小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
引っ越し完了!!
今日はとうとう引っ越し日。

朝8時半からで1時間くらいで終わりました

引っ越し先が近いのと大きい荷物しかないので引っ越し業者の人にしたらラッキーだったと思います。

業者の引っ越しが終わってから今まで片付けをしてなんとか住めるようになりました。

あとは冷蔵庫の中がカラッポなのであとで買出し

シャワーも壊してしまったのであとでホームセンターに行ってみようと思う・・・。

今月初めに引っ越しする事にして今日まで大変でした。

それが今日で終わったので一安心

これからは部屋を可愛く使いやすいように徐々に変えていこうと思います


 お願いしまぁす




にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

銀メダルおめでとぉーー
まおちゃんが銀メダルとりましたね

私は仕事で見れなかったんですが、結果だけ見ました。

夜テレビでやると思うので楽しみにしています。

しっかし、キムヨナは強いなぁ><

これからもずっと二人の戦いになるんでしょうね

試合前に母親が亡くなった選手も頑張りましたね

 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

泣かないと決めた日
泣かないと決めた日。

毎週見ています。

業種は違うけど、同じOLなので見るのがつらい事も多々あるんですが、毎週楽しみにしています。

私だったらあんなひどいイジメ耐えられない・・・。

特に 「杏」ちゃんがすごい!!

あの怖い表情とか超リアル

はじめはただただ理不尽なイジメに耐えるだけだったけど、今週から徐々に反撃しでるみたいなのでどうなるか先が楽しみ

 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:泣かないと決めた日 - ジャンル:テレビ・ラジオ

はぐれ刑事純情派
はぐれ刑事純情派、大好きでした。

藤田まことさん、突然の出来事でショックです><

前に体こわした事は知ってましたが、今回は私が知らなかっただけかもしれないけど、突然でした

必殺仕事人はパチンコで知ってました。

今追悼番組をやっていて「あさま山荘事件」にも出ていたんですね。

追悼番組って知らずに見ていたら藤田まことさんの声が・・・ってビックリしました。


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

平成22年2月22日
今日は平成22年2月22日

全部 「2」

どうってことないのかもしれないけど、なんだかうれしい

仕事中、日付を書くたびにニヤッっとしてしまう私

夕方のニュース見てたら、今日婚姻届を出す人などやっぱりみんないつもより特別って感じがしてるんですね

今日みたいな日に婚姻届出したら忘れないですね。

日付は覚えていても何年だったかなぁって思う事あると思うけど、今日だったら忘れない気がする。

男の人ってよく結婚記念日や色々な記念日を忘れて女の人に怒られる事多いと思うんですが、私は自分が忘れてしまう

彼の方が結構覚えているんですよね。

私は昔から人の誕生日とかも覚えるの苦手で・・・。

彼の誕生日を覚えるのに必死でした

今はもう覚えましたが、何度か間違えた事があります

愛情が足りないとかじゃなくただただ物覚えが悪いんです><

人の名前もなかなか覚えられなかったり、すぐ忘れてしまったり・・・。

どうしようもない女なんです

でも今まで大きな問題にもなった事がないのであまり気にしていません

 お願いしまぁす
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

買い物してきましたぁ
新しい新居のため、じゅうたんを買ってきました。

買おうとしていた色やだいたいの予算など、色々考えていたんですが、じゅうたんって結構高いんです><

すっごく気に入ったじゅうたんがあったんですが、超高くて・・・。

色々なお店まわってたら手頃な値段でまぁまぁなのがあったので、妥協しました。

急な引っ越しだったので、予想外の出費なのでおさえるとこはおさえて我慢しました

スイートデコレーションって店に初めて行ったんですが、売っている物が超可愛くってもっと時間と予算があったら色々見たかったんですが、早く帰ってきたかったのでじゅうたんだけ見て他はこの次ゆっくり時間とって見たいっ


引っ越しまであと1週間


頑張ろう!!


 お願いしまぁす。

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

また、雪
今日、これから彼と泊まりで出掛ける予定なんですが、昨日までは全く雪なかったのに今日の午後からずっと雪

前回も出掛けるって時に大雪。

どっちが行い悪いのか・・・。

私は彼の方だと思う

彼が泊まりで出掛けるってはりきっている日に限って雪だもん

運転は彼なので行くかどうかは彼次第にしたら行くっていうのでもう少ししたら出発です

事故らないように気をつけて行ってきまぁす

 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

大事な家族のために
大事な家族の一員が急にどこかに行ってしまったら・・・。

そんな事を考えるだけで悲しくなります

うちの愛犬まおはほとんど家の中にいるんですが、散歩中など何かの拍子でどこかにダッシュしてしまうとなかなか追いつけません><

しかも自慢じゃないですが、しつけというものをあまりしていないので呼んでも来ない時もあります

そんな時のためのサービスが今はあるんですよね

驚きました!!



↑「これだっ」と思いました。

首輪に電話番号を書くキーホルダーがついているのが売っていますが、電話番号を書くのって結構抵抗があります・・。


このワンにゃんバーだと050から始まる番号ができるのでプライベートの電話番号がたくさんの人に知られるのを予防する事ができます。

もし迷子になっても見つけてくれた人が050から始まる番号にかけてくれると自分の携帯や仕事用の電話など、受けたい電話を設定できるんです。

電話に出れない時はメールでお知らせもしてくれます。
仕事中は電話に出れないって人にもピッタリですよね

今なら可愛いタグがプレゼントです。



電話番号と名前が印字になってデザインも100種類から選べるキャンペーン中

興味のある方は↓

ワンにゃんバー」で確認してください。







テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

何かが起こるかもっ!?
今日、仕事が終わって会社から出たら、空が変でした

雲

雲がきれいに分かれていたんです。

飛行機雲でもなく、雲が分かれているとしか説明できないような状態です。

見た瞬間 「なにあれ??」って叫んでました><

今までに見た事もないような空に不安です

大地震とかくる前にはよく空に現れますよね?

超怖い

何もなければ良いんですが・・・。

念のため大事な物は一つにまとめておいた方がいいかもしれません


 お願いしまぁす
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:なんだコレ!? - ジャンル:

まだまだ寒い><
2月も残りあとわずか。
でもまだまだ寒い日々が続くようです><

今日、仕事帰りに車のガソリンを入れにスタンドへ行って、スタンドの人がフロントガラスを水かけてきれいにしようとしてくれたんですが、拭く前にどんどん凍ってしまってきれいにならなかった

凍ったままだと走って帰れないのであわててエンジンかけました。

給油中はエンジンを切っているんですが、冬はエンジンかけたままの方が良いかもしれませんね。

スタンドの人も良い事をしてくれたのに、申し訳なかったなぁ

早く春になってほしいなぁ


 お願いしまぁす
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

残りあと数日・・。
今月の28日に引っ越し業者に頼んだんですが、大きいものだけを運んでもらうので荷造りなどは自分達でやらなくてはいけないんですが、のんびりな二人なのでまだ段ボール4つくらいしか詰めてません

あまりにものんびりしすぎているので、さすがにだんだん焦ってきてます

普通ならもう家の中段ボールだらけになっているはず・・・。

今日からもう少し力を入れていこうかと思ってます。

今週末は新しいじゅうたんとか買いに行くので引っ越し準備はできないだろうし

頑張りまぁす


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

バレンタインデー
今日はバレンタインデー

ドキドキで手作りしたりするひともいるでしょう。

私はチョコが大好きなんです。

彼はそうでもない・・・。

チョコ好きって女の子の方が多いと思うんです。

それでヒラメキました

来年からバレンタインデーとホワイトデーを逆にすればいいんだって!!

バレンタイン時期って限定チョコとかたくさんあって見てるだけでワクワクしちゃう私。

それに比べてホワイトデーはクッキーとかじゃない><

それを彼に提案したら却下されちゃいました

たっぷりのチョコケーキとか食べたいっ。

けどチョコがあまり好きじゃない彼には普通のケーキとかになるので買うのもつまらない

来年までに彼を説得してチョコたっぷりケーキ、食べれるといいなぁ

 お願いしまぁす
にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


テーマ:バレンタイン - ジャンル:恋愛

パチンコ店のオヤジ
昨日、彼とパチンコに行きました。

最近は海にはまっているので隣同士で座って打ってたんですが、彼の台は出たんですが、私の台がなかなか出ない

500くらい回ったところで隣に座ってたオヤジが

「こんなに回して1回も出てないのか?」 って言ってきたんです。

心の中では「見ればわかるだろっ」と思いつつうなづいていたら、また話しかけてきて・・・。

たまたま玉がはいらずにまわらなかったら

「こんなに回して出ない台は玉もはいらないだろうなっ」 って言ってきたんです。

私は超ムカついて完全無視

その後すぐ、オヤジは違う台を見るのに、私の顔の前に顔出して見てくるんです。

普通、知らない人が隣に座ってたら後ろから見ますよね?

それが私の顔のすぐそばに顔突き出して見るなんてっ

あまりに失礼なオヤジなので目の前で睨んでやりました。

もともと私はパチンコ店で知らない人に話しかけられるのがすごく嫌いなんです。

それが田舎だからよけいなのか、年寄りがよく話しかけてくるんです・・・。

出てる時ならまだ我慢もできますが、でてない時に話しかけられると超イライラ

昨日はそのあとムカつくオヤジが違う台に移ってホッとしていたら11連チャンしました

0から回したわけじゃないのでお金もそんなに使ってないし、彼の玉で打っていたのでプラスになりました。

そのオヤジは台移動しても出てなくて私がやめる頃やっと出てました。

普段、人の不幸を喜ぶと出ないような気がするのであまり他の台は気にしないんですが、昨日だけは心の中で

「ざまぁみろっ

と思ってました


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

話がずれてる??
最近、引っ越しの事で母に頼みごとをしたり新しい大家と知り合いなので、聞いてもらう事など多いんですが、話が進まない事が多々あるんです。

何度もいつ挨拶に行っていいか聞いてって言っていたにもかかわらず、今日の朝

「早めに二人で挨拶に行きなさいよ」って・・・。

だからさぁ、何度も聞いたじゃん

ってなりますよね?

少し前から気になっていたんです。

母の物忘れが激しいのと人の話をきちんと聞けないのか聞いていないのか・・・。

思い込みが激しいのも気になるところ。

怒りっぽくなってきたような気もするし。

とうとう更年期??

更年期なら誰もが通る道なので仕方ないんだけど、私が心配するのは認知症とかそっち。

まだ早いとは思うけど、最近じゃ若年性とかって言葉もあるし・・・。

まぁ性格っていうのもあるけど、私が昔は話を聞いてなかったのかもしれないし。

よぉーく話を聞いているとあれ?って思う事があるから。

でも母にはまだまだ元気でいてほしいので、見守っていようと思います。

 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

引っ越しです
突然、引っ越しをする事になりました。

同棲をはじめて1年半、今のところに住んでいたんですが、はじめの契約では車2台とめれるとの事だったんですが、急にとめれなくなってしまって、大家さんははじめの契約の事を忘れていて・・・。

ホントは違う人がとめる駐車場を勝手に使っていいと私たちに言っていたみたい

なんて適当な人なんだと怒りがおさまりません><

それだけならまだいいんですが、同じとこに隣の住人にも言っていて、本来とめる人から車をとめられないって苦情が入って発覚したらしい。

それを大家さんは私たちが悪いような言い方をしてきて、とてももめました

とても疲れた。

でも契約書に書いてなくて口約束だったのでどうしようもないので、引っ越す事にしました。

もともと私が住んでいたとこに空きがあるので、そっちに引っ越しです。

世の中、色んな人がいます。

良い人も悪い人も。

良い人に出会えたらその人のような人になろうと思い、悪い人に出会った時はこの人のようにはならないようにしようと、日々勉強になります。

でも少し疲れすぎて、当分はあまり人には出会いたくはないですね・・・。

大家ともめてた時、私は怒りで言いたい事も何も言えず言われっぱなしになってしまったんですが、私の彼は大家が半狂乱になっていても冷静にきちんと言いたい事を言ってあっちの悪いところを言えていました。

私もそんな風にならなければいけないな。とまた勉強になりました

今月は引越しの準備で忙しいので大変です。

弱音はいてないで頑張りまぁす

 応援クリックお願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

楽天買い物 2
楽天でまた買い物しました。

今度はこちら↓

タラコ


極上たらこ 切れ子


500グラムで2203円。

たくさん入ってました。

切れ子なので超切れてました

自宅用にはおすすめします。

私はタラコ大好きなので朝も昼もこれからはタラコが食べられるのでうれしいです。

他にも数の子や松前漬などもあったので気になっています。

 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

