小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
伊藤園の新CM見ました!!
伊藤園の新CM見ました↑↑

今回は「三浦春馬」くん。
お茶のCMにピッタリキラキラ
さわやかで肌もツルツル!!
おーい、お茶を飲んだら私もあんなツルツルな肌になれるかもしれない!!って思っちゃいます笑い。

今までのCMも素敵だけど今回は新鮮な気がします。

お茶作りは畑から
おいしいお茶をつくるには良い畑が必要なんですね!

今年のおーい、お茶は今まで以上に美味しい予感キラキラ

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン





新鮮タマゴ
今日、母のイチゴ仲間からタマゴをもらいましたたまご

KC35005タマゴ3個


一番大きいのが「カルガモ」
次に大きいのは普通に市販されてるにわとりのタマゴ
一番小さいのが「ウコッケイ」 です!!

ウコッケイタマゴ

まずは「ウコッケイ」のタマゴを割ってみました。
いつも食べてるタマゴよりやっぱり小さい。
味は最高ですキラキラ黄身がとても濃厚で炊きたてのご飯でタマゴ掛けご飯でいただきました。

まだあるので明日の朝ご飯が楽しみ↑↑

カルガモのタマゴ


次にカルガモのタマゴ。
こっちは初めてなのでタマゴを割るのも緊張しました。
殻が頑丈なのか少し割りづらかったです。
ウコッケイの3倍はあるんじゃないかと思うくらい大きい!!

しかも白身がきれいな透明でした。
ドロっとするかんじもなく。
こちらはさすがに大きいのでタマゴ掛けご飯には出来ないので明日卵焼きにして食べてみます太陽

新鮮なタマゴはとても美味しい笑い。
鳥にも母のイチゴ仲間にも感謝ですキラキラ

クリックしてね。と応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

行ってきましたぁ。
歯医者に行ってきました。

親知らず4本すべて虫歯になっていましたがっくり
あと2本も少し・・・。

今日は右上の歯を治療してもらったんですが、麻酔をしたのでどんなに削られても痛みがなくてすごく怖かったけど、全然余裕~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)と思いながら奥歯の治療終了!!

しかし、長年タバコをすっていた私は歯の裏がとてつもなくヤニで汚れていたんです謝罪~!
そこをキレイにしてくれるとの事で、やり方は重曹と塩を使って吹き飛ばすと説明してくれました。
「ちょっとしょっぱいよ」と先生。

それくらいなら平気とスプレーみたいので吹き飛ばすんだなぁと甘く構えていたら、それがとても痛くて痛くて手書き風シリーズ矢印下
虫歯の治療よりも麻酔よりもかなり痛い。
歯茎が切れているんじゃないかとずっと不安で体も力入りまくりで。

やっと終了したので口の中に入れてた綿みたいのを見たら血だらけ・・・。
鏡でキレイになった歯を見せてくれたんだけど、歯よりも歯茎から血が出てるし。

こんなかんじで第1回目の歯医者終了しました。
すっかり疲れて会計して次の予約を聞かれたんだけど、とても考える気力もなくまた電話します。と言って帰ってきました・・。

あまりの痛さに領収書ももらい忘れてしまってショックjumee☆Feel Depressed4
¥4070でした。

下矢印応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

とうとう明日・・・。
とうとう明日、歯医者に行ってきますjumee☆Feel Depressed4

特に歯が痛いわけではないんだけど、たまに冷たい飲み物などがしみるので、虫歯があるのかも。

私、歯医者苦手なんです手書き風シリーズ矢印下
あの音も、待ってる時間も、イスの回りにある器具を見ているだけで、気を失いそうになってしまうのです。

でも歯が痛くなってからだともっと痛い治療になるだろうし、もう何年も行ってないのでついに決心して明日予約をいれました。


私の母親が小さい頃、歯でそうとう苦労したらしく私と姉は小さい頃からずっと歯医者に連れて行ってもらってたおかげで歯の痛みを知らずに大人になってきたんです。
小さい頃から歯医者は怖いところだったけど、母のおかげで今の歯があると思う。
あの頃はわからなかったけど、今は感謝してますキラキラ

今は親知らずを抜くか迷い中謝罪~!

下矢印応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
ダイエットを考えてるけど・・・。
今日、久しぶりに家でビールを飲みました。

この前、姉が送ってくれたこれ下矢印

ビール0


サントリーのゼロ生!!
カロリー0じゃなく糖質0です。

こうゆうビールを飲んだのが初めてだったんだけど、そんなにマズくないと思う。
サントリーのビールを普段あまり飲まないけど、意外にイケますキラキラ

カロリーが普通のビール(発泡酒)の半分だし。
これから家で飲む時はこれにしちゃおうかな音符

外で飲む時はやっぱり普通のビールがいいけど・・・。

クリックしてね。と応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
久しぶりの勝利♪
この前の土日、久しぶりにパチンコで勝ちましたぁーーキラキラ

土曜日は花の慶次花
1500円で大当たりで連チャンして6万勝ち↑↑

慶次はまだまだ出る時は出るけど、時間もなくなったので終わって焼き肉食べに行きました。

日曜日は慶次は座ってる人多かったので出来なくて冬ソナ花

出ないと諦めて座ってたら5千円くらいで大当たり。
少し連チャンして2万勝ち↑↑

いつも大負けしていたので久しぶりに楽しいパチンコでした笑い。

やっぱり連チャンすると楽しい。
でも今までの負けた分くらい出てくれるといいんだけどなぁ

クリックしてね。と応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
上司と飲みに!!
昨日、職場の上司が友達と飲みに行くので私も誘われて行ってきました。

上司が59歳男、その友達77歳女、そして私26歳女。
上司の友達と何回か飲みに行ってるんだけど、色々な話が聞けるので全く楽しくないわけじゃないけど、正直けっこうキツイ手書き風シリーズ矢印下

1件目は居酒屋に行ってご飯を食べながら飲んで、2件目は上司がいつも行ってる飲み屋へ→
そこはカクテルも美味しくてママが私の友達の友達なので知ってるのでまぁ楽しいカナ。

でも客も酔ったおじさん。歌もかなり古い歌。
上司が歌って懐かしいナだって・・・。
そんな歌私が知ってるはずないし。次の店が最悪。カクテルもマズイし、酔ったオヤジだらけ・・・。
最後に行った店でやっと若い客発見!!!

ホッとしたぁーーー太陽

代行頼んで私より先に上司と友達が帰ったので、私は代行来るまで若い客の方と話してました。
その人21歳の男の子。
超肌もキレイで良い子でした。

今まで年齢層かなり高いとこで話していたので、久しぶりに普通の会話が出来てうれしいheart03

最後が良かったので一安心。
深夜2時帰宅だったけど、元気に帰れました音符

クリックしてね。応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
また一つ年をとってしまった・・。
5月12日誕生日でしたぁーーーheart0

職場の上司や仲間が誕生日会開いてくれてケーキも食べました。
今の職場は誕生日の人がいると誕生会を開くのが流行ってて、この年でロウソクの火を吹き消すとは思わなかった・・。
 
職場に17人くらいいるのでへたしたら毎月誕生日会ってくらいです。
でもなにかしら理由つけて飲むのが好きな人が多いので、楽しいです音符

来月も一人誕生日の人がいるのでケーキ食べれる↑↑

花。プレゼント


3月で退職した先輩が12日にわざわざ職場に来てくれて花をプレゼントしてくれました。
こうゆう花可愛くて大好きうふ

今まで花をプレゼントされた事がなかったのでとてもうれしくって感動でしたキラキラ

私もそうゆう女性になりたい!!
でも記憶力がとても弱いので人の誕生日を覚える事がホント苦手なんです・・・。

でもこれからはそうゆう女性になれるように頑張ろうと思います!
ちょっとしたプレゼントやお祝いの言葉ってもらうととてもうれしい事に気づいたから太陽

した応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
花見行ってきましたぁ
今日、職場で花見をしてきました。
地元の桜祭りだったので、去年と同様焼き肉です音符

外で食べる焼き肉はやっぱり美味しい(o^∇^o)ノ
でもかなり寒かった・・・。

最近ずっと寒い日が続いていたので私は、ババシャツ・ロンT・ジャンバー・パーカーの4枚着て完全防備で行ったのにずっと寒かった。

桜も先週満開を迎えていたので散り始め。
でも桜が散ってる中焼き肉をするのもなかなかいいかんじでした。

焼き肉食べて満腹で満足だったんだけど、残念な事が一つ。
桜祭り会場の出店にアメリカンドックがなかった><

祭りでは多い時で3本食べちゃう程アメリカンドックが好きなのでガッカリ↓↓

夏祭りが待ち遠しいキラキラ

下矢印応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

パソコン復活?!
パソコンの調子がずっとおかしくて、とうとう立ち上がらなくなってしまいました謝罪~!

GW前に何回も試してもダメで昨日もダメだったので、とうとう壊れたと思って諦めていたんだけど、今日なぜか復活?! したかどうかはわからないんだけど今日なんとかブログ更新できたので一安心Brilliant

でもかなり古いパソコンなのでそろそろ買い換えないとダメかなぁ・・・。


  **************************************


桜並木

GW初日、桜見てきましたぁー。
いつもGWに桜祭りがあるんだけど、毎年咲かなかったのに今年は満開でした桜の木
でもかなりの渋滞><
温泉旅行の前に寄ったので予定がかなりオーバーしちゃいました。

KC35003桜


でも毎年咲くのが遅くて見れなかったので今年は良かった音符

車の中から携帯で撮ったので画像があまり良くないけど、本物はとてもキレイでした。

来週、職場で花見が地元の桜並木であるんだけど、この調子だと散ってそう・・・。

クリックしてね。と応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

