小春日和
とても飽きっぽい私。 そんな私がブログ、始めちゃいますww
久しぶりの更新♪
昔、私がまだ子供だった頃、たしか1000ピースくらいのパズルに挑戦していた記憶があるんだけど、完成した記憶がないのできっと途中で飽きたんだろうと思います。

最近、パズルをしたくて買ってみました。

途中で飽きてしまわないように300ピースを買いました。

わずか数時間で終わってしまって、そしてパズルにはまってしまったようです・・・。

昨日、新しいパズルを買いに行ったんだけど、希望のパズルがなくて諦めて帰ろうとしたら一緒に行っていた母が買うって

1000ピースのパズルと額を買ってくれました。

私がパズルをして母が部屋に飾るんです。

私が飽きない限りは大きいのは母が買ってくれそうっ

可愛い物好きの母の趣味に合ったみたい。

昨日はやっと一回り完成しました。

300ピースと違って大きくて結構大変そう><

でも完成を待ち望んでいる母の為にも頑張って完成させなきゃ


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

懐かしい物
昨日、倒れた父の家を片づけに行ってきました。

帰ってきてもとうぶんは掃除などできないだろうし、いない時の方が楽だと思って母と行ってきました。

そしたら次々と懐かしい物がたくさん出てきました。

私達が出て行ったまんま残っていたみたいで、昔異常なくらいピンク好きだった私の家具などもそのままだったし、昔酔っぱらって帰ってきた時に靴が片方なくなっていて・・・。

その片方が下駄箱に入ってました

なくなったと思ってた卒業アルバムも出てきたし。

引っ越し先の方しか考えてなくて実家の荷物はそのままにしていたんだって事に気づきました。

簡単に考えていた実家の掃除が思ってたより大変そうです。

少しづつやっていこうと思います。

仕事の方では昨日から先輩のかわりに新人くんの世話をしているんですが、入った頃からあまり好きにはなれない新人くんで何かにつけていいわけをするかなり強気な子なんですが、今までは先輩が教えていたので口出ししなかったら、今日でまだ二日なのに結構怒ってしまった

先輩の教え方にも多少問題ありな部分もあるのでそれも含めて超スパルタです。

毎年のように後輩の教育係もしていたので新人が必ず言う言葉とかも最近ではわかってきたので少しは楽なんですが、今回の子はなかなか大変かも。

仕事ができないわけじゃないと思うんだけど、なんかずれてる気がする。

わかったふりしたり、メモをとらなかったり。

自分がミスしても全く悪びれないところとか、理解できないところが多々あります。

たった二日で私の事、かなりムカついてるだろうなぁって思います。

それで良いんです!!

先輩の事嫌いな方が仕事覚えると私は思うんです。

私がそうだったし。

最近の若い子は違うのかもしれないけど、教えてくれる先輩がやさしいと甘えて1回で覚えるような事も覚えないんですよね。




お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村



テーマ:日記 - ジャンル:日記

脳梗塞
昨日、いつも通り仕事をしていてお昼にメールを確認したらビックリ!!

母からのメールで「父が朝倒れて今病院です。」って・・・。

超ビックリしてすぐ電話したら2件の病院を行ったりきたりしていたみたい。

午後に仕事を抜けて迎えに行ったら、左手が感覚ないらしく力が入らず口もあまりうまくしゃべれない様子。

とりあえずここの病院でMRIをしてもよくわからないと言われたので大きな病院へ行く事にして紹介状を書いてもらいました。

そして今日、朝から父と母と私で大きな病院のあるところまで私の車で行ってきました。

その病院でもう一度MRIやレントゲンを撮ってみたら「脳梗塞」でした。

地元の病院でのMRIには何も映ってなかったのに、今日の病院では完全に映ってました。

しかもけっこう大きい・・・。

そく入院になって入院のための検査を受けるのに移動は車いすで、今まで元気にしゃべっていた父も重大さに気づいたのか絶句していました。

大人しく車いすで移動して無駄話もせず、黙ってしまいました。

私と母もそんなに重大ではないと思っていて入院してくれたら安心できるから何ともないって言われてもお願いしてみようって明るく話をしていたのに、あまりの衝撃でショックでした。

入院のための検査が終わって父は看護師の人と病室へ。

私と母は先生から病状の説明などを受けてMRIの映像を詳しく見せてもらって。

なかなかの衝撃で「はぁ」としか答えようがないくらい。

説明が終わってもまだ病室には行けなかったので待っている間、母と色々話をして説明された内容やこれから準備をする物など話していってやっと私も母も落ち着いてきました。

とりあえずは昨日の病院で何ともないような事を言われたけど、今日大きな病院に来て良かった事。

倒れたのが金曜日で今日は土曜日なので私が仕事休みで良かった事。

倒れたのが月曜日とかだったら病院に来るのも遅くなって症状も今より悪くなっていたかもしれないのでとりあえずは治療が受けられるので安心。

という事になりました。

これからの事はゆっくり考えて、とりあえずはこれ以上ひどくならない事を祈ってます。

1週間から2週間くらい入院予定で悪くならなければリハビリができるみたいなので。

1週間くらいは油断できないって言われたので明日また病院に行くので病院の人の言う事をよく聞いて調子こかないようにしっかり釘をさしてきたいと思います。

口だけは元気なので・・・・。

 お願いしまぁす。

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

デジカメ3台目
新しいデジカメ買いましたぁ

社会人になって3台目!!

1台目は姉の結婚式用に買ったんだけど、結婚式前に親族で写真撮影をしていた時にいとこに落とされて呆気なく壊れてしまいました。

2台目は落とさないように大きめのを買ったんですが、電源を入れてない状態なのに勝手に電源がはいってしまってエラーを起こすんです><

使えない事はないんですが、かばんに入れておいたり家に置いているうちに勝手に電源が入ってしまうのでバッテリーを抜いておかないといけなくて、出掛けている時などいざ撮りたいって時に超めんどくさいのでずっとデジカメが欲しくて色々見てやっと決めました。

デシカメ表

デジカメ裏

FINEPIX Z700 にしました。

佐々木希さんのやつ

タッチ操作ができるのとペット検索がきるのが一番の魅力でした。

何年かぶりにデジカメを買ったんだけど、どれも良い機能がついていて何が良いのか迷ったけど、結局一番はじめに気になった物にしました。

 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

のんびり休日
今日は久しぶりに一人で休みです。

最近、休みだと出掛ける用事があったり彼とか母とかが同じ休みだったりと、一人の休みがなかったような気がします。

色々出掛けるのも好きだし、同じ休みだったらどっか美味しいランチ行ったりパチンコ言ったりそれはそれで楽しいんだけど、私には今日のような一人の何も予定がない休みが必要なみたい。

こうゆう休みで一人でテレビ見たりパソコンしたり家の掃除をしたりしてこれまでの疲れを癒すんです

明日は出掛ける用事があって長距離運転しなきゃいけないのでしっかり疲れをとって明日の準備もしたいと思います


 お願いしまぁす


にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

