小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
またイヤな事がありました
昨日、父の病院の日だったので車を出しました。

私も風邪が治らないのでついでに内科を受診しようと父と母と私で行きました。

私はレントゲンを撮って診察して薬を出してもらいました。

念のため来週も行く事になりました。

父はまだ終わってなかったので私はコーヒーを飲んで待っている事にしました。

でもよく考えたら、父は毎回母に付き添ってもらって病院に行っているんです。

検査をするのに色々な場所に行かないといけないんですが、それにも付き添ってもらってる。

私は初めての内科だけど、一人で全てしました。

それ見て何とも思わないのが不思議。

いつまで母に付き添ってもらって行くんだろう??

でも見ていると母も支払いとか父に自分でさせればよいのに当たり前のように父が母にお金だけ渡して母が全てやってる。

そうゆう母の長年の甘やかしも一つの原因じゃないかと思う。

私は1カ月ほど父と会わずにやっと気持ちがおだやかになってました。

今回の病院もできるだけ父と話さないように、父の言動などを気にしないようにしていたんです。

また前みたいにイライラする毎日になりたくなかったから・・・。

父は病気になってから味覚がわからなくなったみたいな事を母から聞きました。

しょっぱいとかしかわからないらしい。

病院が終わってお昼ご飯を食べる事になったので、私と母が気に入っている和食のお店に行きました。

そして食べてる間、私と母は美味しいねーとか言いながら食べていたんだけど、母が父に「美味しい?」って聞いたら「聞かないでくれっ!」だって・・・。

味覚がわからないみたいでイライラしているのか何なのか不満げな顔。

そんな風になったのも自分が悪いのにまるで私達のせいみたいな顔。

見ているだけでイヤになる。

父はかつ丼を食べていたんだけど、「お金払うんだから全部食べる」「家でならもうゴミ箱行き」とか。

私達が気に入っているお店だって言ってたのに、さも美味しくないご飯みたいな言い方。

自分の味覚のせいなのに。

一緒に美味しいご飯も食べれない。

ご飯を食べた後は母の買い物があるので父とは別行動。

全部終わって家に着いてやっと一息つけると思ったのもつかの間><

母の携帯に父から電話が。

父は病気になってから車の運転ができないように車のカギを預かっていたんだけど、今回の病気で一旦良くなったので病院も年1回になったので母がカギを渡してたんだけど、3ケ月くらい一度もエンジンをかけていなかったせいで車のバッテリーがあがってしまったようでエンジンがかからなかったみたい。

私の彼がちょうど仕事から帰ってきたので一緒に父の車のとこに行ってバッテリーを補充?っていうのかよくわかんないけど、車を動くようにしてもらったんだけど、その時の父の態度がどうしても許せない

私の彼は整備士なので全部任せれば良いのに色々口出しするし、彼がバックしているのに後ろに立ってるから私がお父さん危ないからどけてなって言ったら、ふくれっ面でお父さんは危なくないって。

昔の病気になる前のお父さんなら心配しないけど、病気になってからは動作が遅くなってるし危ないから言ったのに。

母は彼がバックしている時危ないから私に見てあげてって言ったら父がプロなんだからそんな事言ったら失礼だって怒ってるし。

じゃあお前が一番黙ってろって感じだよ!!

素人のくせに彼の車のバッテリーはどこについてるんだとか色々口出ししてんのはお前だって。

一番うるさい人が母には偉そうに。

色々あったけど、無事にエンジンがかかって、でもとうぶんエンジンをかけっぱなしにしてないといけないらしく、彼が車をもとの場所に戻そうとしたらこのままでいいって。

私と母はどうせだから戻してもらおうって言ったら

「いいんだって、このままで!動かしたほうがいいんだから!」って私達に怒鳴るの。

わけわかんない。

そしたら彼がエンジンかけっぱなしにしとくより動かした方が良いんだって説明してくれて。

父はそれを知っていたので車を動かすからこのままでいいって事を言いたかったみたい。

その態度に私は完全にキレました。

病院まで片道2時間半。

朝7時に出発したの。

風邪で2週間ずっと体調悪くて毎日熱出て咳出て、車の中でもずっと咳出て苦しい思いして父の病院に付き合って母の買い物にもつきあってヘトヘトの私に。

彼にはありがとうってきちんとお礼を言っていたけど。

またイヤな気持ちが続く生活になる。

あんな人が私の父って現実がイヤになる。

病気で仕事をずっと休んでて仕事に久しぶりに復帰した時、初めの一言が「久しぶり」って言ったらしい。

長い間ご迷惑をおかけしましたとかの言葉じゃなく。

それ聞いた時絶句しました。

パートのおばさん達を見下してるみたい。

超非常識な父の血をひいているって思うだけでイヤになる。

今は風邪を治す事だけを考えよう。

咳止めの薬が効いているうちは良いんだけど、きれるとまた咳が出るのでつらい><


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今日のイライラ
今日、元上司が退職のあいさつに来ました。

私は6年間お世話になった方なんですが、最後のあいさつをしている時になぜか私が会社の旅行で倒れた事を話したんです。

1番思い出に残っていたらしい・・・。

だからって最後のあいさつでしかもみんなの前で、しかももう何年も前の事でその時いた職員は2人しか残ってないのに!!

本当、デリカシーなさすぎ

しかも笑い話です。って

私が笑い話で自分でするならまだ良いけど、あんたが笑い話にする事じゃねぇーーーーって言ってやりたかった・・・。

私の方見て笑いながら話していたので私は少しも笑わずに無表情であいさつを聞いてました。

全く最後の最後でも人をイヤな気分にさせる上司です。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

めんどくせぇーーー
父が入院して父と話をする事が今までで一番多くなりました。

一緒に暮らしていた時は私が子供だったし、社会人になってからは別々に暮らしていてたまにご飯を食べる程度でした。

ずっとそれくらいで良かった・・・。

母にしたら昔はもっとひどかったって言うけど、かなりめんどくせぇー性格です><

昨日、母が父の担当医と話をするために汽車で病院に行ったので私は迎えに行ったんですが、車で母の話を聞いていたら何度も「めんどくせぇーー」って叫んでしまうくらい。

人の意見に同意する事なく、何か言ったら必ず反論してくる。

「そうなんだぁ~」って言う事は絶対にない!!

姉が調べてくれて脳梗塞になった人の日記を見て参考になりそうな事を言っても「それは・・・」ってはじまるし

書いたらキリがないくらい。

頑張れ!!私!!!

血をうけついでいるのでそんな父と似ている部分も多々あるので気をつけようと思います


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

今日こそは・・・。
今日こそはウォーキングできると思ってたのに、今日は超強風><

歩くのも大変なくらいの風。

自転車の中学生はなかなか進む事ができなくてあきらめて自転車を押して歩いていたくらい・・・。

こんな中ウォーキングする事はないなってあきらめました


なので今日は愚痴っちゃいます

私の職場に私の大嫌いな女子職員がいます。

その人が昔怪我したらしく日常生活には問題はないけど、治療する事にしたんです。

それは良いと思います。

いつか将来日常生活に影響が出るかもしれないし、完治するのが一番だし。

手術やリハビリもあって1カ月くらい入院するらしいのでその間私がその人の仕事をするんですが、その事を棚にあげてるのか、「だんだん日も長くなってるのに1カ月も入院するのもったいないけど、頑張るわぁ」とか言ってくるんです。

その割にスポーツの大会とか職場のチームで出てるんですよね・・。

全く意味わからない。

1カ月ももったいないとかって職場の人に普通言えなくない?

常識ある人ならそんなセリフ言えないと思うんだけど、私がその人の事嫌いだからそう思ってしまうのかな?

大嫌いな人なのに平和主義だからうまく付き合っているので誰も私がその人を嫌いだなんて思ってないんです。

たまにあまりにもイヤになって言ってやりたくなる時もありますが、グッとこらえている自分にも腹が立つ。

若い頃なら絶対話もしなかったのに・・・。


 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

話がずれてる??
最近、引っ越しの事で母に頼みごとをしたり新しい大家と知り合いなので、聞いてもらう事など多いんですが、話が進まない事が多々あるんです。

何度もいつ挨拶に行っていいか聞いてって言っていたにもかかわらず、今日の朝

「早めに二人で挨拶に行きなさいよ」って・・・。

だからさぁ、何度も聞いたじゃん

ってなりますよね?

少し前から気になっていたんです。

母の物忘れが激しいのと人の話をきちんと聞けないのか聞いていないのか・・・。

思い込みが激しいのも気になるところ。

怒りっぽくなってきたような気もするし。

とうとう更年期??

更年期なら誰もが通る道なので仕方ないんだけど、私が心配するのは認知症とかそっち。

まだ早いとは思うけど、最近じゃ若年性とかって言葉もあるし・・・。

まぁ性格っていうのもあるけど、私が昔は話を聞いてなかったのかもしれないし。

よぉーく話を聞いているとあれ?って思う事があるから。

でも母にはまだまだ元気でいてほしいので、見守っていようと思います。

 お願いしまぁす

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

