小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
世の中、弱肉強食!!
仕事終わって今日は母が仕事休みなので、家に寄ってみたら元気がなかったので何かと思ったら、うちの近くの会社の屋根裏のところにすずめが巣をつくっていたみたいなんです。

それを毎年母は見守っていたんですが、今日ヒナ鳥が旅立ったみたいなんです。
普通なら感動的なんですが、なんと母の見ている前でヒナ鳥が巣立った瞬間、カラスがヒナ鳥を捕まえて食べてしまったようですえぇ

親鳥がチュンチュン鳴いていたんですが、あっというまに捕まって食べてる間羽が落ちてきて・・・。

去年も同じ事があったみたいでまた今年も母がちょうど見ている時の出来事なのですっかりテンション下がっていました。
私もかわいそうだとは思うんですが、世の中弱肉強食だから。って言ってもショックがそうとうみたいです。

そんな中姉から電話があって話していたら母がすずめの話してって言うので母が見た話を姉に話していたら姉は、「そんな事言ってるけど、お母さん昔すずめ食べてたじゃん」って。
母は昔小さい頃ホントにすずめを食べていたみたいなんですが、今の母に言ったらよけい落ち込むかもと思ったけど、ついつい言ってしまったら母はヒナ鳥は食べてないって。

ムキになって大きい鳥しか食べてないんだって。って言ってました。
でもその姉の一言で吹っ切れたのかなんなのか今はいつもの母になりました太陽

私達にはどうしようもないんですが、来年は無事に巣立ってくれるといいなぁと思います。

下矢印応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

また気絶してしまった・・。
今週の月曜日の朝、いつものように6時に起きてお弁当作りを開始しました。弁当
卵焼きを焼き始めてすぐにいきなり具合悪くなって、火をとめて座ったんです。
そうしたら意識を失ってました><

気づいたら5分くらいたっていて、まだ具合悪かったので彼氏を起こして気絶した事を言って起きてもらったらまたそこで意識がなくなって・・・。
彼氏が起きていたので顔を叩いたりして気づいたんですが、2回もなのでかなり動揺しました。

吐き気はなかったんですが、彼氏が袋を準備してくれたので顔にかけてたらトイレに行きたくなったのでなんとか立って一人でトイレに行って便座に座ってたらまた気絶したらしく気づいたらトイレに彼氏がいて抱えられていたので「また?」って聞いたらまた気絶してたらしい。

座ったまま気絶したので頭をドアに「ゴン」とぶつけたらしく音にビックリして駆けつけてくれたみたいです汗あせ

今までにも何度か気絶しているんですが、こんなに短時間に3回もっていうのが始めてだったので、仕事に行ったんですが、また倒れたらどうしようって不安でした><
さすがにまいってしまったので近いうち病院で見てもらおうと思います01

昔から貧血とは健康診断のたびに言われていたのできっと鉄分取りなさいって言われるくらいだとは思うんですが、一度見てもらったら倒れても少しは安心かなって太陽






懸賞久しぶりに当りましたぁーー音符

辛口シリーズ

日清の辛口シリーズキラキラ
辛いもの大好きの私にはたまらない商品です。


クリックしてね。応援(*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


久しぶりにブログ更新♪
二人暮らしを始めて何とか1ヶ月たちました。
だんだんペースがつかめてきてはじめの頃よりは時間を有効に使えるようになってきたんだけど、なかなかブログ更新まではできずにいました・・・。

今日は彼氏が職場の飲み会なので実家泊まりするので私も家に帰ってきてます絎

最近、職場の2コ上の女職員がすごくイヤでもうどうしようもないくらい

もともと私の嫌いなタイプの女で昔から嫌いなんだけど、一応平和主義なので結構気をつかってるんです><
今の職場では私の方が長いので年は上だけど、仕事的には後輩。という微妙な立場でもあるのでよけいに気を使って。
お嬢様タイプの女なので、つねに待ち姿勢。
ご飯食べに行こうとは言うくせにいざ行くとなって計画をたてる時は「私、○日だったら大丈夫!」って。
それだけ!!!
あとはすべて他人任せなの。
お嬢様タイプは自分から誘うのがイヤなのかしら?
つねに自分は人気者気分で誘われるの待ってるみたい。

職場の飲み会とかもけっこうあるんだけど、かまわれないとつまんない雰囲気出しまくり。
ホントにイヤな女!!

最近は毎日「転勤してくれ!!」と祈ってます。
でも年数的に転勤するなら私なのでもう少しの辛抱かな。

夏休みや冬休みもみんなで決めるんだけど、つねに忙しい日に休む一番年上の職員って何!?
ありえないじゃん。
しかも得意のセリフが

「私、忙しい日に休まないと損した気分になるんだよね。」

そんなの普通に言えるのが信じられないjumee
忙しい日に予定もないのに普通は休まないじゃん。
しかも一番年上のヤツが。
他の人が大変になるから、よっぽどの事がない限りヒマな日にとれよ!!
今回も案の定、みんなの中で一番忙しい日にしっかり休む事に決定だよ。
私よりも年下の子が「ここは忙しいので休みなくないんですよね~」って言ってるのにそれを聞いて何も思わないのかね??

その神経が私には一生理解できないと思う。

そんな女に負けないように日々頑張ってる私に応援クリックノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★



