小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
GWの予定立て
今回のGWはけっこう前にホテルを予約して予定も少しづつ立て始めているんですが、映画を見る予定で見たかった「ライヤーゲーム」が終わってしまうかもしれない・・。

1週間前くらいじゃないと予定が出てないからまだわからないんだけど、やってるかなぁ

ライヤーゲームはドラマを見て面白くて彼と二人でかかさず見ていたので絶対映画は見たい><

大塚さんも出てるしっ

もしやったなかったら諦めて今回は違うの見るけど、何が良いかなぁって考え中。

岡村の主演映画でも見てみようかなぁ


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:旅に出る前に - ジャンル:旅行

時効廃止法
今日、帰ってきてテレビ見たら時効廃止法のニュースをやってました。

私個人的には大賛成です

遺族に時効はないんだから時効なんて必要ないと思うけど、なぜ今まであったんだろう?

私が知らないだけできちんとした理由があるんだと思うけど、過去の事件にもさかのぼって適用されるみたいなので決まったら救われる遺族がたくさんいると思います。

良かった

警察の方は大変になると思うけど、頑張ってもらいたい。

悲しい事件が起きないのが一番だけど、そうもいかないと思うから少しづつでも変わっていってほしいなぁ。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

沢尻エリカ 
沢尻エリカ、やっと復帰しますねぇ

私は大好きなので待ってましたって感じです。

超きれいだし可愛いし、少し生意気なところも好きです。

1リットルの涙はすごく泣きました。

早くドラマとか映画とかたくさん出てほしいです。

歌もまたやってくれるといいなぁ

でも離婚するみたいな流れになっているけど、どうなんだろう?

結婚式の時もきれいだったなぁ

生まれ変わるならあんな風になりたいっ


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:沢尻エリカ - ジャンル:アイドル・芸能

朝からケンカ
今日は朝からケンカ

あと二日で彼の誕生日なので予定を話したら、残業かもしれないから今度にしようとかって言い始めた。

こっちがせっかく誕生日だからケーキは買っておいてご飯はあそこに行こうとか色々考えていたのに、残業になるかもしれないからって言わなくてもいいんじゃないのっ!?

予約して行くところじゃないって事知ってるくせに残業になったらその時考えれば良い事でしょ!!

じゃあピザにする?って聞いたらそれでもいいけど・・・とかってあいまい!

超腹立って話す気も失せてきた頃なぜか彼がキレた

意味わかんないから。

そして私の言い方が悪かったって・・・。

あぁそうですかってかんじ。

勝手にしてくださいってかんじ。

来週は私の仕事も忙しいから誕生日だからってたくさん料理作ってあげる事出来ないからでも誕生日なのにいつも通りの晩ごはんじゃかわいそうだから食べに行く予定を考えたのに><

それから口きいてません。


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:いろんなことがあるもんさ - ジャンル:恋愛

久しぶりの朝帰り
昨日、久しぶりに遊びに行きました。

最近はほとんど遊んでなかったんですが、友達から連絡がきたので遊びに行ってきました。

はじめは4人で居酒屋で飲んで食べて話していたんですが、あとから2人チェンジしてまた話してそこの居酒屋が終わってしまったので飲み屋に移って、もう一人増えて久しぶりの朝帰りでした

私はお酒は飲んでなかったんだけど、今日は今までずっとボォーっとしていました。

昔は朝まで飲んでてそのまま仕事に行っても頑張れたのに、今じゃお酒飲んでなくても体がつらい・・・。

年だなぁって感じました

昨日遊んだ人は私よりも8歳年上なので3日連続朝まで飲んでいるらしい><

しかも仕事ちゃんと行ってるし。

考えられないっ!!

年齢は関係ないのかもしれないけど、私はもうそんな風にはなれないなぁ

月1回くらいならできるかもしれないけど


 お願いしまぁす



にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

超ラッキーです♪
大王無料券

これが届きましたぁ

何かなって思ったら、「味の大王」のラーメン無料券

だいぶ前に母と二人で食べに行ったんですが、その時アンケートをやっていて二人でそれぞれ記入してきたんです。

カレーラーメン

↑私が食べたカレーラーメン。
超おいしくてかなりはまってます。
元祖っていうだけもろカレーなんです。

ご飯も一緒に頼んだらカレーライスとしても食べれちゃうくらい濃厚カレー。

いつも彼と行っているんですが、すごく美味しいので一度母にも食べさせてあげたいと思ってやっと連れて行けました。


春ラーメン

母はあっさり系のラーメンが好きなので新商品だった春ラーメンを注文しました。

塩ラーメンなんですが、チャーシューのかわりにつみれがのっていてそれが超美味しいんです。

二人で感動して母なんてアンケート用紙の裏にまで感想を書いていました。

そしたら母に無料券が送られてきたんです。

私はダメだったみたい

2枚も入っていてすごくうれしいです。

また今度行った時に使おうと思います。

セブンイレブンでも「味の大王」のカレーラーメンが売っているのでぜひ食べてみてください。

苦手な人もいるかもしれないけど、はまる人はかなりはまると思いますよっ


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:オススメ(=^・^=) - ジャンル:日記

プチ禁煙
先週の金曜日から職場でタバコを吸うのをやめました。

家とかでは吸うので私的にはプチ禁煙

今日も吸いませんでした。

なんとかなりそうだし、体も少し楽な気がする

気のせいかもしれないけど、仕事終わった後いつもより体がだるくないような気がする

これからもプチ禁煙続けていこうと思ってます。

少しづつ減らしていつかは完全な禁煙をできるといいけど


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

パチンコ日記
昨日、2円パチンコしてきましたぁ

最近ずっと負け続けでおまけに1回も出ないで終了って事が多いので今日も出ないかなぁって思いつつやってみたら、1500円で出ましたっ

単発でしたが、3回連チャンしてストップ

出た玉使って終わりかなぁって思ってたら、7連チャンしたので即やめました。

久しぶりにプラスで終われたので良かったぁ

沖海やったんですが、新しい桜の海もやってみたいなぁ


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:楽しむギャンブル! - ジャンル:ギャンブル

最近はまり中
最近、ネットで買い物をするのにはまってます。

といってもそんなにたくさん買っているわけじゃなく、毎日毎日見て買いたい物を吟味して決めてます。

今日、何日も買おうかどうしようか迷っていたものを買いましたぁ

いつもと違う服に色!

似合うかどうかドキドキです><

ネットで毎日見ているうちに自分が着たい服装がやっとわかったような気がします。

いつも買い物に行ってもいつもと同じような服がある店にしか行かないのでいつもと同じような服を買ってしまうんですが、ネットだといつもは見ないような店の服も見る事ができるので新しい発見があるので楽しくってはまってしまいました

これで商品が届いて似合っていれば大成功

似合ってなかったらやっぱりいつもと同じような服装に戻ります・・・。

色もいつもは着ない色を買ってみたのでドキドキ


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:ネットショップ - ジャンル:ファッション・ブランド

新ドラマ
最近どんどん新しいドラマがはいっているので忙しく見ています。

昨日はMother を見ました。

松雪泰子さん超きれい

内容はドロドロな感じだけど、松雪さんが出ているので毎週見ようと思います。

見ていくうちにだんだん面白くなっていくドラマな気がします。

目が離せないようになるんじゃないかな。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

今日こそは・・・。
今日こそはウォーキングできると思ってたのに、今日は超強風><

歩くのも大変なくらいの風。

自転車の中学生はなかなか進む事ができなくてあきらめて自転車を押して歩いていたくらい・・・。

こんな中ウォーキングする事はないなってあきらめました


なので今日は愚痴っちゃいます

私の職場に私の大嫌いな女子職員がいます。

その人が昔怪我したらしく日常生活には問題はないけど、治療する事にしたんです。

それは良いと思います。

いつか将来日常生活に影響が出るかもしれないし、完治するのが一番だし。

手術やリハビリもあって1カ月くらい入院するらしいのでその間私がその人の仕事をするんですが、その事を棚にあげてるのか、「だんだん日も長くなってるのに1カ月も入院するのもったいないけど、頑張るわぁ」とか言ってくるんです。

その割にスポーツの大会とか職場のチームで出てるんですよね・・。

全く意味わからない。

1カ月ももったいないとかって職場の人に普通言えなくない?

常識ある人ならそんなセリフ言えないと思うんだけど、私がその人の事嫌いだからそう思ってしまうのかな?

大嫌いな人なのに平和主義だからうまく付き合っているので誰も私がその人を嫌いだなんて思ってないんです。

たまにあまりにもイヤになって言ってやりたくなる時もありますが、グッとこらえている自分にも腹が立つ。

若い頃なら絶対話もしなかったのに・・・。


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

今日は雨・・・
昨日、ウォーキングをして今日もしたかったのに今日は雨です

せっかく続けようと思ってたのに一日しか出来なかった・・・。

やる気がなくなってしまう><

タイミングが悪いのかけっこうこうゆう事多いんです。

さぁ、始めよう!!って思っててすぐできなくなって日にちがたつにつれてやる気がなくなってしまう

明日は晴れるといいなぁ

今日は夜、コアリズムやって燃焼します


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:ウォーキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ウォーキング
今日久しぶりに体重計にのってみたら、去年の健康診断から4キロくらい太ってたぁーー

まぁわかってたんだけど・・・。

来月の連休明けくらいに健康診断があるのでそれまで4キロ減らさないと

私の職場の健康診断は一般的にはたいしたことないくらいの数値でも再検査しないといけないんです。

このままだと数値に異常がでるかもしれない

今日はそんな危機感からウォーキングをしてきました。

買い物もしたけど、30分くらい。

休みの日はもう少し歩きたいけど、仕事終わってから暗くなるまでだと30分が限界かな。

前はよくウォーキングしていたんだけど、最近は全くやってなかったので久しぶりに気持ち良かった。

明日もできると良いなぁ


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ゆったりした休み
今日は結局パチンコに行かないで家で映画を観ました。

ちょっと前のだけど、「おくりびと」

感動しましたぁ

去年祖母が亡くなった時、納棺師の方がやってくれていたのを見てすごいなぁって思ってたんだけど、映画ではもっと素敵でした。

なかなか気軽に選ぶことのできない職種だけになった人には色々苦労もあるだろうし、きれいな遺体ばかりじゃないだろうし、家族も大変なんだなって思いました。

奥さん役の広末がまた良かった

夫が東京から自分の田舎の山形に帰るって言った時、悩まず笑顔で賛成するところが印象的でした。

次は何を見ようかなぁ


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:一人でこっそり観賞会 - ジャンル:映画

行きたい衝動
土、日になるとどうしても行きたくなってしまう、パチンコ。

彼が休みの日曜日は毎週行っているんだけど、今日は仕事。

私ひとりで行くか行かないかいつも迷う

行きたいけど、一人で行って出ないで帰ってくるのはすごくつらい・・・。

今もずっと行くか行かないか迷ってます

そんな迷っている時に、彼からメールでいつも行っている店が月に一度のイベントをやっているとの情報が・・・。

もう少し悩んで結局行っちゃうかも


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

すっごい請求!!
今日、引っ越しをして初のガスの請求がきました。

前のところは基本灯油でガスは料理するときのガス台だけだったんだけど、今のところは基本ガス。

灯油はストーブだけ。

3月1日から4月10日までで、「19000円」

目がテンになりました。

でもよくよく見たら調整額のところに5千円くらいひかれるような事が書いてあったのでいまいちよくわからない・・。

詳しくは彼に聞いてもらう事にして、これからは節約しないと!!

基本ガスのところに住んだ事がないので1カ月は普通通りに生活していたのでこれからは節約できるところは節約して来月の請求はもう少し安くしないと


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

残念です
巨人の木村コーチ、まだまだ若いのに悲しいです・・・。

私は野球はあまりわからないし、あまり見ていないので木村コーチが現役時代どんだけ活躍していたかも今回の特集で知ったくらいなんですが、中居くんのブラックバラエティ黒バラに木村コーチが出てるのを見て知っていたので今回のはショックでした。

原監督も会見で涙しているのを見て悲しかったです

私の彼が今年30歳になるので生活を改めるとかで禁煙宣言していました。

私ももう少し健康に気をつけようと思いました。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

GWの予定
今年のGWはどうしよう・・・って結構前から考えているんですが、まだ予定が決まってません。

そろそろ予約もとりづらくなってると思うので決めないといけないんだけど><

毎年、ギリギリまで決められない

前々から登山がしたいんですが、体力のない私には難しいと彼が賛成してくれません。

彼は連休だから込んでいるところにあえて行きたいって言うけど、私はできるだけ込んでるところは避けたい・・・。

込んでるってだけで疲れるし、何かするにも待ち時間がすごいし。

こんな意見の違う二人なのでいつも旅行の計画はギリギリです

 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

田舎のおばさんファッション
私の住んでいる田舎でたまに目にするんですが、エプロンを付けたまま買い物などをしているおばさんがいます。

エプロンは料理をする時につけると思うんですが、出掛ける時ははずさないのかな

料理をしている時、しょうゆがきれてしまってあわてて近所の商店に行くっていうならまだかろうじてわかる気もするけど、私がいつも目にするおばさん達は確実にそうではないと思うんです。

一種のファッションなのか、それとも家でもずっとつけているのか、体系カバーなのか・・・。

疑問はたくさんあるんですが、身近にそうゆう人がいないので真相は聞けません><

昔からよく見るのでそろそろ驚きなどはないんですが、かっこいいものではないし、何をどう考えてエプロン姿で出掛けているのかを知りたい

それともお出かけ用エプロンとか使い分けしてるのかしら?

若い子でスウェット姿で出掛ける人がよくいたので職場の若い子に聞いてみたらお出掛け用スウェットなど使い分けしているみたいなんです。

私の年代ではスウェットは部屋着としか考えがないと思うんですが、それぞれ年代で考えは違うようなのでエプロンおばさんの年代ではお出掛け用エプロンや部屋着エプロンなどが存在するかもっ


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

買い物
昨日、母と下着を買いに行きました。

二人とも久しぶりに下着を買うので何着か試着をしてピッタリの物を買えました。

いつもは服を着てすけないようにベージュ系ばかり買ってしまうんですが、今回は春だから1着は春色を買いました。

それから仕事用のズボンなども買ってお昼食べて、そのまま帰ったらよかったのにパチンコ店へ・・・。

私は少しプラスで終わったんですが、母が負けてしまって><

帰ろうと店を出たらもう一回するって他の店へ。

そこでも出るには出たんですが、また負けて母は大負け

安いズボンを買えたのに超高いズボンになってしまいました

私は普段はパチンコなんですが、母がスロット派なので久しぶりにスロットを超時間やって疲れたぁ><


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:春だから、、、、 - ジャンル:ファッション・ブランド

やっと休み♪
やっと1週間終わりました。

今週は忙しかった

年度がかわる時ってなんでこんなに忙しいんだろう><

綴り物のファイルとかも全部変えたりしなきゃいけないし、数字を出したりもしなきゃだし。

おまけに今日は機械が故障して・・・。

なんだかツイてない1週間だったような気がする

今日はゆっくりお風呂にはいって疲れをとりたい


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

