきてお土産にいただいたお肉


お肉2

箱を開けてビックリ

見るからに美味しそうなお肉。

きれいな色です。

広げてみてまたビックリ


お肉


超大きい!!

広げて置いておくと室温でどんどん脂が溶けてしまうほど・・・。

1枚づつ冷蔵庫から出して切って食べないといけません。

食べてみて口の中ですぐとけてしまう。

お肉ってこんなに甘いんだぁって思いました

7枚お肉が入っていて3人で食べたんですが、2枚は残して5枚。

十分でした。

食べようと思ったら食べれるんですが、あとでつらくなりそうなくらいに脂が多いので・・・・。

こんなに美味しいお肉は生まれて初めて

今回このお肉をくれた伯母がまたくれる事を祈ります


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

恩を売る!?
今週の土曜日、親戚に会う事になりました。

私の母の姉がこっちにきていて私の父が先月脳梗塞になって倒れたので母の姉はとても母の事を心配しているみたいで、母が会いに行かないとこっちに来そうないきおいなので母が休みをとって行く事になりました。

昨日、母が姉妹にメールして決まったらしいんですが、私は行くって事しか聞いてなくて何時にどこに行くとかも聞いてなかったんですが、イトコからメールがきてイトコの家に私と母が先に行ってイトコと一緒に母の姉の家に行く事になったみたいなんですが、イトコは友達と会う予定になっていたみたいで、その事をメールしてきたんです。

「土曜日こっちに来る事になったみたいね。私は友達と予定があったんだけど、二人を連れていくので予定をずらすことになりました・・・・・。」 みたいなメール。

私は詳しく聞いてなかったのですぐ母のところへ行きました。

私の母はイトコの予定も聞かずにメールする事が多々あるので

そしたら母はメールしてなかった。

私達は母の姉に会う目的なのでイトコはいないならいなくても良いので用事があるなら私達だけで行くよってメールしたら友達との用事は今度にするみたい。

なら、わざわざメールしなくても良いんじゃない?

恩ぎせがましく用事があったのに・・・なんてメールしたらこっちが申し訳なく思うに決まってるじゃん。

そうゆう人なのかもしれないけど、かなりめんどくせぇって思いました

私はそうゆう事のないように気をつけようと思いました。

「人のフリ見て我フリ直せ」 教訓です


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:ぼやき - ジャンル:

足の指 しびれ
前々から足がむくみやすい体質で買い物した日の夜などパンパンになるんですが、最近はむくみと足の親指がしびれるんです><

いつもは左足だけで数日で治っていたんですが、今回土、日出掛けていてまだ治りません。

おまけに右足の親指も軽くしびれているような気がして急に心配になりました。

先月、父が脳梗塞になって余計健康管理に気をつけているので・・・。

今日は少し良くなって今のところしびれはないのでこのまま治ってくれれば良いんですが

高血圧など遺伝的なものなのでかなり心配><

私は二人姉妹なんですが、父と母の悪いところばかり私が受け継いでいるような気がしてなりません

脳梗塞だけは受け継ぎたくないので塩分控えたり、今までは聞いても実行していなかった健康に良い事などもやっていこうと思ってます。

長生きしたいわけじゃないけど、生きてる限りは健康でいたい

最近心に響いた言葉
 「長生きしていいのは健康な人とお金がある人だ」


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:どーなってんの - ジャンル:

A型の彼の話
日曜日、彼がプリンターを買うので付き合ったんですが、かなり悩むんです><

1件目に電気店で一通り見て、店員さんにも色々聞いて、数点に絞って次のお店へ。

前のお店より全体的に安いのでここで決まるんだと思って待っていたらそこでも悩んで店員さんにも色々聞いて一人で見て1時間くらいいたんじゃないかな?

やっと3点に絞れたみたい。

そして次のお店へ移動・・・。

悩んでいる事は、金額・印刷の早さ・インクの種類・紙のセットのする場所。

一番良いのは金額が一番高いので悩んでいる様だったので3千円出してあげるから一番良いの買ったら?って言ったら、次のお店で即買いしました。

やっと終わりました

移動時間も合わせてプリンター一つに約2時間。

悩んで買うって事は良い事ですが、私はけっこう即買いする方なのでビックリでした。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:ふぅ・・・(・ω・`*) - ジャンル:恋愛

選挙行きました?
昨日、選挙行きましたか?

私は出掛けていたので間に合ったら行こうと思ってたら7時頃帰ってこれたので行けました。

イマイチ選挙の事を理解できていなくて帰ってくる車の中で彼に教えてもらってました。

今回の選挙がこんなに大きなものとも知らなかった

昨日の夜は全局選挙だったのでテレビが面白くない><

全部の局が放送しなくても良いと思うけど・・・。

どの局も同じような内容だし。

それだけ関心を持てって事なのかな??

私的には野党、与党とか関係なく日本が良くなるようにみんなで頑張ってほしい。

誰かが何か言ったら、すぐ責任問題だとか・・・。

人のあげ足ばかりとらないでって言いたいです。

責任とって辞職したって人が変わったってそんなに変わらないと思います。

それよりももっとより良い日本にするために頑張って


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:2010参院選 - ジャンル:政治・経済

「踊る大捜査線」見てきましたぁ
踊る大捜査線見てきましたぁ。

昨日、楽しみにしていたパークゴルフが雨のため中止になってしまいました

パークゴルフをしてバーベキューをしてから出発予定だったんですが、中止になってしまったので早めに出れるかと思ったら彼が前の日飲みに行っていたので結局2時事出発しました。

買い物をしてご飯を食べて8時20分上映のを見てきました。

面白かったぁ

チョイチョイ芸人が出ていたり、この人も出てるんだぁってそうゆうとこも面白かった。

内田有紀が出るので楽しみにしていたんですが、思っていたより活躍するキャラじゃなく特別良いセリフがあるわけじゃなく、内田有紀じゃなくてもいいんじゃないかなって思うような役柄だったのにショックでした。

でもスタイルも良くやっぱりキレイだった。

って映画終わって彼と感想を言い合っている時に言ったら、変わった見方をしてるって言われました。

映画を見るまでの間、宣伝などたくさん見すぎているので色々なところが気になってしまう。

いつもは昼間や夕方の上映で見ているので映画終わったら11時っていうのが少しつらかった・・・。

何度か眠くなってしまいました><

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:踊る大捜査線 - ジャンル:映画

自分で体温調整できないんです・・・。
私は暑さにも寒さにも弱いんです・・・。

自分で体温調整ができないので暑かったら暑いまま。

今、私の住んでいる地域は夏まっさかり。

苦手な暑さが毎日続いています

前までは職場ではエアコンがついていたので快適に仕事ができていたんですが、去年から上司が変わってその人は超寒がり&エアコン嫌いなんです><

私の敵です

今年は我慢できなくって、個人面談が昨日あったので「日頃思っている事や改善してほしい事はありますか?」と聞かれたのでとうとう言ってしまいました。

「暑くてつらいです・・・」

今日、職場に行ったら朝からエアコンがついてましたっ

おかげさまで快適に仕事ができました。

今までみんなが暑いって言ってたの聞こえてなかったんだろうか・・・。

女性に優しい上司なので私が言った事によってつけてくれたんだろうか・・・。

去年から言ってみればよかった・・・。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

パークゴルフ
今週末、パークゴルフを久しぶりにします。

お年寄りの方との交流会的なかんじで、パークゴルフをしてバーベキューをして解散。

パークゴルフは誰でも気軽にできるスポーツをいう事でお年寄りに人気ですよね。

私も好きなんです

だからずっと前から楽しみにしていた行事の一つ。

うまくはないんですが、一緒にまわるお年寄りの方が優しく教えてくれるのでその時はいつもよりスコアが良くなります

4人1グループでまわるので優しい方だと良いんだけど、クセのある方だとちょっと・・・。

終わった後は彼と買い物&映画に出掛けるので久しぶりに楽しい週末を過ごせそう


映画はもちろん「踊る」と見ようと思ってます。

今までのは全部見ているんですが、映画館では見るの初なので楽しみ

「踊る」のファンってすごい!!

何回も見るんですねっ

しかも一人で何回も見る人がたくさん・・・。

私は1回見れば十分ですが、たくさんのファンがいる映画なので見れるか心配

私も彼もけっこう運がない方。

今週末を逃すと見る事ができないので頑張ろう!!

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

大相撲 名古屋場所
今テレビで毎日のようにやっている相撲のニュース。

野球賭博で解雇になった人もいますが、相撲業界は何かあってやっと落ち着いたと思ったらまたってかんじで色々出てきますね・・・。

私は相撲をテレビで見たりはしないんですが、名古屋場所のテレビ中継もなくなるとか。

悪い事する人はまずいけど、小さい頃から相撲に憧れて頑張っている人もたくさんいると思うので今回のニュースはかわいそう><

でも毎回なぁなぁで終わらせるから色々悪い事が出てくるんだと思うので今回できれいにしてほしい。

日本の代表スポーツの大相撲。

頑張ってほしいです!!

 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

月の恋人
昨日、月の恋人見ましたかぁ??

私の望んでいた結果になりました。

篠原涼子とくっつきましたねっっ

空港に行った時はシュウメイとくっついちゃうんだと思ったら、サヨナラでした

良かったぁ

次のドラマも始まってるのでまたはまるドラマを見つけたいと思います。

今回のドラマは結構面白かった。

月の恋人もそうだし、素直になれなくてとかmotherとか以外なとこで「ヤンキーくんとメガネちゃん」もなかなか面白くて最終回まで見ちゃいました。


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:月9ドラマ 月の恋人 - ジャンル:テレビ・ラジオ

月の恋人 最終回
今日、とうとう月の恋人が最終回ですね

木村拓哉のドラマって毎回面白い。

超ファンってわけじゃないけど、はまってしまうのはなぜだろう・・・。

なぜか引き込まれる。

やっぱりいい男だからなんだろうか

私的には篠原涼子とくっついてほしいけど、誰とくっつくのかも楽しみ


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

