小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
函館旅行2日目
函館旅行2日目は朝市に行ってきました。

雨が少し降っていたんですが、人がすごかった。

海鮮丼を食べるってだいぶ前から決めていたんですが、店がたくさんあってどこに入ったらいいのかわからず、とりあえずブラブラする事に。

歩いていると店の人に声をかけられてカニとかメロンとかたくさん試食させてもらいました。

どれも美味しくてでもカニとかは買わず、タコワサビとかツブキムチとかビン関係を買いました。

彼はイカのつまみが欲しかったみたいでその場で作っているところがいくつかあって試食してピリカラ味を買ったんですが、カレー味もありました。

カレー味はイマイチ。

ブラブラして1周したので食事をするところを決めて食べてきましたぁ

私は念願の海鮮丼

函館朝市 朝市五色丼

朝市五色丼 ¥1500

彼は私が迷ったもう一つの方を頼んで私もつまみました。

函館朝市 特別定食

特別定食ホッケ  ¥1680

どちらも美味しかったぁ

ただ私達の地元は海なので普段からよく漁師の人にもらったりして食べてるんですが、私達が食べている方が美味しかった・・・。

普段良い物を食べさせてもらってるんだなぁって実感しましたね

この値段でこのボリュームを朝から食べられるのは朝市だからですよね。

かなりお腹いっぱいになりました。

大満足の函館旅行になりました。

来年行く時はもっと予定を考えてまた美味しいものを食べたいと思いまぁす


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

函館旅行日記
函館に行って夜は夜景を見に行く予定だったんだけど、天気が良くなくて断念しました

ホテルのフロントマンに聞いたら下から山を見て山の上が雲で隠れていたら全く見えませんって言われて見てみたら完全に雲に隠れてました・・・。

夜ご飯をゆっくり食べる事にしてホテルの部屋にパンフレットがあった居酒屋に行きました。

朝市の目の前にあって見た目もまぁまぁなとこだったので入ってカウンターしか空いてなかったので彼と二人でカウンターへ。

席に案内されてお皿など置かれて、通常の居酒屋ならそこでまず飲み物を聞かれるはずなんですが、お皿を置いて何も言わずに店員さんはいなくなってしまいました。

すぐ来るだろうと思ってメニューを見て待っていても誰もこない><

メニューも決まったので呼んで頼みました。

はじめは忙しいからかなぁって思ってたんですが、カウンターで回りを見ながら食べていたら、ここのお店のサービスはかなり悪い事に気づきました。

カウンターのところで焼き物などしている男性店員が3人。

あとはメニューを聞いたり食べ物を運ぶ女性店員が数名いるんですが、お客さんがお店にはいってきても「いらっしゃいませ」の言葉がない。

たまに一人、小さい声で言ってたけど・・・。

混んでいるから食べ物が遅いのはしょうがないと思いつつもかなり遅いっ。

軍艦のお寿司を頼んだら、きた瞬間にすでにのりがヨロヨロ。

食べてみたら想像通りのりが口の中に残って噛みきれない

私の座った席の後ろに水槽があってイカとかカニとか泳いでいたんですが、途中後ろから突然水がかかってきたのでビックリして振り返ったら店員さんがイカを取り出していた。

気をつけて取り出せよって感じですよね。

うまく取り出せないんだったら水槽なんか置くなって

居酒屋って活気のあるイメージだったのにこの店は静か~な雰囲気でした。

最後の方にパンフレット持っていったらサービスがあるって書いてあったから店員さんに聞いてみたらわからなかったみたいで聞いてくるので少しお待ち下さいって言われたので食べながら待っていても誰も来ない。

食べる物もなくなったしもう頼むつもりもなかったので10分後店員さんに聞いたら

「まだきてません?」って

「まだきてないっていうか、何かがくるのかも何も聞かされてないんですけどっ」ってキレ気味に言ってみたら違う店員さんがきて今すぐお持ちしますって。

小さなチョコアイスがきました。

それを食べてお会計して帰る時、やっぱり誰にも「ありがとうございました」って言われずに静かに店を出ました。

観光地だからこんなんでもやっていけるんだろうなぁって思った。

私は二度と行きたくない店でした。

カウンターのところにアンケート用紙があっていつもは書くんだけど、この店で書いたら良いとこ一つもないから書きませんでした。っていうかペンすらなかったから書けなかったし・・・。

サービス悪くて食べ物もあまり美味しくなくって観光地だから値段は高いし、散々でした><

今まで行ってきた居酒屋がどんなに素晴らしいのかが実感できました。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:旅行、旅、ドライブ - ジャンル:旅行

函館競馬場行ってきましたぁ
先週の土日、函館競馬場に行ってきました。

土曜日の朝4時半に出発して車で。

函館に着いたのが11時頃。

かなり長い旅です・・・。

彼と交代で車を運転して初めての道なので余計に時間がかかりました。

無事に着いて良かった

土曜日は函館競馬場にまっすぐ行って最終レースまでいました。

これで3箇所目。

門別競馬場、札幌競馬場、函館競馬場。

函館競馬場は新しいのでかなりきれいです


しかも色々工夫があって面白い。


函館競馬場パドック

パドックです。

パドックも通常の柵の外で見れるのと2階がガラス張りになっていて立派なイスに座りながら見れるとこと3階からも見れました。

そして一番の驚きだったのが↓

函館競馬場

半地下になっていて馬を下から見れるんです。

馬を下から見るっていうのがなかなかない事なのでかなりの衝撃でした。

土曜日は日中かなり暑かったので馬もかなり汗だくでした。

ここから見ると汗がダクダク出てるのが見れるんです。

パドックから出る時もかなり近いところで見れるので競馬にあまり興味がない私でもかなり楽しめました。

私の好きな騎手で安藤勝己さんも出ていて超近くで見る事が出来ました。

カメラでばっちり撮れました

今週で函館は終わってしまうのでもう行けないんですが、来年も絶対に行こうって彼と決めました。

競馬ファンの姉夫婦に函館競馬場の事を話していたら旭山動物園的だねって

たしかにそうかも!!

旭山動物園も下から動物を見れたり普通の動物園にはない角度から動物を見る事ができるし。

次は札幌競馬場に行く予定を立てています。

札幌競馬場も面白いんですが、建物が古い><

トイレとかも汚いので女性にとっては少しつらいんですよね・・・。

札幌競馬場も改築してくれたらいいのになぁ

 応援お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

今週末の予定
今週末は待ちに待った函館へ行ってきます。

目的は函館競馬場に行く事。

私は競馬には興味がないので函館で美味しいものが食べられたら幸せ

函館なんていつ行ったかも覚えてないくらい久しぶり

天気はあまり期待できないので夜景は見れないかも><

ただかなり遠いので土曜日の朝4時出発予定・・・。

起きれるか心配。

車も彼と交代交代で運転するので今日くらいから徐々に準備して金曜日は早く寝ないと


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

お出掛けしてきましたぁ
昨日、平取に行ってきました。

すずらん

「じゃらん」で平取のすずらんの特集をやっていたので行ってみました。

10時から先着150名にすずらん1つプレゼントって書いてあったので10時に着くように行くつもりがけっこう遅れてしかもすずらん群生地までかなり距離があって着いた頃にはもうプレゼントは終わってました><

でも「じゃらん見た」って言うとトマトジュースさーびすって書いてあったのでそれはゲットしてきました

そして肝心のすずらんですが、まだ早くて咲いているのを探すのが大変ってくらい

6月くらいが見ごろみたいなので仕方ないんですが、全部咲いていたらキレイだったろうなぁって眺めてきました。

すずらん1


ここの会場で期間中、平取和牛が食べられるのではじめは食べるつもりはなかったんですが、すずらんがあまり咲いていなかったので食べる事にしました。

お肉 180グラム 1200円
野菜(たまねぎ、かぼちゃ、ピーマン) 250円
おにぎり 2個 250円

平取和牛

食べ物を買って席について炭火焼で食べました。

そんなに期待していなかったんですが、お肉超美味しかったです

脂も美味しくて口の中でとろけたぁ~

もう1パックお肉食べたかったんですが、野菜もおにぎりも食べてしまったのでやめました。

そのまま家に帰るだけだったら買って帰りたかったんですが、次に行く予定もあったので買ってこれなかった・・。

来年はクーラーボックスを持って行ってお持ち帰りしようと思います

外で炭で食べるから余計美味しく感じられるのかもしれないけど

でも超美味しかったです。

次に行ったのが、

タカトシ牧場

恵庭のタカトシ牧場。

日曜日の昼間、テレビでやっているんですが、前々から行ってみたくてとうとう行きました。

けっこう人もいて賑わってはいたんですが、思っていたより見るものも少なくてみんな早く帰ってました。

私達も一通り見て、ソフトクリームを食べて帰りました。

30分いたかな?ってくらいでした。

普通の牧場でただ写真とかも飾っているので楽しめるには楽しめました。

テレビで見た事ある場面の写真とかもあったので。

ソフトクリーム カフェ

私が食べたソフトクリーム。
「カフェ味とチーズ味」のソフトです。
おすすめを聞いたらこれだったので食べてみたんですが、美味しかった。

カフェの方は想像通りで美味しいんですが、チーズってあまりないですよね。

そんなにチーズって感じがなくてさっぱりとして美味しかったです。

チーズって知らないで食べたら普通のソフトだと思うかもしれないけど、普通のソフトと食べ比べると若干チーズって感じでした。

ソフトクリーム キイチゴ

こっちは「キイチゴミックス」

木イチゴと普通のソフトのミックスです。

こっちはさわやかでサッパリ食べられる美味しさでした。

写真じゃ色があまりわからないんですが、うっすら色がピンク色で見た目のも可愛い女性にピッタリ。

でも彼が食べました

今回のお出掛けでの一番はやっぱり和牛でした。

次はどこ行こうかなぁ


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:旅と美味 - ジャンル:旅行

