小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
ワールドカップ 終了・・。
昨日、11時からサッカー見ました。

チャンスだったりピンチだったりかなりドキドキしながらずっと見てました。

結局、PKで負けてしまいましたぁ

PKってキツイですよね。

今まで頑張ってた選手なのに責任が全部のしかかるような雰囲気。

誰のせいでもない、PKは運だって言ってても慰めの言葉に聞こえてしまう><

前半後半90分。

延長30分。

日本はかなり頑張って良い試合を見せてくれました。

いつもはサッカーに興味が全くない私と彼がかなり熱狂して応援していました

4年後が楽しみです


 お願いしまぁす



にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

ワールドカップ予選突破♪
日本代表やりましたねぇ

驚きました。

3-1でデンマークに勝ってくれました。

私は試合を見たかったんですが、眠気には勝てずちょこちょこ見て前半までしか見れませんでした。

朝起きて逆転負けしてたらどうしょうって思ってたけど、見事勝利してました

今回のチームは強いんですね。

これからも応援していきましょう

明日は待ちに待った土曜日。

父が入院してから毎週土曜日はお見舞いに行ってたんですが、先週退院してきて再検査は来週なので明日は久しぶりに何もしない休みだぁって喜んでいたのに・・・。

高額医療の申し込みをして昨日書類が届いたら今月中に支払いをしないといけないってなってたんです><

病院側は再検査の時で良いって言っていたらしいんですが、ダメみたい

結局明日、支払いに行ってこないといけないみたい・・・。

こんな事なら退院の日に全額支払ってあとで高額医療の申請をすれば良かったのに

せっかくの土曜日が・・・。

私の大事な土曜日が・・・。

ってなかんじです


私は土曜日に部屋の掃除とか本格的にしたいので最近はずっとできてないんです><

全くしていないわけじゃないんですが、いつもは週1回の大掃除で毎日の手抜き掃除が補えていたのに・・・。

明日の事が決定してからやる気がでなくて。

今から掃除したりすれば良いんでしょうがなかなかそうはいかないんです><

まぁもう少しの辛抱をいう事で頑張りますかぁ


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

ワールドカップ デンマーク戦
とうとうワールドカップ デンマーク戦がはいります!!

でも朝の3時頃からってかなりつらい><

見れるかどうか微妙だなぁ

たとえ起きれても朝から興奮して見れなさそうなので起きれたら見ようかなってくらいです。

今日、勝つか引き分けだったら予選突破できるんですよね

やっぱり見たいなぁ

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村



テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

Wii New スーパーマリオブラザース
先週、前から欲しかったWiiのマリオを買いました。

Newスーパーマリオブラザーズ

さっそくやっているんですが、面白いし意外と難しい><

一人でやっていて途中から彼とやったんですが、二人でやるともっと面白い

最大4人でできるみたいだけど、2人でもけっこう大変なのに4人なんてめちゃくちゃになっちゃいそう

面白いので少しやるつもりでも夜遅くまでやってしまうので早く土曜日になってほしいなぁ。

今週末は彼が仕事なので日中思う存分できるので楽しみにしています


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

今日のイライラ
今日、元上司が退職のあいさつに来ました。

私は6年間お世話になった方なんですが、最後のあいさつをしている時になぜか私が会社の旅行で倒れた事を話したんです。

1番思い出に残っていたらしい・・・。

だからって最後のあいさつでしかもみんなの前で、しかももう何年も前の事でその時いた職員は2人しか残ってないのに!!

本当、デリカシーなさすぎ

しかも笑い話です。って

私が笑い話で自分でするならまだ良いけど、あんたが笑い話にする事じゃねぇーーーーって言ってやりたかった・・・。

私の方見て笑いながら話していたので私は少しも笑わずに無表情であいさつを聞いてました。

全く最後の最後でも人をイヤな気分にさせる上司です。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

良い物みっけ♪
今日、父の退院の日で迎えに行きました。

ブログでも何度か報告しているように私の父はとってもめんどくせー性格の人を超イライラさせる人なので車の中でも楽しくなく、父の今日と明日の食品を買うのに買い物をしていた時にそのイライラがふっとぶような良い物を見つけました。


すじこ

本当は398円のすじこがなぜか38円

きっとラベル打ちを間違えたのかと思います。

レジを通る時にどうかな?って思ったけど、38円でした

他にもたくさんあったのかもしれないけど、3個中2個が38円。

父の態度にイライラしていたけど、少しまぎれました。

父は今日から2週間経過観察で2週間後にもう一度検査をして薬をもらうかどうか判断されるみたい。

口だけは元気で話しているとイライラするので送ってすぐ帰ってきました。

あとは明日様子見に行ってあとは電話こない限りはほっときます

あとは健康管理は自己管理!!

自分で体調管理してくださいって感じです。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

頑張れ!!私!!
今日は金曜日。

1週間で一番うれしい曜日です。

なのでいつもは憂鬱でも今日はいつもよりは気分が良かった・・・。

しかし、そんな気分を台無しにしたのが新人くん

朝一で来たお客さんが手数料を間違って書いてきたので正しい手数料を言ったら、電話で聞いたら教えてくれたんだって言うんです。

そのお客さんは日頃から超短気で気難しい方。

その時点でキレ気味。

間違った手数料を教えたのが新人くん。

となりの席なのですぐに確認したらなぜかうすら笑い気味。

きちんと説明したのになぜ?みたいな事をブツブツ言ってるし。

こちらに非があるので謝って正しい手数料をもらって処理して返す時に一緒に謝ってねって言ったら、

「僕、返しますよ」って

そうゆう問題じゃない。

私も一緒に謝って少し笑顔で帰っていただきました。

お客さんが帰ったので新人くんの方を向いて「これからは気をつけてね」って言ったら

すみませんも何もなく、「でも僕はきちんと説明したんです」 だって

怒らないようにしていた私もキレちゃいました。

いつもから何か言ったらいいわけをする新人なのでいつもの事なんですが、今回は我慢できなかった・・。

「何反論してきてんの?でもじゃないでしょ!!お客さんが理解できてないんだからきちんと説明できてないって事でしょ?」って言ったらすみませんって言ってたけど、納得してない様子。

朝から客にキレられて新人には反論されてせっかくの気分良かったのが台無し

久しぶりに怒りで手がふるえた・・。

それから何時間がたって違うお客さんで昨日新人くんに処理してもらったはずなので記載されてないって。

何事かと思ったら本来記載するべきページじゃないところに記載していた・・・。

はぁぁ

もう怒る元気も出ないわ・・・。

すぐ直してお客さんを返してから新人くんに気をつけてもらうため説明してたら

「僕ですか??」って。

その言い方、言った顔が超ムカツク

頭きて昨日の伝票持ってこようか?って言ったらあわてて「いえ、僕です」って。

じゃあなぜ「僕ですか?」ってセリフが出たんだろう??

全く理解できない新人くんにまいってます。

日頃から言ってる事もよく理解できないし、私がゆっくり説明して理解できた?って聞くと違う事言ってくるし><

せっかくの金曜日だったけど、今日がもし月曜日だったら私の心が1週間もたなかったから良かったのかも。

仕事帰りにやけ食いするためシュークリームを買って家着いたら食べようと思ったら暑くて食べたら気持ち悪くなりそうなのでまだ食べられません><

姉が良い時に電話してきてくれて今日あった事愚痴ったので少し落ち着きました

怒りで震えていた手も落ち着いたようです。

明日は父の退院。

頑張ります


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル:就職・お仕事

めんどくせぇーーー
父が入院して父と話をする事が今までで一番多くなりました。

一緒に暮らしていた時は私が子供だったし、社会人になってからは別々に暮らしていてたまにご飯を食べる程度でした。

ずっとそれくらいで良かった・・・。

母にしたら昔はもっとひどかったって言うけど、かなりめんどくせぇー性格です><

昨日、母が父の担当医と話をするために汽車で病院に行ったので私は迎えに行ったんですが、車で母の話を聞いていたら何度も「めんどくせぇーー」って叫んでしまうくらい。

人の意見に同意する事なく、何か言ったら必ず反論してくる。

「そうなんだぁ~」って言う事は絶対にない!!

姉が調べてくれて脳梗塞になった人の日記を見て参考になりそうな事を言っても「それは・・・」ってはじまるし

書いたらキリがないくらい。

頑張れ!!私!!!

血をうけついでいるのでそんな父と似ている部分も多々あるので気をつけようと思います


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

ワールドカップ まず1勝!!
昨日のワールドカップ、カメルーン戦

みごと勝ちましたねぇ

私も彼もサッカーファンってわけじゃなく詳しくルールもわからないけど、昨日の11時から少し見て寝ようと思っていたらはまってしまいました。

前半で1点をとって後半が特に真剣に見てました。

カメルーンの早い攻撃に何度もハラハラドキドキして見てました。

選手の名前もあまり知らない私達でも楽しく見れました。

何年か前のワールドカップでもそういえば夢中になって見てた事を思い出しました。

その時はトルコのイルハン選手に夢中になってたので・・・。

今回は日本の選手で注目する選手はいないかなぁって見てたんですが、いました

今回のワールドカップでの私個人的に注目選手。

「田中マルクス闘莉王」


ただ単に見た目で決めたんですが、闘莉王の笑顔、ステキでした

サッカーの事はよくわからなくても注目選手がいると楽しく見れるよって昔誰かに言われたのでスポーツを見る時はそうしています。

イルハンの時より熱狂的にはなってませんが、今回は闘莉王を中心に見ようと思います


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

ついに買っちゃいましたっ
nono hair

ついに手にしましたぁ

ずっと欲しかった。

「no!no! HAIR]

発売してからずっと気になっていてカタログで見たりお店に見に行ったり、ネットで感想を見たりしてやっと買おうと決めたのに売り切れだったんです。

2週間後くらいにもう一度行ってみたら2個だけあってやっと買えました。

さっそく使ってみたんですが、私は肌が弱いので腕の一部だけをやってみて次の日赤くならない事を確認してから徐々にやってます。

たしかに毛の焼けるにおいがしますが、そんなに大騒ぎするほどではなかったです。

まだ使いこなせてないので徐々に範囲を広げている状態ですが、かなり良い感じです。

一度の処理では完全にきれいにはならないので急ぎの場合は無理ですが、長い期間続けたらきれいになる予感。

続けていくと毛も薄くなっていくようなのでそれも楽しみです。

CMなどで「抜かない、剃らない、痛くない」って言ってますが、本当でした。

痛みは全くないです。

少し熱いと感じる程度。

買おうかずっと悩んでいましたが、買って良かったです


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:報告・レポート - ジャンル:日記

懐かしい物
昨日、倒れた父の家を片づけに行ってきました。

帰ってきてもとうぶんは掃除などできないだろうし、いない時の方が楽だと思って母と行ってきました。

そしたら次々と懐かしい物がたくさん出てきました。

私達が出て行ったまんま残っていたみたいで、昔異常なくらいピンク好きだった私の家具などもそのままだったし、昔酔っぱらって帰ってきた時に靴が片方なくなっていて・・・。

その片方が下駄箱に入ってました

なくなったと思ってた卒業アルバムも出てきたし。

引っ越し先の方しか考えてなくて実家の荷物はそのままにしていたんだって事に気づきました。

簡単に考えていた実家の掃除が思ってたより大変そうです。

少しづつやっていこうと思います。

仕事の方では昨日から先輩のかわりに新人くんの世話をしているんですが、入った頃からあまり好きにはなれない新人くんで何かにつけていいわけをするかなり強気な子なんですが、今までは先輩が教えていたので口出ししなかったら、今日でまだ二日なのに結構怒ってしまった

先輩の教え方にも多少問題ありな部分もあるのでそれも含めて超スパルタです。

毎年のように後輩の教育係もしていたので新人が必ず言う言葉とかも最近ではわかってきたので少しは楽なんですが、今回の子はなかなか大変かも。

仕事ができないわけじゃないと思うんだけど、なんかずれてる気がする。

わかったふりしたり、メモをとらなかったり。

自分がミスしても全く悪びれないところとか、理解できないところが多々あります。

たった二日で私の事、かなりムカついてるだろうなぁって思います。

それで良いんです!!

先輩の事嫌いな方が仕事覚えると私は思うんです。

私がそうだったし。

最近の若い子は違うのかもしれないけど、教えてくれる先輩がやさしいと甘えて1回で覚えるような事も覚えないんですよね。




お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村



テーマ:日記 - ジャンル:日記

脳梗塞
昨日、いつも通り仕事をしていてお昼にメールを確認したらビックリ!!

母からのメールで「父が朝倒れて今病院です。」って・・・。

超ビックリしてすぐ電話したら2件の病院を行ったりきたりしていたみたい。

午後に仕事を抜けて迎えに行ったら、左手が感覚ないらしく力が入らず口もあまりうまくしゃべれない様子。

とりあえずここの病院でMRIをしてもよくわからないと言われたので大きな病院へ行く事にして紹介状を書いてもらいました。

そして今日、朝から父と母と私で大きな病院のあるところまで私の車で行ってきました。

その病院でもう一度MRIやレントゲンを撮ってみたら「脳梗塞」でした。

地元の病院でのMRIには何も映ってなかったのに、今日の病院では完全に映ってました。

しかもけっこう大きい・・・。

そく入院になって入院のための検査を受けるのに移動は車いすで、今まで元気にしゃべっていた父も重大さに気づいたのか絶句していました。

大人しく車いすで移動して無駄話もせず、黙ってしまいました。

私と母もそんなに重大ではないと思っていて入院してくれたら安心できるから何ともないって言われてもお願いしてみようって明るく話をしていたのに、あまりの衝撃でショックでした。

入院のための検査が終わって父は看護師の人と病室へ。

私と母は先生から病状の説明などを受けてMRIの映像を詳しく見せてもらって。

なかなかの衝撃で「はぁ」としか答えようがないくらい。

説明が終わってもまだ病室には行けなかったので待っている間、母と色々話をして説明された内容やこれから準備をする物など話していってやっと私も母も落ち着いてきました。

とりあえずは昨日の病院で何ともないような事を言われたけど、今日大きな病院に来て良かった事。

倒れたのが金曜日で今日は土曜日なので私が仕事休みで良かった事。

倒れたのが月曜日とかだったら病院に来るのも遅くなって症状も今より悪くなっていたかもしれないのでとりあえずは治療が受けられるので安心。

という事になりました。

これからの事はゆっくり考えて、とりあえずはこれ以上ひどくならない事を祈ってます。

1週間から2週間くらい入院予定で悪くならなければリハビリができるみたいなので。

1週間くらいは油断できないって言われたので明日また病院に行くので病院の人の言う事をよく聞いて調子こかないようにしっかり釘をさしてきたいと思います。

口だけは元気なので・・・・。

 お願いしまぁす。

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

辞意表明
今日のビックリニュース!!

鳩山総理、辞意表明。

超早い8カ月でしたね。

最近の日本は総理が変わりすぎじゃないでしょうか・・・。

私は特に民主党派とか自民党派とかないんですが、もう少し長くやってみないとその人の力っていうのが発揮できないんじゃないかと思います。

たしかに公約違反じゃないのかなって思う事やはっきりしない言い方とかもしてましたが、それは誰がなってもあまり変わらないような気がします。

まぁ今回はお金の問題や色々良くない事が続いたのも良くなかったのかもしれませんが、日本はこれからどうなるんでしょう。

野党、与党とかじゃなく一致団結して日本が良くなるように力を合わせる事はできないんでしょうか。

何かあったらすぐ誰かのせいにして攻めて辞任させてっていう繰り返しをしているだけのような気もします。

どうなれば日本は良い国だって誰もが思うようになるんでしょうか。

 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

木村カエラとエイタ  結婚!!
今日の朝テレビを見ていて驚きました。

木村カエラとエイタが結婚&おめでたなんだもん。

エイタは前々から好きでドラマとか見てるんですが、木村カエラは最近から気になりはじめて。

付き合っていたのは知っていたけど、とうとう結婚かぁ・・・。

いいなぁ

私もエイタと結婚したいっ


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:木村カエラ - ジャンル:アイドル・芸能

プチ禁煙
4月中頃から職場でタバコを吸わないようにしてから今日まで、まだ吸ってません

何度か吸いたくなって吸おうか悩んだんですが、残業の日でも朝早く出勤した日でも吸ってません。

職場だけなのでたいした事ではないんですが、自分的にはすごい!!

こんなに続くとは思ってなかったし・・・。

やっぱり吸わない方が体が楽。

1日に何度かタバコを吸いに行く事もないのでその分仕事を早く終わらせる事もできるし。

タバコが値上がりする前に少しでも本数を減らしたいのでこれからも続けようと思ってます。

1日に1箱も吸ってないけど、1日に何本吸っているかってのは数えた事がないので今度から数えてみようかな。って思った時からやらないと中々出来ないので今日からやろう。

今現在、朝から8本!!

 応援クリックお願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

