小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
懸賞日記♪
懸賞・ビール
またまた懸賞当りましたぁーーjumee☆peace1

今回はすごいキラキラ
サッポロビール㈱の「お花見の生搾りみがき麦提供します!」キャンペーンで発泡酒24缶bikkuri01

今までに6缶は当った事あったけど、24缶当ったのは初めて!!

私は家ではお酒めったに飲まないけど、彼氏が毎日飲むのでラッキーです音符

懸賞当らない時は全然当らないけど、続く時は続くのでこれからも楽しみ(o^∇^o)ノ
最近パソコンの調子が悪いのでパソコン当らないかなぁー。
かなり古いの使ってるのでそろそろ買わないといつかいきなり壊れそう涙

クリックしてね。と応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
ジャガイモが変化?!
夕飯コロッケ
今夜の夕飯ですBrilliant

ホタテのフライにコロッケ!!
コロッケはもちろん今朝、芽をとったじゃがいもです。
芽が出てる時はとても食べれるようには見えなかったけど、とっても美味しくておかわりしちゃいました。

母は昔からコロッケをよく作ってくれていたんですが、新じゃがでは作らないんですよね。
今ごろの季節が一番美味しいコロッケになるらしいです。

いもの芽

↑このジャガイモがとても美味しいとは信じられないけど、すっごく美味しいコロッケになるんです。
ジャガイモの芽は毒らしいので丁寧に皮むきすれば、たいてい大丈夫です。
私も25年食べてきてますからjumee☆peace1

クリックしてね。応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★


休日の母の仕事?!
いもの芽
これが何だかわかりますか??

正解は・・・じゃがいもです

農家の方や知人からよくじゃがいもをもらうんですが、じゃがいも大好き家族でも冬に食べきれなかったので気づくとすぐこんな状態に・・・。

普通の方ならこんなになったじゃがいもは食べないと思いますが、食べれるんですよ音符
もちろん芽はすべてとってあとは普通通りにコロッケにしたりサラダにしたり。
いつも美味しい芋をもらうので味は絶品キラキラ

ちょっとしわしわになってるので、皮は剥きづらくなってたりもしますが。
この芽をとるのが休日の母の日課になってます。

でももう新じゃがの季節なので早く食べきって新じゃがを味わいたいです猫足

マウス(左クリック)応援クリックノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★しk

懸賞生活☆
久しぶりに懸賞当りましたぁーーうふ

パソコンを始めてからずっと懸賞に応募していてけっこう当ってきたんですが、最近あんまり当らなくって・・。
すごく久しぶりなのでうれしいキラキラ

懸賞・ハミング
一つ目は 「花王 新フローラルハミング」のサンプルセット!!
香りが「オリエンタルローズ」と「南国リゾート」の二つでした。
オリエンタルローズっていうのはローズだからなんとなく想像はつくけど、南国リゾートの香りってjumee☆whyR
南国リゾートに行った事ないからわかんないけど、どちらも使うのが楽しみ音符


懸賞・シート
もう一つは「ビオレさらさらパウダーシート」
これからの季節うれしいですBrilliant
そろそろ買おうと思ってたから気に入ったらこれからはこれにしたいと思います。

当るとうれしくてまた頑張ろうって気になるんだぁjumee☆shy2

ここ↓応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

お姉さんとおばさんの境目は??
今日、仕事中いつものように新人君と話をしていたら、何歳からおばさんなんですかね?と聞かれてしまいましたorz

私はまだお姉さんだと思ってるけど、若い子からしたらもうおばさんなんでしょうか><

たしかに10代の頃は20代後半なんて想像もつかないくらい先の事と思ってたし、おばさんだと思ってたかもしれません。
でも実際なってみたら10代とあまり変わりもなく気持ちもまだ子供かも。
肌などはちゃくちゃくと衰えてきていますが・・・。

新人君いわく見た目が肝心みたいですょ

年齢いってても見た目が若ければオッケーみたい。
何をしたって若さに勝てるものはありません。
高校生の頃はみんながチヤホヤしてくれて一番良かったキラキラ

最近は1年があっとゆうまに過ぎてしまいます。
年齢に負けないように1日1日大切にしたいと思いますうふ

絵文字名を入力してくださいポチっとしてくれると励みになります。ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
痴呆気味??
最近物忘れが激しい気がする・・。

仕事中も新人君に教えていてちょっと違う人と話をしたら新人君に言われるまで教えていた事も忘れたり、この前上司とご飯食べに行って、帰り上司を送る約束していて車を取りに駐車場まで歩いている間に送る約束を忘れてまっすぐ家に帰るとこでした焦る3

とにかくすごく忘れやすく、何をしようとしてたのか、何を話していたのか、明日しようと仕事を残すと次の日忘れたり、他にもたくさん。

最近は忘れっぽいので、周りの人に声をかける事にしました。

「これ、明日やるから忘れてたら言って」 「これはここに置いておくので忘れてたら言って」
など。
ボケ老人並ですがっくり

その事を新人君としゃべってて、終礼で上司が水曜日会議やります。と言ったので終礼後カレンダーにすぐ書き込んでいたら「忘れちゃいますもんねww」と言われてしまいました泣き顔

どうしたんだ、私。

仕事で大きなミスをする前にどうにかしなければjumee☆whyL

下2-GL応援マウスヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ



とうとう到着☆
うちにとうとうWii Fitが来ましたぁーーBrilliant

姉が買ってくれたので。

Fitはとにかく良い!!
体重管理もできるし、ヨガが出来るんだけど、姿勢や呼吸まで教えてくれるし、重心がどこにあるかもわかるので、本などを見てヨガをするよりもより効果がある。

特に私は本見てもよくわからなくて、間違ってるかも?!と思いながらやるので今までやっててもあまり効果がなかったように思うんだけど、Fitでやるとすっごく気持ちよく体が伸びているので効果あるかもグー

バランスゲームなども面白いので飽きなさそう。

これからも毎日続けて特にヨガをやって姿勢からキレイにしていい女になりたいです音符

クリックしてね。と応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
毛根フェチ
実は私、毛抜きが大好きなんです。

昔からありとあらゆる所の毛を抜いてきました。
普段はケガとか痛みに弱いんだけど、毛抜きの傷みは快感といって良いくらいハート
ただ抜けるのではなく毛根も抜けた時はみんなに見せたくなるくらいうれしいんです。

細い毛より太い毛の方が抜く時の痛みもあるし、毛根も大きい。
一番大好きなのが男性のアゴのヒゲ!!
あそこはかなりの毛根畑。
毛も太いので毛根もかなり大きいのが期待できます笑

でもなかなか男性で抜かせてくれる人がいないんです。
私の彼は付き合い始めの頃は我慢して抜かせてくれてたのに、今じゃ全然。
たまに抜かせてくれる時は毛根が大きそうな毛を吟味して抜いてますjumee☆shy1

超痛いみたいですぐ終了・・・。

毛抜きの時だけ私の足にでも移植して終わったら戻すって事が出来たらどんなに幸せか・・。
そんな事が簡単に出来たら私はストレスのない人間になれると思う。

自分の毛を抜いてる時はストレス解消になってるんだけど、肌が弱いので抜くと肌がボロボロになってしまうので、それ見てまたストレス。その繰り返し涙

でもまた抜いてしまうんです。

↓応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
食欲旺盛な時期
今日、仕事が終わってから上司と職場の人とご飯を食べに行ってきました。

男性上司1人、私(25歳)、二つ上の女性、18歳の男の子と女の子1人づつ、19歳の女の子、21歳の女の子の合計7人で。

1件目は中華料理店で大皿料理でけっこう食べて私はお腹いっぱいに!!
みんなもたくさん食べて料理も残らずキレイになって次のお店焼き鳥屋へ行ったんですが、私はもうお腹いっぱいなので漬物とかキュウリとか食べてたんですが、若い子達の食べる事びっくり

焼き鳥屋が1件目だったっけ??って思うくらい汗とか

私もたくさん食べる方だと思ってたけど、やっぱりだんだん食べれなくなるみたいで見てるだけでお腹いっぱいになった気がする・・・。

今の職場はみんな元気で明るいのでとても楽しかった音符

↓応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★


ダイエット失敗!?
今まで何度もダイエットしてはリバウンドを繰り返してきた私。

これではマズイと思って去年一大決心をしてダイエットをしました。
今回はダイエットドリンク「リエータ」の力を借りて。

ダイエットは頑張ったかいがあって大成功上
もうリバウンドはしないと決めたので体重維持を保ってます。

でも最近胸が異様に小さくなった気が・・・。

気のせいとは思えないくらいに・・・。
もともと大きくはなかったので今まではそんなに気にしてはいなくて、姉に何度もイソフラボンをとりなさいと言われても何もしなかった私・・。

これはヤバイ!!!


マジでヤバイ!これからは真剣にイソフラボンをとってバストアップ運動もして頑張らないとおちこみ

せっかく痩せたのに胸がない為に似合わない服もいっぱいあるし。
これからはバストアップを第一に考えて日々努力しようと思いますbikkuri01

↓応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
残業疲れたぁ><
今日は9時半まで残業でかなり疲れたぁ下

書類チェックしてたので目もショボショボ。お腹もペコペコ><
ご飯食べたりお風呂入ったり、もうこんな時間↓

今日仕事中、新人君と話してたら自動車学校の話になって、同じところに行ってたんだけど、

そこはまず班分けをするらしい。

私はもう8年くらい前に通っていたので全然覚えてなかったんだけど、習ってた先生とかを彼に言うとどうやら私は3班だったみたい。

彼いわく3班は悪い班だと・・・。

どう悪いのかさっぱりわからず、彼に聞いたら始めにアンケートみたいなのをさせられてその結果で班が決まるらしい。
そのアンケートは危険な運転をしそうな人をチェックするアンケートらしくて一番悪いのが3班になるみたい・・。
私は思いっきり危険な運転をしそうと判断され3班になったみたいです絵文字名を入力してください

新人君はどうかと思って聞いたら自慢げに1班ですと答えられてしまいました。

昔のことなので別にいいんだけど、何かショック下

8歳も下の子にバカにされた気分だし><
悔しいので別の事で挽回してやりました$爆笑

↓応援ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★
マリオカート面白すぎ!!
昨日、Wiiのマリオカートを買ってきてやりました。
ハンドルも。
始めは私じゃなく彼氏がやってたんですが、すごいはしゃぎようでビックリして、28にもなる大人がそんなにはしゃいでアイコン名を入力してくださいと思ってたんだけど、いざ自分がやると同じくらいはしゃぎまくり(^▽^;)

思ってた以上に面白くて難しかった・・・。

いままで色々なテレビゲームが出てたけど、私は「スーパーファミコン」止まりだったのであの立体的というのか映像がすごすぎて酔ってしまいましたああー

でも二人してかなりはまってしまったので、今日もう一つハンドルを買って対決するつもり♪

今までは平日でもパチンコに行って負けてばっかりだったんだけど、Wiiのおかげでとうぶんはパチンコ行かずにすみそう(^▽^;)
行っても負ける事が圧倒的に多いので平日はマリオカート三昧にしようと思いますおんぷ

↓応援よろしくぅ(^o^)/

Wii買ったよ♪
昨日、ずっと欲しかったWiiを買いましたO(*^▽^*)O~♪

ソフトはゴルフのを買ったんだけど、店で見て「みんなのゴルフ」だと思って買ったのに家に帰ってさぁやりましょっと思ったらみんゴルじゃなく「WE LOVE GOLF]だったぁ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

絵がすごく似てたから絵しか見てなくて少しヘコミました。
でも初ソフトだし、しょうがなく諦めて楽しむことにしました♪
昨日は出来なかったので後でやってみまぁーす(o^∇^o)ノ


話は変わって今日から春メイクで出社しました。だんだん暖かくなってきたし。
私の上司で男性なのに髪型やメイクなどすぐ気づく人がいるんですが、今回のメイクもやっぱり気づかれました。

朝一でメイク濃いって・・・。

そんなに変えてないのにその上司だけ気付くんです。すごいですよね!!
彼女でも家族でもなんでもないただの部下のメイクに気付くって・・。

そうゆう男性ってすごく素敵だなって思います。
女性って気付かれたいですよね☆

でも今回は濃いって言われたので明日からまた少し変えていこうと思います。(^▽^;)

↓応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ






今年初!!
イチゴの花


父の働いているイチゴハウスに行って来ました♪
可愛いイチゴの花がいっぱいO(*^▽^*)O~♪

イチゴ



内緒で今年初のイチゴ食べちゃいましたww
明日からイチゴの収穫が始まるようで、こんな大きなイチゴは商品になるのでホントはダメなんだけど、娘に甘い父はたくさんくれました(*≧m≦)

「けんたろう」というイチゴで大きくて甘くてみずみずしくてとっても美味しいの♪
大きいのはもっともっと大きいらしい!

うちのまおも今年初のイチゴは気に入ったようでたくさん食べました。
犬はイチゴ食べても大丈夫なのかな??
わかんないけど、まおはイチゴ大好き犬ですo(*^▽^*)o


↓応援ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


まおのトリミングに行って来ましたぁー
今日は愛犬まおのトリミングに行って来ました。
4月12日まお

ヨーキーなんですが、うちの子は短めカットで夏に向けて準備バッチリ☆
今回からハミガキもしてもらいました。
ハミガキセットをはじめだけ998円で買って次回からはそれを持って行くと525円でしてくれるみたい。

ハミガキが初めてだったんだけど、大人しくしてたみたいです。
私がやろうとすると異常なくらいイヤがるのに・・・。

母にピンクのクッションも買ってもらって満足そうo(*^▽^*)o


トリミングに行った時の私の楽しみが、「北の綿雪」というとこの「綿雪氷」というこのデザート!!!完熟プレミアムマンゴー


写真が横になっちゃたので顔を横にして見て下さいww

これは完熟プレミアムマンゴーなんだけど、カキ氷でもなくアイスでもなくとても不思議な食感で冷たくて美味しいの!!

これは食べる価値あり!!私が一番好きなのはコーヒーミルクなんだけど、今日食べたマンゴーもとっても美味しかった( * ^)oo(^ *)
ブログ開設記念☆
とうとうブログ開設しちゃいましたww

ずっと前からブログ作りたかったんだけど、飽きっぽいので無理かなぁって思ってて・・。
でも日々の事を記録したいと思って作っちゃいました☆

まおチョンマゲ
     

うちの愛犬「まお」女の子です。
写真が嫌いな子なのでカメラ向けると顔を隠してしまうので、なかなかうまく撮れません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
頑張ってうまく撮れた時は載せたいと思います。
