小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
先日、祖母が亡くなりました。


76歳でした。


もうずっと前からいろいろな病気で1年半前からは施設に入居して入退院を繰り返してきての死。

施設に入った頃から、1か月に1回は母と一緒に祖母のところに通ってました。

母は結婚してからずっと子育てや仕事で祖母のところにはなかなか行けない時代が続いていたので、私の車で行ける事にとても喜んでいました。


この1年半、母の親孝行にも私の親孝行にもなったんじゃないだろうか・・・。
普段ほとんど会わない親戚にもたくさん会いました。

みんな祖母のおかげだと思います。

祖母が亡くなる1か月前は何度も祖母のところへ行って体力的につらい事もあったけど、あの日々があったからこそ祖母の死を受け止められたんだと思います。

亡くなって葬儀のため、祖母のところへ行くとすごく安らかな眠っているだけなんじゃないかと何度も思う顔をしていました。

これからは健康管理に今以上気をつけて家族みんなが健康でいられるように考えていきたいと思います。


クリック 





テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

久しぶりの旅行
2泊3日で横浜に行ってきましたぁ手書き風シリーズ矢印上

5年ぶりくらいかな??

ずっと行ってなかったので今回は買い物旅行という事でかなり買い物しました。

靴なんて3足アップロードファイル

いつもと違う雰囲気の服も買って超楽しかった手書き風シリーズ26ピース

夜は姉と姉の旦那さんと3人でドラクエ。

レベルの違いに圧倒されましたあせ

でも私と姉が買い物中に姉の旦那さんが私のドラクエをやってくれてレベルアップしてくれたんです。
帰ってきてビックリ!!

レベル99になってた絵文字名を入力してください

その後はレベル高いから超楽にクエストクリアもできたし手書き風シリーズ26ピース

感謝、感謝ですキラキラ

念願のアフロも手に入ったし、他の人と一緒に戦いができるのが楽しい手書き風シリーズ矢印上

また行けたらいいなぁ手書き風シリーズ矢印上

クリックしてねハート



テーマ:楽しい旅行 - ジャンル:旅行

超ハードな日々
今週火曜日、急に祖母の容体が・・・。

もうずっと入退院を繰り返していた祖母が火曜日に危険な状態になったと連絡を受けました。
朝9時に母から職場に電話がきてそれを聞いて私は動揺しまくり><

仕事も忙しくて大変だったのに、動揺しまくりなので失敗もしまくりあせ

普段だったらこんなミス絶対しないってくらいのミスだらけ。

いつどうなってもいいように上司にも言っといてって母に言われたので報告しました。
そして午後になって祖母は意識はあるような連絡が入って少し安心したんだけど、私以上に動揺している母が連絡役なので、おまけに母の姉妹に連絡したくてもみんな病院に行っているのでなかなか詳しく連絡が取れないので、今一状態がわからなくて・↓

私と母が住んでいるところから車で約3時間半かかるところに祖母が入院しているので、私の仕事が終わってから行く事にしました。

行ったら思っていたよりも良くなっていて話す事はできないけど、意識はあるみたい。
ホッと一安心しました。
次の日仕事なので、夜中1時半頃家に向かって出発したんですが、帰りは大雪で視界が超最悪で家に着いたのが朝の5持。

それから1時間半寝て仕事です。
超ハード手書き風シリーズ顔2

でも仕事が暇だったので眠気との戦いだけで、体調はけっこう平気でした。

クリックお願いしまぁす手書き風シリーズ26ピース



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

読書の秋
リング見ました。

私の大失敗がリングを読んでらせんを読むべきだったみたい・・・。

内容がほとんどらせんを読んだからわかっていて面白さがなかったですあせ

映画の中ではテレビの中から出てくるシーンがあったと思ったんですが、本ではなかったみたい。
本と映画ではやっぱり多少違うんですね。

らせんを見る前にリングを見てたらもう少しドキドキ感があったかもしれない。
少し残念ですあせ

クリックお願いしまぁすひよこ


テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

懸賞生活
懸賞 ニベア

久しぶりの懸賞、当たりましたぁ手書き風シリーズ矢印上

「ニベア花王株式会社」
アトリックスビューティーチャージ 薬用ホワイトニング

サンプルなので小さいですが、「高浸透保湿+薬用美白」 W効果があるようです。

使った事ないけど、かなり心惹かれるキラキラ

懸賞、当たる時は続くのでまた頑張りまぁすファイト

クリックお願いしまぁす手書き風シリーズ26ピース


テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用

不潔女!?
今日、仕事が終わって帰る時にフッと後輩の女子職員の頭に目がいきました。

背が低いからたまたま目線の先が頭だったんだけど、なんと!

その子の頭にフケが・・・。ビクッ

その子は昔から変なにおいがする子で、先輩職員とも話てたんですが、ワキガとかのにおいじゃなくただただ不潔なにおいなんです><

背も小さく顔は可愛いし、彼氏はいるんだけど、不潔なにおいがするんです。

今日はフケまで。

かなり驚きですあせ

だって今日は月曜日。
昨日は日曜日で仕事が休みなんだからゆっくりお風呂入ったり、たくさん時間があるじゃない。

仕事の日だってお風呂はいったり頭洗ったりするのは普通だけど、その子は先輩と私の予想だけど、毎日はお風呂入ってないと思う。

5年くらい一緒に働いてるけど、においがかなりキツイ時とそうでもない時があるから。
においがきつい時は息もできないくらい臭いんです。

同じ女性として信じられない。
彼氏はどう思うんだろう??

臭くないんだろうか?

今日家に帰ってから心配になって母に聞いちゃいました。

「私の頭フケある?」

母はすごく不安そうに「ないけど・・・なんで?」って。

慰安旅行とか行った時はその子、かなりの長風呂だからお風呂はいるのは嫌いじゃないと思うんだけどなぁ。
なかなかそうゆう問題は言えないですよねあせ

クリックお願いしまぁす手書き風シリーズ26ピース

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

