小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
この夏ティファールで蒸し料理に挑戦!!
今年の夏はとにかく暑い

今年の夏は蒸し料理に挑戦してみようかと思ってます。

そこで見つけた良いものがこちら↓



ティファールのスチームクッカー


こちらは火を使わない電気式。

部屋が暑くならないらしい。

夏にはピッタリですよね。超魅力的


このスチームクッカーを使って今年の夏は夏バテ防止のためにさっぱり&栄養たっぷり蒸し料理を彼に作ってあげようと思います

これなら汗だくになってたとうきびも簡単。

まるごと蒸せちゃうのがまた魅力的。

普段はなかなか作れない茶碗蒸しにも挑戦できそう!!




こんなレシプブックもついているので料理のレパートリーも増えますね

早く買って試してみたいっ

みなさんもティファールのスチームクッカーで暑い夏を乗り越えてください。







テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

今日の晩ごはん
今日の晩ごはんはミートローフを初めて作ってみました


ミートローフ

初めて作ったけど、なかなかの上出来

朝テレビで作っていたのを見て作ってみたくなってネットで調べたら作り方簡単そうで、ハンバーグをほとんど同じだったので挑戦してみました。

ハンバーグはフライパンで油使って焼くけど、ミートローフはオーブンで焼くだけなのでハンバーグよりヘルシーなかんじもうれしい。


ミートローフ2

オーブンから出して型からはずした様子です。

肉汁が超タップリ出ててそれはソースの方に入れました。

おかげでソースもコクが出て美味しかったぁ。

ただアツアツを食べたいんだけど、切るのが難しい><

完全に冷えたら切りやすいのかもしれないけど、アツアツのうちはくずれちゃいます。

今度はチーズとか野菜を中に入れて作ってみたいと考え中


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

今日のお昼ごはん
3.28お昼ご飯

今日は一人なので簡単なお昼ごはんにしました

イクラ丼

私の大好きなイクラ丼です

塩イクラのなのできれいな色です。
最近お気に入りで色々な物にかけているのりも切ってちらしてみました。

超美味しかった

春雨スープ

春雨スープも一緒に。
チゲ鍋味だったのでピリ辛で美味しかった

 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

