小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
顔面湿疹
昨日の夜、いきなり顔がかゆくなって鏡を見てビックリ!!

顔面が赤く湿疹が出てるんです><

目もかゆくて赤いし、顔面かゆいしもう大変でした。

理由がまずわからないので薬をぬろうにも何をぬれば良いのかわかんないし、かいちゃったら痕になったらイヤだし、朝までこんな状態だったら仕事行けないって思ってひたすら冷やしてました。

完全に冷えるとかゆみは治まるんだけど、すぐかゆくなるのでずっと冷やしっぱなし。

朝起きたらかゆみも赤いのも治まってました。

今仕事から帰ってきたんだけど、なんとなくかゆくて赤くなってきてる感じ・・・。

今日の夜が恐怖です。

ここ二日くらいで色々思い出してみても変わった物は食べてないし、化粧品を変えたわけでもないし、今病院で出してもらった薬をずっと飲んでいるのでそれが原因??って思ったけど、どうなんだろう。

とりあえず明日また病院に行くのでその事も聞いてみようかと思ってます。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


テーマ:なんだコレ!? - ジャンル:

恩を売る!?
今週の土曜日、親戚に会う事になりました。

私の母の姉がこっちにきていて私の父が先月脳梗塞になって倒れたので母の姉はとても母の事を心配しているみたいで、母が会いに行かないとこっちに来そうないきおいなので母が休みをとって行く事になりました。

昨日、母が姉妹にメールして決まったらしいんですが、私は行くって事しか聞いてなくて何時にどこに行くとかも聞いてなかったんですが、イトコからメールがきてイトコの家に私と母が先に行ってイトコと一緒に母の姉の家に行く事になったみたいなんですが、イトコは友達と会う予定になっていたみたいで、その事をメールしてきたんです。

「土曜日こっちに来る事になったみたいね。私は友達と予定があったんだけど、二人を連れていくので予定をずらすことになりました・・・・・。」 みたいなメール。

私は詳しく聞いてなかったのですぐ母のところへ行きました。

私の母はイトコの予定も聞かずにメールする事が多々あるので

そしたら母はメールしてなかった。

私達は母の姉に会う目的なのでイトコはいないならいなくても良いので用事があるなら私達だけで行くよってメールしたら友達との用事は今度にするみたい。

なら、わざわざメールしなくても良いんじゃない?

恩ぎせがましく用事があったのに・・・なんてメールしたらこっちが申し訳なく思うに決まってるじゃん。

そうゆう人なのかもしれないけど、かなりめんどくせぇって思いました

私はそうゆう事のないように気をつけようと思いました。

「人のフリ見て我フリ直せ」 教訓です


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:ぼやき - ジャンル:

田舎のおばさんファッション
私の住んでいる田舎でたまに目にするんですが、エプロンを付けたまま買い物などをしているおばさんがいます。

エプロンは料理をする時につけると思うんですが、出掛ける時ははずさないのかな

料理をしている時、しょうゆがきれてしまってあわてて近所の商店に行くっていうならまだかろうじてわかる気もするけど、私がいつも目にするおばさん達は確実にそうではないと思うんです。

一種のファッションなのか、それとも家でもずっとつけているのか、体系カバーなのか・・・。

疑問はたくさんあるんですが、身近にそうゆう人がいないので真相は聞けません><

昔からよく見るのでそろそろ驚きなどはないんですが、かっこいいものではないし、何をどう考えてエプロン姿で出掛けているのかを知りたい

それともお出かけ用エプロンとか使い分けしてるのかしら?

若い子でスウェット姿で出掛ける人がよくいたので職場の若い子に聞いてみたらお出掛け用スウェットなど使い分けしているみたいなんです。

私の年代ではスウェットは部屋着としか考えがないと思うんですが、それぞれ年代で考えは違うようなのでエプロンおばさんの年代ではお出掛け用エプロンや部屋着エプロンなどが存在するかもっ


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

