小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
ストレス発散
今日は仕事が超忙しかったぁ><

帰りもいつもより2時間遅く帰ってきてヘトヘトだったけど、カラオケ行ってきました。

二人で行ったので交互に歌うから歌いまくり

体は疲れているけど、家でゴロゴロしているより良いかなって思って・・・。

明日も忙しいかな

頑張ろぉぉぉ

 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

例のあの病気が・・・また!?
毎年、春になると私はやる気が出なくて長い長い5月病のような感じです

今年はいつもより早いかもしれない・・。

なんだかやる気が出なくて

いつもは毎日同じ仕事だけど、苦でもなく結構やる気出るんですけど、今日はなんだかやる気が出ない><

おまけに仕事もあまりうまくいかずに調子が出ない。

くだらない間違いや書類を一つ忘れたり・・・。

なんだかおかしいなぁと原因を考えてみたら、いつものあれだって思いました。

最近の事を振り返っても思い当たる事が多々あります。

急に仕事辞めたくなってたし

ただの怠け病なんですが、毎年毎年困ります。

気持ちがのってこないんです。

←今の私はこんな感じです。

まだ暖かくなってないのに・・・。

毎年気づいたら治ってるので何かをしたら気持ちが晴れるっていうのがないので余計困りもの。

できるだけ早いうちにいつもの私になれるといいなぁ


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

また雪が・・・。
今日朝起きたらまた雪が積もってました

もうすぐ4月なのにまだまだ春はこないみたいです・・・。

日中天気が良かったので少しとけていましたが仕事終わって帰る頃はまた雪が降ってきていました。

今日から私の部署に新人さんが入ってきました。

今回は教育係をしなくてよさそうなので安心しました

わたし、毎年教育係だったんですが、仕事教えるの苦手なんですよね

うまく教えれなくて毎年イライラしていたのが今年はないと思うと平和で良いなぁ


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

天ぷらが食べたくって。
昨日から天ぷらが食べたくって、食べに行ってきました。

自分でも作れますが、苦手なので・・・。

天ぷら定食

とっても美味しかったぁ
やっぱり食べたい時に食べるのが一番ですね。

いつもより超美味しかった

大満足です♪


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

今日のお昼ごはん
3.28お昼ご飯

今日は一人なので簡単なお昼ごはんにしました

イクラ丼

私の大好きなイクラ丼です

塩イクラのなのできれいな色です。
最近お気に入りで色々な物にかけているのりも切ってちらしてみました。

超美味しかった

春雨スープ

春雨スープも一緒に。
チゲ鍋味だったのでピリ辛で美味しかった

 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

めざせマメ人間!!
年に何回か心に決める事があります。

それはマメな人間になる!!って事。

年に何回も決めるって事は毎回挫折しているってこと・・・。

基本めんどくさがり屋でA型なのに大雑把

毎日ダラダラボォーっと過ごしているとあっとゆう間に寝る時間になってしまう><

今より少しでもマメになれるといいなぁ

なろうと思ってなれるものでもないのかもしれないけど、心がけ次第でましにはなるかも・・・。

もう少し時間を有効につかっていきたいです。

 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

日本語って難しい><
最近気づいた間違いがありました。

私はタバコを吸っているんですが、吸えない状況や吸えない場所など多々あるんですが、そうゆう時にタバコを吸っていない人に、吸えないとイライラしないの?って聞かれるんです。

そうゆう時私は「吸えなくてもイライラしないよ。イライラした時にタバコ吸いたくなるから」って答えていたんです。

よくよくその言葉の意味を考えてみたら私がタバコ吸っている時はイライラしている時って事になっちゃいますよね

私はそうゆう意味で言ったわけではなくて日常的に吸っているけど、仕事中とか禁煙の場所とかでタバコ吸えないからイライラーってなる事はない。って事なんだよね。

でも仕事中とか吸えないところでイライラする出来事があると吸いたくなるっていう意味だったんだけど、私の言い方じゃ伝わらないですよね

今までも何回もそうゆう事あるんですよね

言葉足らずだったり思っている事をうまく人に伝えられないんです><

しかも言い間違いなど、その時に気づけばいくらでも訂正はできるのに気づくのはだいぶ先のこと・・・。

気をつけないと取り返しのつかない場合もあるかもしれない


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

おばさんの境界線
今日、職場に小さい頃から知っている10歳年上の男の人が仕事で来たので少し会話したんですが、いきなりいつまでここにいるんだ?って聞いてきたんです。

みんな言うんですよね・・。

早く結婚すれ!って><

今年28歳になるって言ったらもうすっかりおばさんだなって

「おじさんに言われたくない」って言ったら、自分は子供もいるからおじさんでいいんだって。

くやしいけどなるほどなって思いました。

私よりだいぶ年下の子でも子供いる人は自分の事もうおばさんだって言うんだけど、独身の私からしたらまだおばさんってほどでもないかなって思うんだけど、アラサーはまわりから見たらおばさんなんですね

その年下の子に言われました。

「独身女のあがき」だって><

その子は私の同級生の妹なので学生の頃からしょっちゅう遊んでいたのでどんな事言われても平気なんだけど、けっこうグサッときました・・・。

当たってるだけに

独身で仕事してたらいつまでもお姉さんでいたいって気持ちもあるんです。

日に日に肌などの衰えを感じていてもです・・・。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

花の慶次 愛
花の慶次 愛が出てからまともに勝ててません><

2回程、何回か連チャンしたのですぐ両替してプラスになった日もありますが、ほとんど大負け

昨日も一度も出ないで負けです。

収支も手帳に毎回書いているんですが、今年に入って1月2月はなんとかプラスで過ごせたのに、慶次のおかげで今月はかなりのマイナスになりそうです

初代からやっていて慶次ファンなんですが、とにかく深い・・・。

運が良い人はすぐ出て連チャンするんだけどなぁ><

私はギャンブル運が全くないのか

今月もあと少しで終わってしまうので何とかプラスにならないかなぁ・・・。


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:最近、旬なパチンコ・パチスロ - ジャンル:ギャンブル

お見舞いに行ってきました
先週から彼のおばぁちゃんが入院しているので昨日二人でお見舞いに行ってきました。

もともと糖尿病で何かの数値が高くなってしまって、その調整のための入院らしいので元気でした。

食事制限があるのでお花を買って行きました。

彼のおばぁちゃんは彼の事をとても可愛がっているので彼が行くととても喜んでいました。

おばぁちゃんの病室は二人部屋なんですが、今は誰もいないらしくおばぁちゃん一人でした。

トイレも水道もテレビもついているのですごく便利な部屋です。

新しい病院らしくすごくきれいだったし。

本人はもう少しで退院だって言ってたけど、長引くようだったらまた彼と行ってあげようと思ってます。

彼の職場の近くなので仕事帰りとか行ってあげなって言っても一人では行かないので・・・。

いつもおばぁちゃんにはお世話になっているのに

元気な顔見れて私も安心しました。

 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

人事異動
今週、人事異動の発表がありました。

今の店舗に長年いるので2年前くらいから人事異動がある頃はソワソワします。

そろそろいつ転勤になってもおかしくないのでいつも転勤が決まった時の挨拶を考えてしまう。

そしていざ発表されると自分の名前はないんだなぁ・・・。

転勤したい気持ちとしたくない気持ちが半々くらいなのでドキドキします。

引っ越しをしなくても良い転勤ならいいかなぁって思うんですが、いざ転勤になったらどうなるんだろうって思います。

今回もいつも通り私の名前はありませんでした。

ホッと安心はしますが、残念な気持ちも少し。

いつかは転勤になるだろうからもう少し今の店舗でスキルアップしていこうと思います


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

旅行3日目
旅行3日目は帰る日です。

お昼頃、念願の堂島ロールを食べてきましたぁ

堂島ロール

これは一般的な堂島ロール。

私はこれを食べました。

ロールケーキの王様ですね。

中のクリームは甘すぎず、外の生地は思っていたより固めだったけど、とってもしっとりしていて中のクリームを相性バツグン

プリンセスロール

これは堂島ロールの春バージョン

「プリンセスロール」

中にイチゴが入っていて、さわやかでこれも美味しかった。

モンブラン

これはモンブラン

とっても上品なモンブランで美味しかったぁ

三つともお皿にサクラが描かれていておしゃれですねー。

コーヒーセットで食べてきました。


ガトーショコラ

これは堂島ロールとは全く関係ないんだけど、旅行中の夜に食べたスイーツ。

「KIHACHI」のケーキです。

チョコ好きにはたまらない一品でした。

チョコ好きの方に超オススメです


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

旅行二日目の日程☆
二日目は「IKEA」に行ってきました。

IKEA.jpg

便利なシャトルバスに乗って

超大型店!!

家具などを見るのが大好きな私にはとっても楽しめるお店でした。

ただ、帰りの事を考えたり荷物で送ったりする事を考えると大きい物が買えないのがつらい・・・。

食器など割れものも買えないつらさ><

北海道にもできたらいいのになぁ


そして夜は今回の大大大イベント

叙々苑に行ってきましたぁ

前回来た時に次は叙々苑に行くって決めていたくらい楽しみにしていました。

一番の楽しみがユッケ!

最近の私のお気に入りなんです。

焼肉食べるなら必ず頼む、ユッケ


叙々苑 ユッケ

超おしゃれな高級ユッケ

今まで食べていたのは何??ってくらいの美味しさ

超美味でした

はじめはそのまま食べてレタスにくるんで食べて。

色々楽しめました。

普段は絶対ユッケは食べない母も美味しく食べて、今まで食べた事がなかった姉夫婦も美味しいって言ったくらい。

私と同じユッケ好きの彼にも食べさせてあげたいっ

叙々苑 石焼ビビンバ

↑石焼きビビンバも超美味しくって><

写真は店員さんが混ぜてくれた後なので素敵な色が伝わらないのが残念。

4人で分けたのであっっというまになくなっちゃいました。

こんなに美味しいなら大きいのにすれば良かったって少し後悔

叙々苑 カルビ

↑カルビ

叙々苑 ホルモン

↑ホルモン

他にも今まで食べていた焼き肉って・・・って思ってしまうくらい美味しくって大満足でした


次に旅行を計画する時も絶対行きたいっ


 お願いしまぁす



にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

めざマルシェに行ってきましたぁ
テレビで何度も何度も見ていた、念願のめざマルシェに行ってきましたぁ

めざマルシェ

土曜日だからかすっごく混んでました。

エレベーターに乗るにも並んでやっと乗れて

一番好きなのは九州地方の階が楽しかった

ご当地の物って見た事ないのがたくさんで欲しい物たくさん

レトルトカレーを買ったり、激辛一味。

まだ試していないけど、「卵かけご飯用のしょうゆ」を買いました。

まだ旅先なので家に帰ったら食べてみたいと思います

生まれも育ちもずっと北海道だけど、北海道地方もなかなか楽しめました。

さすがに買い物はしなかったけど、見た事ないのもありました。


昨日、「はんにゃ」が来ていたみたいで今日だったら見れたのにぃ><

今日は知らない芸人さんが来ていました

ちょっとでも見た事ある人なら見たいと思うけど、全く知らない人だったので残念


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


テーマ:東京 - ジャンル:旅行

そんな仕事できるかぁーー
今日、悩んでいる上司がいました。

私はたまたま用事があったのでその上司のところに行ったんですが、その悩みの種が他の人が受けた大事なところがたくさん抜けている書類でした。

私が見てもなんでこんなんで受けたのか理解できないくらい><

それをどうするか悩んでいて最後に

「いいやっ、このままやっちゃおう!お願い!」

って私にその書類を渡してやらせようとしたんです

超ビックリ!!たまげましたっ。

もちろん私はお断りしました。

どう悩んで不備だらけの書類をそのまま処理しようと思ったのかも不思議ですが、それを受けた人じゃなく私にお願いするのも不思議。

受付印を押したら私の責任になるんだから絶対できない><

受けた人にやらせるかちゃんとしてから処理してって言いました。

そしたらまた悩んで結局不備をなおしてから処理する事にしたみたい。

前々から仕事に対しての考えなどが私と違う上司なので信用できないし、責任も取れないような上司だし。

普通上司に言われたら断る職員なんていないんだろうけど、このご時世、自分の身は自分で守らないと!!

自分で受けた仕事ならまだしも他の人が受けた仕事でもめたくないし


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

もうすぐお出掛け
今週の土曜日から横浜方面に行ってきます。

去年の11月頃にも行ったんですが、その時は母が行けなかったのでリベンジです。

前に行けなくなる夢を見たのでまだまだ油断はできませんが・・・。

前回は買い物メインで今回は美味しい食事メインです

そろそろ行く準備をしようと考えています。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

新居生活
昨日、ガス屋さんが来てやっとガスが直りましたぁ

今まではいきなり水になったり、お湯を出そうとすると「ボォーー」っと大きい音が出てて住めなかったんですが、昨日からやっと安心して住めるようになりました。

2月末からの契約だったんですが、1週間たってやっとまともに暮らせます。

毎日大変でした

もうどこか異常があるところがこれ以上ない事を祈ってます。


 お願いしまぁす



にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

懸賞日記 ~3日分~
懸賞当たりましたぁ

ブログにのせてなかったのが3つもありましたっ


まず一つ目

緑茶

粉末緑茶です。
お茶好きなんですが、あまり好きな味じゃなかったです><
体には良いみたい・・・。


二つ目

ダブ

これはうれしい
トリートメント現品です。
かわいい手ぬぐいもセットでした。

三つ目

ナノックス

洗濯洗剤 ナノックス

いつもより少ない量で良いっていうのに惹かれて届く前に実は買ってました。

容器も小さいから置き場所にも困らなくてとても気に入ってます

サンプルじゃなく現品が届くとうれしいし、とても助かります。

また家計のために懸賞生活頑張りまぁす

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

やっと・・・住めるかも。
新しい部屋へ引っ越しをしたのが、2月末。

その日一日住んでから色々なところの不具合のため、住めませんでした。

お湯が出なくなり、点検をしてもらって異常なしだったはずが、またお湯が出なくなって今度は部品を交換しないといけない事になってかえてもらったのに、今度はお湯を出すと「ぼぉーーー」っと音が出る><

洗濯をしようとしたら蛇口のところから水があふれ出す。

チャイムは電池切れで音が出なかったし、ブレーカーからは「チクチク」と音も出る。

こんなに不具合ってあるんでしょうか?

私たちが入るって決まった日から点検してほしかった・・・。

でも今日から何とか住めるかもしれません。

ただお湯を出してみてまた音が出るようならガス会社に電話してきてもらわないといけないのでまだかもしれません

ブレーカーの音は土曜日に直しに来るそうです。

早く新しい部屋で生活がしたいです


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

新しい部屋での初日
新しい部屋での生活。

まだ慣れない事が多いけど、なんとか快適に過ごせそうです。

ただ、昨日の夜お風呂でシャワーを浴びていたら、ホースから水が漏れてる
その上いきなり冷水に・・・。

かなりビックリ!!

今日ガス屋さんに見てもらったけど、何ともないらしい

ホースは大家さんが買って取り替えてくれるので今日のお風呂は大丈夫そう。

部屋は広くて気に入っているのでまた引っ越ししなきゃいけない状況にはならないでほしいなぁ

昨日部屋の片付け終わってから食料品を買いに行くつもりが、パチンコ行っちゃったので今日こそは買出しに行かないとっ


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

