小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
デジカメ3台目
新しいデジカメ買いましたぁ

社会人になって3台目!!

1台目は姉の結婚式用に買ったんだけど、結婚式前に親族で写真撮影をしていた時にいとこに落とされて呆気なく壊れてしまいました。

2台目は落とさないように大きめのを買ったんですが、電源を入れてない状態なのに勝手に電源がはいってしまってエラーを起こすんです><

使えない事はないんですが、かばんに入れておいたり家に置いているうちに勝手に電源が入ってしまうのでバッテリーを抜いておかないといけなくて、出掛けている時などいざ撮りたいって時に超めんどくさいのでずっとデジカメが欲しくて色々見てやっと決めました。

デシカメ表

デジカメ裏

FINEPIX Z700 にしました。

佐々木希さんのやつ

タッチ操作ができるのとペット検索がきるのが一番の魅力でした。

何年かぶりにデジカメを買ったんだけど、どれも良い機能がついていて何が良いのか迷ったけど、結局一番はじめに気になった物にしました。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

お出掛けしてきましたぁ
昨日、平取に行ってきました。

すずらん

「じゃらん」で平取のすずらんの特集をやっていたので行ってみました。

10時から先着150名にすずらん1つプレゼントって書いてあったので10時に着くように行くつもりがけっこう遅れてしかもすずらん群生地までかなり距離があって着いた頃にはもうプレゼントは終わってました><

でも「じゃらん見た」って言うとトマトジュースさーびすって書いてあったのでそれはゲットしてきました

そして肝心のすずらんですが、まだ早くて咲いているのを探すのが大変ってくらい

6月くらいが見ごろみたいなので仕方ないんですが、全部咲いていたらキレイだったろうなぁって眺めてきました。

すずらん1


ここの会場で期間中、平取和牛が食べられるのではじめは食べるつもりはなかったんですが、すずらんがあまり咲いていなかったので食べる事にしました。

お肉 180グラム 1200円
野菜(たまねぎ、かぼちゃ、ピーマン) 250円
おにぎり 2個 250円

平取和牛

食べ物を買って席について炭火焼で食べました。

そんなに期待していなかったんですが、お肉超美味しかったです

脂も美味しくて口の中でとろけたぁ~

もう1パックお肉食べたかったんですが、野菜もおにぎりも食べてしまったのでやめました。

そのまま家に帰るだけだったら買って帰りたかったんですが、次に行く予定もあったので買ってこれなかった・・。

来年はクーラーボックスを持って行ってお持ち帰りしようと思います

外で炭で食べるから余計美味しく感じられるのかもしれないけど

でも超美味しかったです。

次に行ったのが、

タカトシ牧場

恵庭のタカトシ牧場。

日曜日の昼間、テレビでやっているんですが、前々から行ってみたくてとうとう行きました。

けっこう人もいて賑わってはいたんですが、思っていたより見るものも少なくてみんな早く帰ってました。

私達も一通り見て、ソフトクリームを食べて帰りました。

30分いたかな?ってくらいでした。

普通の牧場でただ写真とかも飾っているので楽しめるには楽しめました。

テレビで見た事ある場面の写真とかもあったので。

ソフトクリーム カフェ

私が食べたソフトクリーム。
「カフェ味とチーズ味」のソフトです。
おすすめを聞いたらこれだったので食べてみたんですが、美味しかった。

カフェの方は想像通りで美味しいんですが、チーズってあまりないですよね。

そんなにチーズって感じがなくてさっぱりとして美味しかったです。

チーズって知らないで食べたら普通のソフトだと思うかもしれないけど、普通のソフトと食べ比べると若干チーズって感じでした。

ソフトクリーム キイチゴ

こっちは「キイチゴミックス」

木イチゴと普通のソフトのミックスです。

こっちはさわやかでサッパリ食べられる美味しさでした。

写真じゃ色があまりわからないんですが、うっすら色がピンク色で見た目のも可愛い女性にピッタリ。

でも彼が食べました

今回のお出掛けでの一番はやっぱり和牛でした。

次はどこ行こうかなぁ


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:旅と美味 - ジャンル:旅行

お出掛け
今週の土曜日、月に一度の彼の2連休なので出掛けるつもりですが、行く場所がなかなか決まりません。

私はせっかくの2連休だから1泊で旭川動物園に行きたいって言ったんだけど、彼は日曜日は家にいたいって・・・。

なので日帰りで行ける範囲で考えなきゃいけないんですが、それがなかなか難しい

どこでもいいよって彼は言うんですが、どこか言っても却下するので私もどうでもよくなってしまう><

結局、タカトシ牧場に行ってみようかって話になりました。

面白いかわからないけど・・。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

和菓子?
ふかし

いつも行くスーパーでだいぶ前から気になってたんです。

黒糖入りふかしにこしあんがはさまっているお菓子。

前に見つけた時は健康診断前だったので買えなかったんですが、それから置いてる時に行ってないのか見当たらなくって・・・。

今日、晩ごはんの買い物をしていた時に見つけましたぁ

想像通りの味で美味しかったです。

もともとふかしが好きなのでよく食べていたんですが、あんこがはさまったのは見た事がなかった。

生理前で気分が乗らなかったんですが、元気になりました


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

イヤミな私
今日、職場の子と話をしている時全くイヤだと思ってもいないのに、なぜか出る言葉がイヤミっぽかったんです。

それをフォローするためまた何か話すとイヤミっぽくなってしまって・・・。

そういえば私がまだ若かった頃、イヤミっぽい先輩がいたけど、私もそうゆう風になりつつあるんだろうか

わざとイヤミっぽく言う事もあるけど、今日は全くそうゆう風に言うつもりなかったのに・・・。

これからは気をつけないと!!

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

誕生日月のお得情報
今月は私の誕生日月なんですが、誕生日月って良い事たくさんありますよね

ポイントサービスとか割引券が届いたりとか・・。

この前、母と出掛けた時お昼ごはんをどこで食べるか悩んでいたら、お店の入り口に
「誕生日の方にはオリジナルデザートをサービス」 って書いてあったので即そのお店に決めました。

ピザ屋さんだったんですが、ちょうどピザも食べたかったのでラッキーでした。

カプリチョーザ ピザ

生地がモチモチしていてなかなか美味しかったです。


カプリチョーザ ライスコロッケ2

こちらはライスコロッケです。
超大きいのでビックリ!!

味は美味しかったけど、次は頼まないってくらいでした。

ケチャップご飯を丸めて中にチーズが入っていてそれを揚げたかんじ。

カプリチョーザ ライスコロッケ


中を開けたらこんなかんじでした。

カプリチョーザ誕生日デザート

これがサービスのオリジナルデザートです。

アイスとシュークリーム。

誕生日って色々楽しくてうれしい事たくさんで幸せです


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

今日の晩ごはん
今日の晩ごはんはミートローフを初めて作ってみました


ミートローフ

初めて作ったけど、なかなかの上出来

朝テレビで作っていたのを見て作ってみたくなってネットで調べたら作り方簡単そうで、ハンバーグをほとんど同じだったので挑戦してみました。

ハンバーグはフライパンで油使って焼くけど、ミートローフはオーブンで焼くだけなのでハンバーグよりヘルシーなかんじもうれしい。


ミートローフ2

オーブンから出して型からはずした様子です。

肉汁が超タップリ出ててそれはソースの方に入れました。

おかげでソースもコクが出て美味しかったぁ。

ただアツアツを食べたいんだけど、切るのが難しい><

完全に冷えたら切りやすいのかもしれないけど、アツアツのうちはくずれちゃいます。

今度はチーズとか野菜を中に入れて作ってみたいと考え中


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

懸賞日記
きれいになるために初めてみようと思います。

キャンペーンに参加します



14日間飲み続けたら変わるかなぁ

テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

のんびり休日
今日は久しぶりに一人で休みです。

最近、休みだと出掛ける用事があったり彼とか母とかが同じ休みだったりと、一人の休みがなかったような気がします。

色々出掛けるのも好きだし、同じ休みだったらどっか美味しいランチ行ったりパチンコ言ったりそれはそれで楽しいんだけど、私には今日のような一人の何も予定がない休みが必要なみたい。

こうゆう休みで一人でテレビ見たりパソコンしたり家の掃除をしたりしてこれまでの疲れを癒すんです

明日は出掛ける用事があって長距離運転しなきゃいけないのでしっかり疲れをとって明日の準備もしたいと思います


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

懸賞日記
おりものシート

久しぶりに当たりましたぁ

「ソフィ Kiyora」

おりものシートですね。

限定でフラワーリーフデザイン。

超可愛いです

こんなに可愛いならポーチやバックに入れときたくなるっ

さっそく今日から使いまぁす


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用

Mother見てますか?
「Mother」 見てますか?

昨日、超泣けました

ストーリーもかなり泣けるんだけど、子役もすごいです!!

これから先もかなり気になる。

自分とはかけ離れているストーリーなので自分に置き換えるっていうのが出来ないドラマなのになぜかはまる。


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:Mother - ジャンル:テレビ・ラジオ

自己管理
「健康管理は自己管理」

昔いた職場の先輩がよく言ってました。

先週から私は風邪をひいているんですが、今週になってからのどが痛くて咳も出て声がガラガラになってしまいました。

私は自己管理がなってないのでよく風邪をひくし一度ひいたら治りが遅いんです。

でも職場の上司で前もいたんだけど、誰かが風邪ひいてると必ず風邪がうつる人ってどうなの?って思います。

しかも必ず「うつされた」って言うんです。

自分は悪くない的な言い方をするんです。

前までいた上司がよく言っていたんです。

誰かが風邪ひくと必ずうつって風邪ひいたって・・・。

今回の上司は大丈夫かと思ったら今回の私の風邪がうつったらしく昨日からブツブツ言ってて今日はマスクをして出勤してきました。

そうゆう上司には言ってやりたくなります。

「健康管理は自己管理」だって。

私は昨日から咳がひどいので一日中マスクをしてました。

先週から風邪をひいているけど、その間上司を話したのって1回か2回あるかないかってくらい。

席もかなり遠いいので上司にうつったなら私のまわりの席の人みんながうつっているはず

会話もしていないような人の風邪までもらうってかなり自己管理できてない証拠!!

おまけにその上司、熱にかなり弱いらしく、37℃なくても熱があるって騒いでた。

どんだけ弱いの??

平熱低い私でも37℃以上ないと熱があるなんて言わないのに・・・。

今日はできるだけ上司がいる時は咳をしないように、もちろん上司と話もしていません。

いつも近くにはいかないようにしているけど、今週は特に気をつけてできるだけ近寄らないようにしよっ。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

誕生日ケーキ
誕生日ケーキ ろうそく


誕生日は先週だったんですが、健康診断前だったので遅れて食べました。

彼が買ってきてくれたんですが、前の日から明日はケーキを買ってくるって言っていたので楽しみにしていたんですが、彼が帰ってきているのにケーキがないんです><

冷蔵庫とか色々探したのになくって彼に聞いたら「忘れた・・・」って

超ショックでかなり探したのにやっぱりなくて悲しい思いをしていたら押入れに隠していたんです

ケーキを押入れに隠すなんて考えもつかないからかなりビックリ!!

半キレ、半泣き状態で探していた私を笑いをこらえて見ていた彼。

普段ならキレていたけど、ケーキをずっと前から食べたかったのでケーキがあった事に感動してキレ損ねました

母の誕生日も私の数日前なので一緒に食べたんですが、ろうそくを立てた事がなかったらしく、母に頼んだら写真のように横1列に並べてしまいました・・・。

ろうそく立てた事なくてもテレビとかで見た事ありそうな気もするけど


誕生日ケーキ

火をつけたら異様な感じになってしまいました・・。

いつもと違うお店で買ったケーキなので初めて食べたんですが、3人ともいつものケーキの方が好きでした。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

桜並木
桜並木

静内の二十間道路に行ってきました。

ほぼ毎年見に行っているんですが、今年も混んでましたよっ

車の中から携帯で撮ったので写真はうまく撮れてないんですが、天気も良くて桜も満開で良かったです。

お祭りも延長していたので色々食べて満喫しました。


桜撮影

もっと良い写真を撮りたくて頑張ってたんですが、挫折して撮影している自分を撮ってみました

色んなところからたくさんの人がきていて私達が帰る時もこれから来る人で長い長い渋滞になってました。

今年は寒くて開花宣言も遅くなったけど、いつ行っても人がたくさんいるので人気なんだなぁって毎年思います。

そう言ってる私も毎年行ってます


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ: - ジャンル:写真

解禁!!
とうとう健康診断が終わりましたぁ

今までの努力が報われて体重は去年より1キロ増ですみました。

つい最近までは3キロ増だったので・・・。

今はすがすがしい気持ちで我慢していたお菓子もすでに食べて気持ちも楽になりました。

これからは今の体重を維持できるようにしていこうと思います。

あまりダイエットを頑張りすぎるとその影響かわからないけど、倒れるようになってしまうので今くらいが良いのかもしれません。

体力がないせいもあるのかも><

風邪が完全に治ったら少しづつ運動もして体力作りもしていかないと

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

だんだん良くなってきましたよっ
今週はじめからひいていた風邪ですが、だいぶ良くなってきました。

鼻水がひどかったので鼻の下はかなりカサカサになってしまいましたが、その鼻水も少し治ってきました。

喉はまだ治っていなくて声が変わってしまい、咳も出ますが、ダルさが今日はなかったので快適

ただ明日の健康診断は諦めました><

始めるのが少し遅すぎたのと若い頃と同じように体重を落とせると思ってた甘い自分が悪かった・・・。

いつもより結果は悪いかもしれないけど、仕方ないです

とりあえず今日は食事を軽くしてコアリズムで少し汗をかいて風邪を治すため早く寝たいと思います。

 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

季節の変わり目
季節の変わり目って苦手なんです。

風邪、ひいてしまいました

昨日から喉が痛くて鼻水もひどくって><

今は寒気とダルさが加わり非常につらい状態です

こんな時は栄養のある物を食べて早く寝るのが一番ですが、健康診断まであと二日しかありません

体重が思ってた通りに落ちてくれなく焦ってます

だんだん痩せづらい年齢になってきているのかも・・・。

とりあえず薬飲んで早く寝たい。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

ガス代節約大成功♪
今日、ガス代の明細がきました。

先月が19000円とかなり高かったので今回はかなり節約を心がけていたんですが、その努力がむくわれました

今月は8900円!!

先月の約半分

超うれしいです。

来月は今月よりも少しでも安くなるようにまた頑張りたいと思います


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

健康診断
来週末に健康診断があります。

4月の終わり頃から気になり始めていてダイエットを始めたんですが、間に合うはずもなく去年の結果から3キロくらい増量中・・・

あと1週間で何キロ落とせるだろうか・・・。

とにかく頑張らないとっ!!

彼にはこの頑張りが理解できないらしい。

健康診断の紙で見ると日頃体重計で測っているよりショックが大きいんです><

少しでも減らしたいって思います。

私の職場の健康診断の結果には3年分くらい体重と身長が残るんです。

そのためにも頑張らないと


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

久しぶりのプラス
GW最終日、パチンコに行ってきました。

最近ずっと負けてばかりで今回負けたらとうぶん4円パチンコは出来ないって思いながら行ってきました。

昼頃行って沖海に座りました。

3回出てて250くらい回っている台に私は座って彼はその隣。

5500円使って確変が出ましたぁ

絶対はずれると思ってたからかなりビックリ!!

それからずっと連チャンして20連チャン

連チャンが終わって少し回したらまた出て3連チャン。

合計23回も出ました

久しぶりに楽しかったぁ

良いGWで終わる事ができました


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

GW 終わったぁ・・。
GWどうお過ごしでしたか?

私は一泊二日で札幌へ買い物に行きました。

先月オープンした「三井アウトレットパーク」に行ってきましたぁ

駐車場に車をとめるまでにすでに渋滞で30分以上はかかったんですが、もっとかかるかもって思ってたので案外早く入れました。
しかも建物のすぐ近くにとめれたのでラッキーでした

中に入って買い物をしたんですが、やっぱり安いですね

北海道初上陸のお店もあったので見るだけで楽しかったです。

買い物するのには込んでてもけっこう買い物できたんですが、ご飯食べるのになかなか席がなくて時間ずらしても込んでいて大変でした。

1階には「北海道ロゴ」ってアンテナショップみたいに色々売っていてそこも楽しく試食もたくさんしちゃいました

1日目は4時間くらいずっとブラブラしてました。

三井を出て駅方面に移動したんですが、そこが渋滞で予想以上に時間かかってしまって映画にギリギリ><

念願の「ライヤーゲーム」見ました。

連ドラでは楽しかったので映画も期待していたんですが、面白いけど映画館で見るほどでもなかったかなって思うくらいでした。

私の彼は最後の方寝ていたらしい・・・。

期待しすぎていたから少し残念でした

夜は彼が食べたがっていた室蘭のやきとり

札幌に支店があったのでネットで調べて行ってきました。

私はあまり焼き鳥屋って好きじゃないのでそんなに期待していなかったんですが、食べてビックリ!!

超美味しかったです。

「一平」ってお店なんですが、室蘭なので豚串が有名みたいで。


豚串

今まで食べていた豚串とは見た目から違いました。

超美味しい

たれがまた濃いめで最高でした。

一気に焼き鳥好きになってしまいました

鳥たたき

次に初めて食べたんですが、「鳥たたき」

カツオのたたきみたいな状態できました。

鳥をこうゆう風に食べた事がないので驚きでしたが、これも超美味しかったです。

ほかにもつくねも美味しくって。

また札幌きた時はここに来たいって思いました。

 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

また負けた・・・。
またパチンコ負けましたぁ

最近負けっぱなし><

それどころか全く出ないんです

呪われているんじゃないかと思うほど・・・。

今日も行ってきたらそっこう負けて終了。

今日からGWなのにあまりつっこむ事もできずに帰ってきました。


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

