小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
警察の取り締まり
今日の朝、ついさっきの話なんだけど。

私の今住んでるとこからこっちの家に車で来たんだけど、私の前にミニパトが走ってました。
あぁ・↓と思いつつしっかり運転してたんだけど、少し前の方でもう1台パトカーがとまってました。

何かあってミニパトも行くんだぁって思ってたら、反対車線からバイクが走ってきてたんだけど、なんと!
そのバイク、ノーヘルだったんです。

バイクってヘルメットかぶらないと違反じゃん。

沢尻えりかだってバイクノーヘルで乗っててバッシングされてたよね?

なのにそのミニパトはスルーしたんですアップロードファイル
そのまま前のパトカーが止まっているところに行ったんです。

そんな事ってアリ??

他の用事があったり事情があって捕まえられないにしても、車とめて、バイク乗ってる人に注意はするべきでしょう怒

取り締まりの時だけであとはスルーなんて!!
運が良い人はどんな運転してたって捕まらないんだから。

だから事故とかが減らないんだよ。
取り締まり強化期間とかってよくやってるけど、そんな事より日常のパトロール時の対応が良くないと思う。

平気で携帯でしゃべってる人とか、信号無視とかたっくさんあるんだから。
ただパトロールしてるだけでも少しは効果はあるんだと思うけど、捕まえなくても注意はすべきだよ怒

しかもよく聞く話が、知り合いの警察だったから見逃してもらった!って何?
そんな事あってはならないと思う。
不公平だと思う。

私の知り合いの彼なんてお酒飲んで車運転して単独事故で電柱に突っ込んだらしいんだけど、来た警察が知り合いで今回だけは・・・って飲酒運転見逃してもらったって。
超ふざけた話じゃん。

その彼が、もう二度と飲酒運転してないならまだしも、全然反省してないらしいし。
私の知り合いはもうその人と別れてるから関係ないみたいだけど、その警察、ホントありえない。

警察への不信感ってそうゆう事からも生まれてくるもんだと思う。
こんなんで町の平和は大丈夫なのか?
もう少ししっかりしてほしいと思います!!

クリックしてねぇ絵文字名を入力してください



テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

読書感想文
昨日、らせんを読み終わりました。

読んでると怖くなってやめようと思うけど、先が気になってなかなかやめれなくとうとう最後まで読んじゃいましたあせ

映画は映像があるから怖いだけで、いまいち内容がわからなかったんだけど、本は映像がないから想像しながら読むので違う怖さがありました。
でも内容も映画より細かく、こうゆう内容だったんだぁと。

次はリングを読む予定なんですが、こっちは映画の映像が鮮明に覚えているので最後まで読めるかどうか・・・。

もう少したってから読もうと思います。

クリック よろしくお願いしまぁすハート


テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

献立
晩御飯の献立ってどうやって決めたら良いんだろう??

毎日悩みます><

食べたい物があったり食べないといけない物がある時は良いんですが、何にも考えられない時って面倒ですあせ

今月は買い物しすぎて食費が残りわずかなので新たに買い物もなかなかできないので冷蔵庫と相談して決めます。

料理ブログ見て勉強しなきゃです><

クリック お願いしまぁすひよこ

テーマ:ばんごはんの献立 - ジャンル:グルメ

ホラー小説
今、ホラー小説を読んでます。

「らせん」って映画の本ですが、映画は昔に見たんですが、内容はあまり覚えてなくて怖いの苦手なんだけど、小説だから大丈夫かなって思って読み始めてるんですが、だんだん読んでくと昔見た映画を思い出してよけい怖いパンダ汗

記憶力悪いはずが小説を読んでると映画の映像を思い出してきて><

読みたいけど、怖い!!

毎日少しづつ読んでて夜一人でいると後ろが気になる・・・。

怖いの見た後って後ろ気になりますよねあせ

頭洗ってる時とかトイレとか。意味なく振り向いたり。

↓↓共感してくれた方、ポチっとしてくださいくり抜きハート1

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

同級生に会ったら
同級生に町で会ったらみなさんはどうしますか?

普通は久しぶりの再会を喜んで声かけますよね?

私はそれがなかなか出来ないんです・↓

5年前くらいまでは出来てました。
久しぶりに会えたのがうれしくって。

でも最近は気付かないフリをしちゃう><

相手が気付いて話しかけてきたら話すけど、自分からはなかなか声かけなくなってしまいました。

前までは社交性っていうのかな?あったはずなんだけど。
友達とも遊んでたし、メールや電話もしてたけど、最近は滅多に遊ばないし。

高校時代の友達とこの前遊んだけど、会うのは3年ぶりくらいあせ

その子は地元に残ってないのでまぁしょうがないのもあるけど。

別れる時、お互い次は何年後に会うかなぁ~って言って別れましたかおまる

地元の友達とも仕事以外でなかなか会わないので、私よりも私の母の方が私の友達の情報知ってるくらい・・・。
一人情報網がすごい友達がいてその子が私の母が働いてるとこにきた時に話してくみたいで、私はその話を聞くってかんじですあせ

こんなんで良いのかなぁってよく思います。

クリックお願いしまぁす手書き風シリーズ44ブタ

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

ハッピーセット❤
マックのハッピーセット買いました。

何が入っているか楽しみにしてたら・・・

ハッピーセット

マックのMが出ましたぁ手書き風シリーズ矢印上

初めて買って可愛いのがあたってラッキーひゃっほぅ

全種類揃えた人いるのかなぁ??

中が選べないのがなかなか難しいですね><

でもまるちゃん、かなり可愛いですハート

クリックお願いしまぁすくり抜きハート1




テーマ:買ってみた - ジャンル:グルメ

リアル・クローズ
リアル・クローズ見てますか?

私、大好きなんです。

もともと香里奈が大好きで、前にスペシャルドラマではいっていたのを見て、今連ドラになってすっごくうれしいんですくり抜きハート1

香里奈、超かわいいハート

ドラマもきれいな人がたくさん出てて、しかも仕事熱心で超憧れます。

昨日の10時、もちろん見たんですが、面白いドラマって1時間がすごく早く感じる。
あっというまに終わってしまいましたぁあせ

リアル・クローズを見ると毎週もっと自分を大事にしようと思います。
面倒だとか言ってないでどんな事も楽しんでやろうって気になります。

もともと影響されやすい性格なので、ドラマとか小説でもすぐ影響されちゃう><

でもそれで一生懸命になるから良い事なんだけど。
来週も楽しみ手書き風シリーズ矢印上

ここ↓ ポチっとお願いしまぁす手書き風シリーズ26ピース

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能

インフルエンザとうとう近づいてきたかも!?
私の職場の職員からとうとうインフルエンザにかかった人が出ましたアップロードファイル

今までは職員の子供が新型になったっていう話はあったんですが、職員でなった人は初です!!

30代男性職員がなったらしくどんどん色々な年代でも危なくなってきました。
その職員と私は支店が違うので出会う事はないので安心ですが、私と同じ職場の人の姉がなったらしく、その職員は2日間お休みです。

休み中うつらないといいんですが、心配ですパンダ汗

どんどん近づいてきているので、体調しっかり管理しないと!!

私はインフルエンザとは関係なく、昨日の夜から目の下がポコっと腫れてしまって><
去年も一昨年も10月頃に目が炎症を起こしているので、今年もなのかと焦ってるんだけど、目の中は今のところ何ともないので、もう少し様子を見てひどくなるようなら病院に行ってみようと思う。

目にゴミやまつ毛が入っている時に目をこすってしまうと目に傷がついてそこから炎症を起こすらしい。
2年も連続で病院に行っているので気をつけてはいるつもりなんだけど・・・。

とうぶん目のまわりの化粧も控えて治るのを待ちますファイト

クリック お願いしまぁす富士山



テーマ:インフルエンザ情報 - ジャンル:ニュース

ハエ大発生!!
最近、こっちのアパートのまわりでハエが大発生しています><

毎年なぜか発生するんですが、今年もこの時期がやってきました!!
窓のまわりにもいるし、一番やっかいなのが玄関まわりにかなりいるので、家に入る時に頑張っても数匹は中にはいっちゃうんです手書き風シリーズ顔2

昨日も数匹家の中に入ってしまったので、ハエたたきで頑張ったんですが、私ハエたたき超ヘタでした><
壁にとまっているハエをゆっくり狙ってははくんですが、なぜかはずれる。

しかもおしい!とか全くないくらい狙ってるのにかなり違うところをたたいちゃうんですよね・↓

かなり無駄討ちがあったけどなんとか全滅しました。

でも今日もまた出入りの時に数匹はいってきてるのでまたハエとの戦いですがっくり

クリック して下さいファイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

マスク美人??
先週からインフルエンザ予防として仕事中マスク着用命令が出ました。

全職員マスクしているのでお客さんがはじめはかなりビックリしていました。
仕事中マスクすると、お客さんと話をするのも大変で・・・。

午後になると暑くて息苦しくて。

でも化粧が落ちているでのマスクをはずすにはずせない><
なかなか大変です。

男性は化粧は関係ないので良いですよね。

今日、お客さんに「マスクしてると誰が誰だかわかんない」 「みんなマスク美人だな」って言われました。
たしかに大きいマスクしているので目から上しか見えないし、髪型もだいたい同じかんじなので、わかんない人にはわかんないかも。

新型インフルエンザこれ以上ひどくならないといいけど・・・。
うがい・手洗いはしっかりしましょう絵文字名を入力してください

クリック お願いしまぁすひゃっほぅ




テーマ:インフルエンザ情報 - ジャンル:ニュース

自動車事故!!
昨日、私の彼が事故を起こしました。

昨日の朝通勤途中、前の車につっこんだようです。

相手の車は前の車が右折する為、止まっていたらしくその後ろで止まっていたところ、私の彼が後ろからドーンっとなりました。
彼がよそ見をしていたらしく、100パーセント彼が悪い事故でした。

またその相手が私の母も私も知っている女性だったので、昨日の夜一緒に謝りに行きました。
昨日は体なんともなかったみたいだけど、今日どうなっているか心配。

彼が言うにはけっこうな衝撃だったみたいなので、きっとむち打ちにはなるんじゃないかな・・・。

とりあえずはお互い無傷だったので良かった。

私は今から7年前くらいに単独事故を起こした事があるんだけど、事故ったあとは車乗るの怖いんだぁorz

だんだん慣れてくるけど、これから冬になるので早く立ち直ってくれるといいけど。

クリック お願いしまぁす手書き風シリーズ44ブタ


テーマ:交通事故 - ジャンル:車・バイク

護身術教室
今日、職場で護身術教室がありました。

仕事が終わってから30分程度の簡単なもので女子職員に対して警察の人がやってくれました。

はじめは簡単に話をしていて実技にうつりました。

二人一組で警察の人が教えてくれたようにやるんですが、いまいちわからなくて・・・。
こっちの手をつかまれたらこっちに半身下がって・・・とかやってたんですが、考えて考えてやっているので実際にやる時はできなそう手書き風シリーズ顔2

後ろから抱きつかれた場合には、後頭部でガンって頭突きをするとか今回は実際には危険だから出来ないけど相手のすねを思いっきり蹴るとか色々習いました。

はじめての体験だったんですが、面白かったです。

今度は犯人役を警察の人がやって本気で出来たらいいのに。

今回は簡単なものだったので、みんなあまりの出来に爆笑でしたあせ

ホントは真剣に取り組まないといけなかったんだろうけど・・・。

地元の新聞社も取材に来ていて終わった後、取材されていた人もいました。

最後に警察の人の話で、護身術はやる時は相手を殺すつもりでやらなきゃいけないんだってえぇ

中途半端にやると逆に相手が本気になって危険らしい。
私の住んでる町は都会じゃないので毎日のように事件があるわけじゃないけど、私が学生の頃から不審人物が出たり、子供が声かけられたり、露出する人が出たり結構話を聞くので、今回のような護身術教室はありがたいですね。

実際にできるかどうかは別として、知識としてあるのとないのとではかなり違うと思うし。

今日、彼が帰ってきたらさっそく実践してみようかと思ってますファイト

クリック お願いしまぁすひよこ



テーマ:性犯罪・わいせつ事件 - ジャンル:ニュース

恐怖!!地震
15分程前に地震がありました。

私はもう一つのアパートに一人でいて、超怖かったぁアップロードファイル

こっちのアパートと違って地盤が悪いらしくかなり揺れるんです><

はじめはグラッと揺れたと思ってたらグラグラグラァーって大きく揺れたアップロードファイル
必死にレンジや冷蔵庫を押えました。
大きな冷蔵庫までユラユラ揺れるんです。

そのあとガスの元栓しめて、じっとテレビで震度が出るのを待っていたら震度3ビクッ

もっと震度あるかと思ったぁ。

私の住んでるところは地震が多いんです。
私が27年生きてきた間にも大地震が何度かあり、地震がおきても「また地震だ」って思うくらい多いんで、けっこう揺れには慣れてるので震度3くらいじゃなかなかビビりはしない私が、彼と同棲をはじめたアパートでの地震はかなりビビります。

通常の震度よりもかなり揺れるから・・・。

ここのアパートも前住んでいた実家も幸いなことにどちらも地盤が良く、過去の大地震でもほとんど被害がなかったんです。
他の人に聞いたら足の踏み場もないくらいタンスや棚が倒れてめちゃくちゃだって。

そんな地震でもうちはコップ1個すら割れない。
棚の上に置いていたぬいぐるみが何個か落ちたくらい。

同棲しているアパート、かなり不安です。

どうか、大きな地震がきませんように・・・パンダ汗


クリック お願いしまぁすひよこ


テーマ:びっくりした~ - ジャンル:ニュース

台風被害
台風はなんとか過ぎ去ったみたいで。

私の住んでるところは昨日一瞬の停電が3回くらいなったくらいであとは風が強いだけで無事でした。

テレビではすごい被害になっているところとかもあって大変ですよね><

近くの町では朝方から昼過ぎまでずっと停電だったところもあって、電柱が4本くらい倒れて電線にひっかかって大変だったみたいです。

朝から停電だったら、朝の準備がまったくできないですよねアップロードファイル
ドライヤーも使えないだろうし、天気も悪いから部屋の中も暗くて化粧も難しいだろうしあせ

電気がつくって当り前の事に思ってしまうけど、すごい事なんだなぁって思いました。

クリック お願いしまぁすひよこ


台風接近中
台風が接近中。
しかも今回はかなり大きいらしい。

私の住んでるとこは明日がピークにすごいらしいけど、なんとかそれてくれるといいなぁ・・・。

最近はいろんなとこで大地震があったり、台風だったり怖いことだらけ。
小さい地震も多い気がするし><

私の住んでるとこは地盤が悪いらしく少しの地震でもかなりの揺れがあるんです。
なんとか一人でいる時にこないでほしい。

愛犬マオもいるので、台風もあまり被害がないといいなぁパンダ汗

クリックお願いしまぁすひよこ


風邪が治ってきました
ずーーっと長引いていた風邪がだんだん治ってきました。

一度は治ったと思って薬飲んでなかったんだけど、1週間もしないうちにまたヒドくなってしまって手書き風シリーズ顔2

そんな長かった風邪もそろそろ完治しそうです。

でも私の住んでいる町でも新型インフルエンザがはやりはじめできているので、日々の手洗い、うがいはしっかりやっています。

まだ完治はしてない状態なので気が抜けません><

新型になっているのはまだ高校生以下なので私は大丈夫かなって思うんですが、仕事上色々なお客さんを接するので今まで以上に気をつけなければと思っていますニコニコ。 横向き

クリックお願いしまぁすひよこ



