小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
買い出しへ
今日は朝から彼氏と新しい生活の為に家電などを買いに行ってきました。

できるだけ安いところで買いたいので色々見ているうちに疲れてきて時間もなくなってきて大変でした。
最後に冷蔵庫などの大きな買い物をしに電気屋さんに行って二人で決めていざ買おうと店員を呼んで値段の交渉をしたんですが、店員の名札を見てガッカリがっくり
研修生みたいで・・・。

でも上の人と相談してくれていたので良かったんだけど、その人の接客態度に私は激怒怒
値段は他と比べるとそうとう安いので値切ってもたいして変わらないとは思ってたけど、その人の態度と話し方がホントにつらくて。

気分が悪いので一度退散しました。
でもやっぱり一番安い店だったのでまた来店して今度は他の人に言ったんだけど、わざわざさっきの人を呼んでしまってまたその人と話をしなくちゃいけない事になってしまった・・・。

さっきは私もカッとして態度悪く退散してしまったので、今回はできるだけ態度良くしようと頑張ったんだけど、やっぱりイライラ怒
つねに上から目線なんだよね。
会計時何度も文句が出そうになってたんだけど、職場的に悪い印象だとどこで顔を合わせるかわからないので静かに我慢しました。

配送も込んでるみたいでその人は再来週まで無理ですって言ってたけど、他の人も交えて話したら頑張って日曜日に配送してくれる事に。
かなりむかついたけど、なんとか買い物もすんだので一安心キラキラ

でも私も接客業なのであのむかつく店員のような態度はしないように忙しい時でも笑顔で接客するようにしようと心から思いました。
色々文句の言う客や態度の悪い客もいるけど、お客様だし、人の噂ほど怖いものはないので私はあの店員のように人を不愉快にする話し方は絶対にしないように明日からまた仕事頑張ろう↑↑


ここ↓ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


上司二人と。
今日、月に一度の残業の日で女の子私だけで仕事していたら、私の部署のトップ二人が飲みに行く事に・・・。

でも一人の方が2人で行くの具合悪いからって私も誘われたぁ。
仕事上でも普段も仲が悪い二人なので、しょうがなく付き合いましたorz

案の定、二人の会話が成立せず、大変!!
二人とも私に同意を求めるから。
でも彼氏が来るって先に言ってたので2時間くらい付き合って帰ってきました01

その後は二人別々に飲みに行ったみたい。
仲悪いのに二人で行くなんて珍しいからちょっと怖いかもうーん

家に帰ったら彼氏も来てて昨日買ったダビスタに夢中でした♪

ここ↓ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

新しい売り場
今日、母が働くドラックストアに行ってきました。
母が作った売り場を見に!
母は仕事大好きで、食品担当なので自分で棚を作っているんですが、とても気に入ったのが出来るといつも私に見てほしくて、写真も撮ってほしいみたいでいつも言ってきます。

今回のもかなりの自信作らしく一昨日からずっと見に来てと言われていたので見に行ってきました↑↑


売り場


アップ たしかに可愛いハート

今回はコアラのマーチ特集みたいで、けっこうこってるんです。
左には笹があって、七夕も近いので短冊みたいにコアラのマーチの可愛い紙に願い事を書いて飾るようになっていて私が行った時にはもう何枚か飾ってました。

小さい子供が 「ママがたくさんお菓子買ってくれますように」 と書いたりしてるみたい。
私はさすがに書いてこなかったけど、小さい子はとても喜んでいるみたいですうふ

ここ↓応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

部屋探し!
新しい部屋を探していてなかなかなかったんだけど、昨日母の知り合いの人に電話してもらったら、その人のアパートが空いていると言われ、まず外から見てみるのに行ったらけっこう良さそう!

その後電話したら部屋を見せてくれると9時過ぎてたんだけど、言ってくれたので3人で見に行きました。
今住んでいるところより少し狭い感じもしたんですが、なかなかキレイだし2階が空いていたので、ほぼそこに決定キラキラ

環境もそんなに悪くないところだったので、一安心。
不動産屋に言っていた部屋はキャンセルして今日か明日にでも契約したいと思います太陽

ほとんど諦めていて気分が乗らなかったんだけど、一気に楽しみになってきました。
どんな部屋にしようか考え中ですjumee☆peace1

下矢印応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
アパート探し!
もう少ししたら引越しをしようと考えているので、アパートを探しているんだけど、なかなか見つからなくって↓↓

彼氏と同棲を始めるんだけど、職場は同棲禁止なので秘密に。
車を二人とも持っているので車2台停められるところが全くなくて・・・。

今日、町中をアパート探しに走ったんだけど結局見つからず謝罪~!

しょうがないので不動産屋の紹介で決まっているところに決定しようと思います。
でも環境がけっこう悪いところなので親が反対しているんだけど、他にないからしょうがないの。
まぁ、2年くらいしか住まない予定なので良いかなぁって。

1件とても良いところがあったんだけど、なんと!アパートの隣が私の職場の社宅。
しかも住んでいるのがトップの方々・・・。
とても住めないので泣く泣く断念ですえーん
ベランダもついてるし、すごい新しいとこなのですごく良さそうなのに・・。

下矢印応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
初 美顔器
今日、友達に誘われて美顔器を体験してきました。

エステの人が私の地元に来るという事で行ってみました↑↑
まずはじめにサロンの説明があって、その後肌チェック!!

気になるところとか症状を言ったりしたら自分ではそんなに気にしてなかったけど、けっこう敏感肌みたいで、初めてだったので毛穴洗浄は出来なくてシンプルコース体験でした。

薄く化粧をして行ったのでまず落としてもらって、美顔器体験しましたキラキラ

でもいまいち良さがわからなかった・・・。
シンプルコースだからだと思うけど、特に気持ちよくもなく肌にも変化が感じられないし。
今日肌に異常がなかったら明日も来たら毛穴洗浄しても大丈夫って言われたんだけど、断わっちゃいました汗あせ

友達は一時肌がすごく荒れていたみたいで美顔器をすでに買っていたみたいでビックリ!!
また来月来てくれるみたいな事言っていたので予定が合えば行ってみようかなと思ってます。

下矢印応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★



もう限界かも・・・。
今日、仕事で色々な事があってかなりブルーな気分↓↓

私がミスをしたわけじゃないんだけど、今教育中の新人クンがミスしまくり。
ミスするだけならいいんだけど、お客さんを怒らせてしまってたいした事じゃないのに大事になってしまいました。

しかも仕事をしていく上で、正しいやり方ではないけど、ケースバイケースで。ってのが色々あるじゃないですか。
そうゆうのを教えたんだけど、言い方がダメだったのかたまたまだったのか、怒らせてしまって。
もう一人の新人は出来ているのに私の教えている子は出来ないみたい謝罪~!

要領が悪いのか頭の回転がないのか応用が全くきかない。
今まで何人も教えてきているけど、人それぞれ違うから教えるのって難しい><
簡単に出来る人もいるけど何回やっても出来ない人もいるし。

今の新人クンは優しくしたら調子にのるし、厳しくしたら怯えるし。
もうすぐ3ヶ月たつのにどう接したらいいのかいまだにわかりませんがっくり

下矢印応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
食事♪
今日、去年まで一緒に仕事をしていた先輩とご飯食べに行ってきました。

ホントはちょっと高級なとこに行くつもりだったのに、臨時休業だったのでつぼ八になりました。
でも久しぶりだったので楽しかった↑↑

しかもこの前母に買ってもらったカバンも誉めてもらえたし音符

次は今回行けなかったとこに行きたいなぁうふ

下矢印応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


先輩気分はまだ早い?!
5年前くらいから新人教育を毎年やっているんですが、毎年思う事!

それは全然一人前に仕事も出来ないのに後輩が入ってくると先輩ぶって仕事を教えようとしたり、自分はもう完璧だと勘違いする人がたくさんいます。

なぜなんだろう??

毎年思うんだけど、答えがわからないjumee☆whyL

ある程度の自覚は必要だと思うし、先輩には一応なってるんだけど1年くらいの先輩なんて仕事に関しては同レベルだと私は思うんです。
それをわきまえて1年先輩だと思うのはいいんだけど、勘違いしてもう一人前みたいに仕事をされるとこっちに迷惑がかかるの↓↓

わかんないで仕事してる人が新人に教えるのが一番困る。
でも先輩になった喜びからか優しく教えるので新人も私に聞くより優しい人に聞いてしまうので中途半端になってしまう。
それが困るので優しく教えていると今度は私が上司に優しすぎると注意をされるし。

どうすれってよ!!!怒

と、いつも悩み中です><

下矢印こんな私に応援クリックお願いします太陽


エコパチ
今日の午前中、ランチの時間まで時間があったので、久しぶりにパチンコに行ってエコパチをしてきました↑↑

普通のパチンコは1玉4円だけど、エコパチは1玉1円なので4倍長く遊べるとこが良いところ!
でも換金は1円以下らしいのでかなり少ないから勝っても少しだけ・・。

今日は2千円使って1回も出なかったけど、久しぶりに幸田クミをやったので楽しかった音符

ランチの時間にちょうどなったので今日のランチはお寿司屋さんの「寿司御重」を食べてきました。
でもとても残念なことに写真を撮り忘れましたがっくり

1人前¥945なのでお手頃です。
お寿司が5カンとのり巻とあとおかずが1段。お魚のお吸い物のセットです。
日曜日はランチがないのでとても久しぶりで美味しかったキラキラ

下矢印応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

歯ぎしり疑惑??
昨日、寝てる時にいきなり奥歯の治療でつめていたものがとれたえぇ

いきなり硬いものが舌に触れたのでいつもはどんなに回りが騒いでも起きない私が飛び上がって見たら白くて硬い物体が・・・。
職場の後輩にその話をしたら「歯ぎしりしてたんじゃないですか?」って。

とっても失礼なヤツ!!
親知らずだから歯ぎしりしても当らないとこだから歯ぎしりはしてないはず。
今までしてたって言われた事もないし。

朝一で歯医者に電話して直してもらいました。
ホントの奥だからとれやすいみたい。





ドックフード


懸賞当りました↑↑
「コノリーズ・レッドミルズ」のドックフード!!
写真が小さいけど、上の料理と同じ食材から作られているみたいで、とっても美味しそう太陽

カリカリのドックフードは滅多に食べないんだけど、これなら食べてくれるかも。

下矢印応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
待ってましたぁ♪
昨日、母が姉のところから帰ってきました。
今回のお土産は先月お店で一目惚れしたCOACHのバック

コーチ新作


今まで白ってなかなか買えなくって。
すぐ汚れそうだし・・・。
でも今年はなぜかすごく欲しくて欲しくて先月お店でこのバックに一目惚れheart03

もうすぐにでも欲しくなって買おうかと思ったんだけど、母が姉のとこに行く時にお土産何が言いか聞いてきたのを思い出して母に買ってもらっちゃいましたjumee☆peace1

一番気に入ったのが中!!

コーチの中身


中の柄の色がすごく可愛いんですうふ

さっそく今日からこのバックで出勤しました。
5月にお店に行った時、このバックが新作であったんだけど、母が買う時にはもう違うのが新作で出てて6月11日にはまた新作が!!

COACHは1ヶ月に1回くらい新作が出てるらしいえぇ

¥84000のバック、大事に使いますキラキラ

もう一つのお土産

オムレツケーキアップ


とんねるずの食わず嫌い王決定戦のお土産で紹介されていたという「塩キャラメルのオムレツケーキ」
見た目でまずビックリ!!かなりデカイ太陽

味はとっっても美味でした↑↑
茶色のとこが塩キャラメルですごく濃厚ででもくどくなくて、塩もけっこうきいてるんだけど美味しい!!
初めての味覚でした。
また食べたいけど、次行く時にあるか心配・・・。
目立つところにないと空港だと見つけづらいだろうし。
今回のお土産は私のばかりでたくさん母に買ってもらっちゃいましたjumee☆shy2

下矢印応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
もうすぐサミット
今日、母が姉のところに遊びに行くので千歳空港まで朝、送りに行ってきました。
11時前に着いたんですが、千歳に入ったくらいから警察がかなり多い!!

検問中の看板もあったので、私は止められなかったけど、怪しい車が来たら止めるつもりなのかな?
空港に行く為に国道を右折したところからは、警察が間隔を空けてずっと立ってたし、空港に入ってからも神奈川とか愛知とか色々なところから警察がきているらしく、一般客に負けないくらいたくさんいましたえぇ

サミットが来月あるからなのかはっきりはわからないけど、とにかくたくさんいて何も悪い事はしてないし、するつもりもないけどなんとなく怖かった謝罪~!

千歳を離れると全くいないので安心して帰ってこれました。
私の職場は交通違反をするとかなり怒られるし減俸にもなるらしいので、スピード違反とかで捕まらないようにゆっくり帰ってきました太陽

昔は飲酒で捕まらないかぎりはあまり言われなかったんだけど、時代がどんどん変わるのか今はすごくつらい立場になってしまうので、違反できない・・。

でも若い頃はスピードとかかなり出していた私も年をとるたび、スピード出すのが怖くなってきてすっかり安全運転になりました。

下矢印応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
久しぶりにきたぁーー!!
めざせ

久しぶりに懸賞当りました↑↑

「養命酒本舗」さんの

めざせ1日、36品目

7包 ¥2,980の商品ですキラキラ

バランスの良い健康的なダイエットにはピッタリの商品です!

下矢印応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
3回目終了しましたぁ
昨日、3回目の歯医者終了しましたぁjumee☆peace1

昨日は右下の親知らずを治療。
先生いわく右下の親知らずはななめに向かってはえているので奥歯との隙間ができて虫歯にとてもなりやすい残念な親知らずらしい・・・。と前回聞いていたので治療するのがとても怖かった手書き風シリーズ矢印下

とても大変な治療になると思い込んでいたのでずっとドキドキ><

でも実際はたいした事なくすぐ終わりました太陽

麻酔をして効くまで待っている間、どんどん舌の先が痺れてきてこんな事初めてだったので、先生が来た時に真っ先に聞いたら、麻酔を深いところまですると舌につながっている神経にあたるので舌がしびれる事はよくあるらしい。

親切にもレントゲン写真を持ってきて説明してくれました。
先生は私が極度の怖がりだと知っているので、とても優しくしてくれます。
母いわく他の歯医者には行けないくらい・・。

来週の月曜日が最後の治療になるので頑張ります謝罪~!

下矢印応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

一人旅に行くなら、どこで何する?
ときより一人旅をしたいと思った事ないですか?

私はたまにあります。
あるけど、まだ実行した事はないんですが、よく考えます。

私が一人旅に行くなら、沖縄キラキラ

仕事や人間関係に疲れた時などに一人旅に行きたくなるので、沖縄のきれいな海を見たり時間を気にしないで毎日を過ごしてみたい!!
何もしない事に飽きた!と思えるくらい毎日、何もしないでゆったり過ごしてみたい↑↑

いつも疲れた時はこんな事を考えています。
いつも時間を気にしてまわりを気にして職場の人ともうまくやろうと思っているので、たまに息がつまるんです謝罪~!

たまには一人旅をして自分を見つめ直すのもいいかも!
2回目の歯医者へ・・・。
今日、2回目の歯医者へ行って来ました。
前回あまりの痛さに気力がなくなって予約してこなかったので、今日の朝一で電話したらそっこう今日に決まって・・・。

今日は先生が麻酔しなくても大丈夫かもって言うけど、痛いのイヤな私は「して下さい」とお願いしました謝罪~!

でも1本親知らずが斜めにはえているので削るのが難しいみたいで、少し削って「今度にしよう」と。
今日は割と軽い虫歯の方を治療しました。
でも麻酔があまり効かなくって痛かったので麻酔追加してやっと痛みのない治療へ。

おかげでまだ少し麻酔がかかってて変なかんじ↓↓
次の予約は明後日・・・。
次は斜めにはえてる親知らずを治療するかもしれないのでドキドキjumee☆Feel Depressed4
でも早く終わらせてすっきりしたいので頑張ります!!

そして今度こそ1年に一回は歯医者に行こうと思いますひよこ

下矢印応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



また負けたぁ・・・。
昨日、花の慶次をやりに行きました笑い。

適当に座って500円でかなり熱いリーチが・・・。
速攻当りました↑↑

今日はツイてるなぁと思ってたんですが、それから1回も出ず↓↓

台を変わっても結局出ませんでした。
-¥25000><

500円で当った時はこのまま連チャンするんじゃないかと甘い期待をしていた私が甘かったがっくり

今日、職場に行ったら会社の上司がまた勝ったみたいで、結果を報告してくれるんだけど、ぶっちゃけ自分が負けてるのに人の勝った話なんて聞いてられないんだよね怒

でも毎回話しされるので、うんざりだけど上司なのできちんと笑顔で聞いてますjumee☆shy2

クリックしてね。とお願いします(^▽^;)


