小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
シルバーウィークの過ごし方
シルバーウィークみんなはどうお過ごしでしょうか?

私は予定は立ててなかったんですが、どこかには出掛けるつもりでしたが、私の彼が土曜日から風邪で高熱でダウン寝る

私はせっかくの連休を介護で過ごすしかなくなりました。

今日、連休の真ん中!

まだ熱が下がらないので今日も介護です><

昨日は熱が40℃アップロードファイル

初めて見る体温に言葉が出なかった・・・。
土曜日にインフルエンザの検査して大丈夫だったんだけど、昨日も緊急で病院に行ってきたんですが、また検査してやっぱり風邪みたいで一安心。

子供の時におたふくになってないみたいで、そっちも心配だったんだけど、違ったみたいです。
あと休みも二日あるのであと二日で完治してくれるといいなぁあせ

慣れない介護にヘトヘトですがっくり

ここ↓クリックお願いしますひよこ



外食してきましたぁ
今日は母と二人で外食しました。
よく行くところでいつもその日のおすすめが色々あるところなんだけど、今日は最上級白老牛ステーキっていうメニューがあって値段が書いてなかったんだけど、すっごく美味しいよって言われたので悩んで悩んで私だけステーキで母は豚丼を頼みました。

ステーキの値段は通常は豚丼の4倍なんだけど、3倍にしてくれましたニコニコ。 横向き

いつもおすすめを食べて美味しくて気にいってるんだけど、たまぁに失敗したなぁって思う時もあるから今回はドキドキしました。

白老牛ステーキ

↑出てきました↑↑

超やわらかくて超美味しくって幸せでしたぁキラキラ

今まで食べたステーキで一番美味しい!!
ソースも濃い目で私好み。
ソースだけでもご飯食べれちゃいそうなくらい。

今まではステーキってそんなに好きじゃなかったけど、今日で大好きになっちゃいましたうふ

ここ↓クリックお願いしまぁすひよこ



小さなお祭りの花火大会に行ってきましたぁ
昨日、彼の町のお祭りに行ってきました。

毎年やっているんですが、すごく小さな町にもかかわらず花火までやるので、毎年楽しみにしています。
今年は雨が降っていたので中止かなって心配してたんですが、夕方には晴れて無事に花火もあがりました。

お祭り大好きな私たちは近くの祭りには必ず毎年行っているんですが、毎年不思議に思う事があります。
花火を携帯のカメラで撮っている人!

毎年たくさんいるんですが、その映像はどうしているんだろう?
しかも見るとあんまりうまく撮れてないようで・・・。

でも一生懸命ずっと撮っているんです。
私は毎年やっている花火だし、せっかくの花火を携帯越しに見るのなんて面白くないと思うんです。

毎年不思議です。

今年なんて近くに若い女の子と母親がいたんですが、母親の携帯の充電が残りわずかだったみたいで、それでも花火を撮っていて娘に少しキレ気味に
「充電ないんだったら無理するんじゃないっ」って怒られてました。

そんなに必死に撮るものなんでしょうか?

ここ↓クリックお願いしまぁすひよこ


故障かも?!
車のオーディオが故障しました><

CDを聞いていたら何度も音が飛んでいて、それが二日くらい続いていたので一度CDを出して違うのを入れてみようと思って、CDを取り出すボタンを押しました。

でも出てこなくて、CDも聞けなくなってしまって、家についてもう一度やってみたら、画面に「エラー10」という文字が・・・。

説明書なんて滅多に見ない私が危険を感じて調べてみたら、電気系統の故障の可能性がある!と書いてあるんです><

書いてある処置方法を試してみても全く動かないので絶望的になって、彼の帰宅を待つことにしました。
彼は車の整備をやっているので私よりは詳しいはず。

帰ってきたのですぐに見てもらったら、彼もわからず・・・がっくり

何を思ったのか彼が原始的な方法をとりました。

オーディオの上の部分をガンガンたたき始めたんです。
こんなやり方で直るわけないじゃんって思ってたら私も彼もびっくりえぇ

何事もなかったようにオーディオが動きました。
CDも取り出せて違うのを入れても問題なく聞く事ができました。

原始的な直し方もなかなかバカにできないなと思いました。

ほかの物でも故障かな?って思ったらとりあえず叩いてみましょっふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ここ↓クリックお願いしまぁすひよこ


久しぶりの懸賞
久しぶりに懸賞でもらいましたぁ↑↑

マスカラ サンプル


「資生堂」のパーフェクトマスカラ!!

サンプルなのでかなり小さいですが、まつ毛の短い私にはマスカラが必需品キラキラ

明日の朝使うのが楽しみです音符

ここ↓クリック、お願いしまぁすひよこ





風邪がまだ治らない
謝罪~!風がまだ治りません。

今日は職場のパークゴルフ大会があったんだけど、欠席しました。
パークゴルフけっこう好きなので楽しみにしていたんだけど、パークゴルフってけっこう歩く距離あるから、健康な体でもけっこうつらいのに今の体力ない私にはかなりつらいと思って・・・。

しかも鼻水も出るから集中できないと思うんだよね汗とか

とっても残念ですが、今日一日のんびり過ごしたのでだいぶ楽になりました。

明日も休みなのでもう少し良くなると思うし。

私は風邪ひくと治るのにかなり時間がかかるんです><
特に鼻水が!!

鼻かみすぎて鼻の下がヒリヒリしてるうーん

ここ↓応援クリックお願いしますひよこ


良い医者。悪い医者。
昨日から喉の痛みと鼻水がすごくつらくて、とうとう病院に行きました。

5年ぶりに行った内科医院。

そこの先生は昔から声が大きくて乱暴なかんじの先生だったんだけど、今日久しぶりに行ってきたら超はらたつ怒

話の途中で自分の症状を説明するのもイヤのなるくらい。
でもまた違う病院に行くのも面倒だから我慢しました。

私は昔から良い先生に出会えなくて病院行ってはイヤになって、その繰り返し。

たまに良い先生に出会うと感激して通いたくなるけど、そうゆう時は通う必要がなかったりするんだよね↓↓

ここ↓クリックお願いしますニコニコ。 横向き

