小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
心配できない?!
一緒に暮らしている彼が風邪をひきました。
3日前から調子悪かったらしく何度も熱をはかるんですが、その時は36.7とか。

それでも彼は熱があると、10分おきに体温計で熱をはかっていたんです。
そんな彼をみて私は心配するより

「熱なんてないじゃん」 

「何度になったら気がすむの?」

と怒り口調で。

それが夜仕事から帰ってきたらまた熱をはかってた・・・。
しかし今回は本当に熱があって、38.9。

これは完全に風邪をひいたみたい。
顔は赤いし、とてもだるそう。

ただ熱をはかるのはやっぱり10分おきくらい。
なんでそんなに熱はかるのか聞いたら熱なんてめったに出ないからだそうです。

すごくだるそうな彼に私は優しくいたわりの言葉をかける事ができない。
彼に対してだけじゃなく誰にでもそうなんだけど、体調を気遣う言葉をかけるのが苦手なんです。

心の中では心配してはいるんだけど、言葉をかけられたからって治るわけじゃないし。
自分も体調悪い時あまり声をかけられたくないからなのかもしれないけど。

基本的に冷たい人間なのかもしれない><
って最近気づきましたうーん

でも心の中では心配しています。
ただ声をかけないだけ・・・。

ここ↓ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

新入職員研修してきましたぁ
前言っていた、新入職員研修の講師やってきました。
超緊張して朝から落ち着かなかった><

いざ新入職員の前に立ったら緊張して手は始め振るえたけど、思ってより普通にしゃべれた太陽
講師として紹介されてから私と新入職員達だけになったので、けっこう気楽でしたょ。

私が言う事、みんな一生懸命メモしてるからなんか偉くなった気分。
毎年職場に入った新入職員には仕事教えてるけど、その時には感じられない気持ちでした。

1時間半もやる前はかなり長いと思ってたけど、自分で考えていたスケジュール通り進めれたし、
あっという間の1時間半でした。
ここだけの話、こんな気楽にできるなら来年もやってもいいかも!
なんて思っちゃってますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

とりあえず無事に終わって良かった。
去年やった人はすごく優しい人なのに新人さんは怖い人だと思ってたみたい・・・。
私はどう思われただろう??
けっこう気になる。

4月になったら私の部署に一人配属されてくるので後輩に探らせてみようと思ってます。

ここ↓応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
犬好きのあなたに!




ワンちゃんを飼った事がありますか?
私は6歳になるヨーキーを飼っています。

ワンちゃんを飼っている人、昔飼っていた人、飼いたいけど飼えない人、色々だと思いますが、
そんな方におすすめ!

愛犬と人との絆をテーマにした60秒のミニムービーが花王のドックフード「ヘルスラボ」サイトで見る事が
できます。

私もさっそく見たんですが、かなり癒されますキラキラ
ワンちゃんを飼っている人はもちろんそうでない方にもおすすめ。

私は大の犬好きなので私にはとてもうれしいムービーです。
この感動をみなさんにも感じてもらいたいっっ。

今ならムービーで流れている曲の着うたを無料配信しています。
興味のある方は↓
ヘルスラボ」をチェックして下さい!!!


そしてワンちゃんを飼っている方なら誰でもワンちゃんの健康ってかなり気になりますよね?
私の家のワンちゃんはジャーキー大好きで少し太り気味なんです・・。

そこでうちではドックフードを花王の「ヘルスラボ」に変えました。
エコナと共同開発をしているのでヘルシーだし、着色料、香料も使ってないし、チキンをたくさん使っているみたいでおいしいようです。

なかなか散歩をしてあげられないので食事で体重をコントロールしてあげたいと思ってます。
ワンちゃんの健康は飼い主にかかってますよね。

大事な家族の健康管理、きちんとしてあげたいですねjumee☆faceA6

「プレミアパーク」コンテンツの特徴
ドコモから新サービスが。

ドコモのプレミアクラブ会員だけが楽しめる「プレミアパーク」という楽しいコンテンツ。




やり方は簡単!!
生年月日をいれるだけであなたがどんな人かを東洋最古の占星術「ルナ28」でわかっちゃう。

さらにお得情報!!
この「プレミアパーク」のサイトを通じて家族や友達にサービスを紹介してその相手がサービスに加入するとあなたにドコモポイントがプレゼントされます。

超お得でしょっニコニコ。 横向き

まずは自分で加入してみんなに紹介してポイントゲット↑↑
どんどん友達に紹介して下さい。




  ドコモの携帯のバーコードリーダーで読み取ってね。


さらに、
プレミアクラブ会員向けの楽しいコンテンツ情報や、ドコモポイントが当たるキャンペーン、各種クーポンなどのお得情報が携帯に届く「プレミアメッセージR」って知ってますか?
受信登録無料でこれまたお得!!

今登録すると、1,000ポイントが毎月抽選で10,000名に当たるキャンペーンに応募できちゃうの。
3月でラストなので今月中に登録することをお勧めします。
これが大きくポイントを貯めるラストチャンス!!


  ドコモの携帯のバーコードリーダーで読み取ってね。


ポイントってたまるとうれしいですよね。
私は昔から色々なところでポイントカードを作ってポイント集めをしています。
たまったポイントで割り引かれたり何かもらったりすると超ラッキーな気分になれちゃう。

ポイントの為に余計に買い物しちゃう事もけっこうあるかも!?



とうとう決まってしまった・・・。
先週、今年入る新入職員研修の講師をしないかとボスに言われて断ったきり、何も言われたり聞かれたりしてなかったので、誰か他の人に決まったんだと思っていたら、いきなりきました。

出張命令が・・・。

断られるのを知って断る事ができないような手段で決まってしまいました><

これはもうどうあがいたってどうしようもないので諦めました。

ただ、私と同じ職場に二つ上の先輩がいてどっちにも声をかけたのに、私が選ばれたって事が少し優越感jumee☆shy2

去年入った子が知って「かっこいい~」って驚いていたのでまぁ頑張ろうかなって思ってます。
どっちにしてもやる事には変わらないから、イヤイヤやるよりも張り切ってやろうと思うようにしました。

人前で話すのが苦手なのでうまくはできないと思うけど、仕事がまったくわからない状態の新人に話すのでそんな難しい事はしなくてもいいし。

気楽にやってみようと思います。
時間は1時間半みたい。
想像より少し長いんですが、やった事ある先輩に聞いたらあっという間に終わるみたいだし。

来週1週間まだ時間はあるので資料作りしなきゃ。
資料も何ももらえないようなので自分で作らないとダメみたいなんです。

なかなか厳しい。


ここ↓応援クリックお願いします。


ワイン検定!
今、せっせと懸賞をしていました。
ワインが当たる懸賞をのぞいてみたら、ワイン検定にチャレンジして合格者の中から当たるとなっていたので、挑戦しました。

ワインはあまり飲んだ事がないので知識ゼロの私。

なんと!!
合格しましたぁえぇ





しかもなぜか1位!!
みなさんもチャレンジしてみて下さい。
小さな幸せ
私は休みの日はどこか出掛けたい時もあるけど、家でゴロゴロしているのが一番好き。

パソコンしたりテレビ見たり、たまに掃除したり。

昼の2時間ドラマとか超好きキラキラ
いつもあっという間に一日が終わってしまいます。

色々予定があって出かけるのも好きですが、怠け者の私はこういう休みがないと1週間の仕事を頑張る事ができないんです><
今日は1日中何もしない休みにする予定です。

毎年、新入職員の研修が1週間くらいあって私も新入職員の時は受けたんですが、2年前くらいからその講師を頼まれていて毎回断ってきたんですが、今年はとうとう逃げられないかもしれない・・。

ボスを通して話がきたんです><
でも私の職場には私より年上の職員がいるのでもしかしたら今年も逃げられるかも。
あとはボス次第。
とても緊張です。来週には決まるので・・・。

私は人前でしゃべるのがすごく苦手。
どうしてなのか考えていたら、気づきました。

きっとかっこつけようと力むから。
普段は淡々としゃべるくせしていざって時にダメなんです手書き風シリーズ矢印下
だから今年も講師、逃げたいなぁ。

ここ↓ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★


おしりをさわるだけがセクハラじゃない!!!
先週の木曜日、お昼の時間にボスに「昼ご飯もってきたか?」と聞かれました。

私は仕事中でボスが何かしゃべったのはわかったんですが、よく聞こえなかったので、もう一度聞き返しました。

で、昼ご飯持ってきたか聞いてたのを知ったんですが、その時私の二の腕をプヨプヨプヨと触りながらご飯食べに行こうと誘ってきたんです><

普段から女性職員をお昼に誘うんですが、私は二の腕をプヨプヨされた感触があまりにも気持ち悪く鳥肌が立ってしまった・・・。
おもわずバッと腕を引いて「お昼持ってきてます」と。
それでもめげなく笑顔で誘ってくるので、「持ってきてますから」と可愛げもなく言いました。

その時の顔はすごかったと思う。

今までも二の腕を触られた事は何度もあるんですが、今までは二の腕をギュっと握る程度。
今回のは確実に揉んでました。

これはセクハラですよ!!

セクハラはおしりを触るだけがセクハラだと思ってるボスはいつも触られたらすぐ俺に言えよって言ってきますが、あんたにされた時はどうするの?っていつも聞きたくなる。

そんな大騒ぎする程のセクハラじゃないのでなんもしないけど、あの考えどうにかしてほしいですね。

女性も勝手で相手によってセクハラかそうじゃないかって変わると思う。
二の腕プヨプヨされるのもボスじゃなく違う人だったら鳥肌たたないだろうし。

男性の方は気をつけた方がいいですよ!

自分がどんなに好かれてると思ってたってボスのように勘違いの場合があるし・・。
ボスは女性職員をお昼に誘ったり夜、ご飯に誘うんですが、昼はまだ我慢できても夜はほぼ全員がイヤがってます。

誘われてもいつも用事があるって断っているんですが、その時の言葉はすごい!!
ボスは何の疑いもなく用事があって行けないと思って、「おまえ残念だなぁ、せっかく美味しいものおごってやろうと思ってたのに」と言います。

全女子職員に断られても同じセリフを言うんです。
用事がある事が残念だと。私達は行きたくないからなのに・・・。

あまりにも毎回誘われてずっと断り続けるのも悪いと思って10回のうち1回くらい行く時もあるんですが、いつも後悔します。
会話が自分の自慢話か下ネタかってくらい毎回同じ。
あと何年前にあいつを連れて飲んだとかそういう話だけ。

おまけに下ネタが生々しくてこれもセクハラ!!
食事中、平気で避妊はしろよっ!とか遊んでもいいけど口の軽い男とはエッチするなよっ!とか。
俺は昔・・・・と昔の性交渉の話になってくんです。

この話は夜だけじゃなく昼ご飯食べた時も話すんです。
もう何回同じ話を聞かされたことか。

こうゆうのってセクハラじゃないんですか?
私はかなりの不快感を感じているので裁判になったら勝てると思う。
訴える気はないけど、もう少し自覚してほしいなぁ。

こんな愚痴ばっかりだけど、私はこのボスになって仕事の面でも評価がかなり上がっているのでとても感謝しています。
仕事は今年8年目でもうお局ですが、たいした仕事実はしてません汗とか

でもこのボスになって評価がかなり上がったので、どこの支店から誰が転勤してきても私は仕事のできる女となってます。
ここの職場にはいなくてはならない職員ってなってますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

おかげで仕事がしやすい。
意見がだいたい通る。

こんな私が長く仕事を続けられるのはこのボスに出会ったおかげ。
とても感謝しているので多少のセクハラは我慢します。
でもたまには愚痴をブログにのせてストレス発散させてもいいよねっkao01


ここ↓ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

