小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
我が家のクリスマスケーキ
今回のクリスマスケーキは4号のケーキを2種類でした。

1つ目
クリスマスケーキ

一般的なイチゴのケーキ。
私はチョコ系のケーキが好きなんですが、母と彼は普通のケーキが良いという事で。

2つ目
ティラミスケーキ

こちらが私の食べたかったケーキ。
ティラミスケーキですハート
とにかくティラミスが大好きで店でみかけるたびに買ってしまうくらい大好き。
コストコに行くと大きいティラミスがあるのでいつも悩むんですが、好きなのは私だけなのでさすがに食べちゃったら体重が・・・。

恐ろしいのでまだ買えてないんです><
でもこのティラミスケーキが美味しかったので大満足うふ


そしてもう一つ
まおのケーキ

こちらはうちの愛犬まおのケーキです。
母の職場の方が買ってくれました。
見た目は普通にケーキ。私達が食べているのと全く変わりなかった。
上には果物もちゃんとのってるし。

一口食べてみました(^▽^;)
たしかに甘いんですが、バタークリームのケーキのような甘さかなり抑え目です。
まおにとってはかなり甘いのかすごい勢いで食べてました。

いつも私達のケーキを食べているので食べないかも!!
と心配していたんですが、全くその心配は無用でした。
3日間で間食しました。

来年もまたあるといいなぁ~キラキラ


ここ↓ポチっとしてくれたらうれしいです太陽


超美味しいケーキ発見!!
昨日、母が出掛けていてお土産に私の大好きなフルーツファクトリーのケーキを買ってきてくれました。
私は昔からチョコ系のケーキが好きなので、私の好きそうなものがちゃんとありました。

チョコケーキ
チョコケーキ2

↑これ!!
かなり美味しいです。
タルト生地にチョコが敷き詰められていて上にはバナナとチョコクリーム、アーモンドスライスも少し。
クリームがかなり美味しい。
チョコなんだけど、くどくなくてさっぱりした甘さ。

下にチョコが敷き詰められているんだけど、そのチョコがまたいい味出しているんです。
チョコレートパフェを食べているかのようです。

フルーツファクトリーのケーキを今まで色々な種類を食べているんですが、一番です!!
でも残念な事にこのチョコケーキは母が買った店オリジナルらしく、そこの店にしか売ってないようです。
なかなか行くとこじゃないので、また母が来月出掛けるのでその時にまた買ってきてもらう予定です。

チョコ系のケーキがあまり好きじゃない母も自分のケーキよりこっちが気に入ったらしいです。
フルーツはバナナだけなので、季節限定じゃないのがなお良かった。

クリスマス直前にケーキが食べられると思ってもいなかったのでうれしかったぁ↑↑


ここ↓


高級?!銀座のチョコ
先日、荷物が届きました。
最近懸賞してもなかなか当たらなくて寂しい日々だったんです。

「ツルハ&資生堂 秋の感謝祭&フェイスキャンペーン」というものに当選しましたぁjumee☆peace1

Wチャンス賞だったんですが、銀座のチョコでとっても美味しかったです。

チョコ

こんなかんじで届いて全部食べてもうなくなったと思ったら下の段にも入っててちょっと得したかんじでした(^▽^;)

黒い袋の方は普通のチョコだったんですが、赤い方がイチゴが中に入ってるようでフルーティーなチョコで私は赤い方がお気に入りでしたキラキラ

応募してた事さえ忘れていたんですが、何でも当たるのはうれしい。

また頑張って懸賞生活したいと思います太陽


ここ↓ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★


お祝いに。
先月、籍を入れた友達の結婚祝いに今日初めて花を買いました。

どうゆうふうに注文するのか値段はどのくらいなのかって全く想像もつかなかったんですが、日頃から顔見知りのお店に言ったので、女友達で結婚のお祝いにあげたいので可愛くって言ったら出来ました。

結婚祝い花


こんなかんじで3000円でした。
金額は普通なのか高いのかわかりませんが、とても可愛いので満足してます。

前に私の誕生日の時に知り合いからお花を頂いてとても感動したので、初めて花を贈ります。
喜んでくれるといいなぁキラキラ

若い頃は花なんてもらってもうれしくないって思ってたんですが、大人になるとうれしいもんですね。
小さい花でもちゃんと気持ちが伝わるようなかんじがします。

彼の母もこの前誕生日で一緒にご飯を食べたんですが、花をあげたらビックリしてました。
その時は時間がなくて出来てるアレンジの花を買ったんですが、来年は花屋で買ってあげたいなって思ってます。


ここ↓ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★


待ちに待った今日!!
今日は冬のボーナス日です。

この不況の中、私の職場は通常通りのボーナスを出してくれましたキラキラ

毎年2回のボーナスでは、母にいつも3分の1程をあげていたんですが、今年もまたあげる予定です。

でも今年からは別々に住んでいる為、うちのやんちゃなワンちゃんの面倒を母にみてもらっているので、ただボーナスをあげるのではなく、「まお手当て」として支給します(^▽^;)

いつもは日頃色々買ってもらっているのでそのお礼を込めてあげていたんですが、最近のまおのやんちゃブリの母も疲れ気味なので・・・。


私もあと何回ボーナスもらえるかわからないので、貯めたいのであまりあげれないんですが、ご飯も行って親孝行したいと思いますニコニコ。 横向き

ボーナス日と給料日って仕事頑張ろうって気になりますよね。
また来年のボーナス日まで何とか頑張りたいと思いますふるーつ☆Cultivation・笑(小)


↓↓ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★




寿命?!
カバン 2

大変な事になりました!!

長年愛用していたカバンのヒモが切れてしまいましたΣ( ̄□ ̄ =)!!

かなりショックです↓↓

VUITTONのカバンで初めて買ってもらった第1号のカバンなのに・・・。

もう片方も見たら危ない状態でした。
お店に持っていったら直してくれるんだろうか。
長年使ってるから新しいの買った方が良いかな。

どこに行く時も使っていたのでこれから不便です><


↓↓ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★



試験が終わりましたぁO(*^▽^*)O~♪
昨日、生命保険の専門課程と変額保険の試験が終わりましたぁ。
1ヶ月以上前から勉強していて、やっと終わってすっきりキラキラ

10時半からの試験だったので、朝一の汽車で同じ職場の人達と行きました。
違う部署や違う支店の人達と一緒に行ったので、昨日会うまでみんながどれくらい勉強しているのかが、わからないので、朝会ってみんな始めに聞くのが「勉強した?」なんです。

そしたら驚く程みんな勉強してないって・・・。
しかも最後までテキストを読んでないって人までいるんです。
いくらマークシートの試験でも勉強せずに試験に挑むなんて、私には考えられない・・。

でも学生の頃からそうなんですが、勉強したのにしてないって言う人多いんですよね汗あせ

私は昔から勉強したらしたって言う方なので、どうしてしたのにしてないって言うのかが理解できないんですが、中にはホントにしてなさそうな人もいるので、どこまでしてるのかってわからないまま。

私はかなり勉強したので、みんなの言葉に驚くばかり・・・。
汽車の中でも勉強して、いざ試験に挑みました。

始めは変額試験。
午後から専門課程でした。

私は専門課程の方が勉強したので、専門課程の試験の方が悩むことなく出来ました。
変額が少し悩む問題があって多少不安。

帰りの汽車の中で一緒に座った人と答え合わせしたんですが、違う答えもあったり。


今日、問題用紙に答えを書いてきたんで、一人で採点してみました。
なんと!!
 

どっちも100点jumee☆peace1

私の大きな勘違いとあと、マークの間違えがなければ100点です。
かなりうれしいキラキラ

あんだけ勉強して受からなかったらもう試験受ける資格ないってくらい勉強したので、むくわれて良かった。
でも私はマークシートがすごく苦手で、正しいものを選ばないといけないのに、誤っているものを選んだり、段をまちがったりと抜けてるとこがあるので、不安です><

実際試験中も一段抜けてて、見直しをした時に気づいて慌てて直したんです。
今までもマーク間違いがないか結果がくるまでいつも不安で不安で・・・。

今回も結果がくるのはきっと1ヶ月くらいたってからだと思うので、結果がくるまでは不安。
あとは、マーク間違いがない事を祈るしかないです。

↓↓ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★


とうとう明後日・・・。
とうとう明後日、試験の日になってしましました。

明後日、生命保険の専門課程と変額保険の試験を受けます。

もうだいぶ前から勉強しているんですが、かなり不安です><

昔から試験って苦手なんです。
ひっかけ問題にはすぐひっかかるし。
今日の夜と明日しかもう勉強できないので、しっかり頑張ります。

↓↓ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★


